きのこたっぷり塩やきそば ☆ 素敵なCM♪






c0139375_17454113.jpg




昨日の晩ご飯

□ きのこたっぷり塩やきそば
□ ソース焼きそば








10月16日(土)     曇りのち晴れ    28℃



な~んか、天気予報が外れて・・・
とても良いお天気になった沖縄だけど、 あちゅいのよ・・ (;´Д`A ```


10月も半ばだけど、まだまだ日中は夏日のような沖縄。



しかし、北の方では 今月下旬には寒気が一時的に南下し、
北海道の平地や本州の標高の高い所でも初雪を観測するかも知れないとのこと。
気温の高い状態が続いているけど、季節はゆっくりと冬に向かっているようだ。


紅葉はいががでしょうか?
他府県では 綺麗な紅葉が楽しみな季節なんですよね~ 羨ましいわ~ (*^。^*)
は=3  沖縄も早く涼しくなって欲しいな~。






さて、昨日の晩ご飯は、きのこたっぷり塩やきそば。
家族は、ソース焼きそば+目玉焼き。(娘は両方楽しんでいた^^)

c0139375_17461762.jpg






c0139375_17462932.jpg

□ きのこたっぷり塩やきそば

■ 材料(2人分)
焼きそば用中華麺・・・2玉   しめじ・・・1/2パック   エリンギ・・・2本 生椎茸・・・2枚 
キャベツ・・・2枚  ニラ・・・1/2束  ごま油・・・・小さじ2  白ごま・・・・少々  刻み海苔・・・少々
a) 中華スープの素・・・小さじ1/2  酒・・・大さじ1   塩・胡椒・醤油・・・・各少々

■ 作り方
① しめじは石突きを取ってほぐす。エリンギは半分の長さに切り分け短冊切りにし、
椎茸は薄切りにする。ニラは3cmくらいの長さに切り、キャベツは荒千切りにする。
② フライパンにごま油を熱し、キャベツを炒めたらきのこ類も加え 麺を加えてほぐしながら炒める。
  ニラを加え、a)の調味料で味付けする。 皿に盛りつけたら白ごまと刻み海苔をかけて できあがり。




きのこたっぷりで 美味しい~塩焼きそば。
私みたいなダイエット中にも、大満足な焼きそばだよ~(^0^*♪






昨日は、可愛いにゃんこたちが登場する IKEAのCMをご紹介したけれど、
海外のCMって、ハッとするほど面白いものや感動させられるものがありますよね~。

今回のも また すっごく素敵なCMなの。
これも イギリスのCM。


これは、一人の女性の人生をワンカット1分半で表現した素晴らしいCM映像だよ。
「John Lewis our lifelong commitment to you」をご紹介(^^)/


内容もぐっと心に響くし、なんと言ってもワンカットでつないだ演出とても素晴らしい作品。



ライフスタイル雑貨を扱うイギリスの大型デパート「John Lewis」の広告から。





いかがでしたか~?
素敵なCMですよね~。  世界中のCMには まだまだ面白いものがありそうだね (^^)





c0139375_17471114.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2010-10-16 17:58
こんにちは♪

う~ん・・・なんだか考えさせられちゃった。
日本のCMは、心に響くもの少ないね・・・
耳に残るものは多いけれど^^;
覚えるのが難しいCMであるほど、覚えたくなるし(笑)。

焼きそばおいしそう~~♪
主人の帰り待ちで、お腹がグ~グ~いってます。
焼きそば食べたいな☆pochi
Commented by Rifako at 2010-10-16 19:38 x
manaさんこんにちは♪

きのこたっぷりの焼そばいいですね〜。
私はきのこ好きなんですけど子供たちはいまいちで、、、
調理法もけっこううるさいです。

このCMあったか〜い。
死ぬ時にあんな風に思い出せたらいいな〜。
Commented by れぃん at 2010-10-16 20:11 x
manaさん 美味しそうな焼きそばです~~
もしかして私の脳内円グラフなど、見えてしまっていたりして・・(*'-'*)"
ほんとに食べたいな~って思っていたところです♪
緊張して何かした後なんて、絶対食べたくなりますね
・・って、ダラダラしてんですけど ヾ(´▽`*)ゝ

素敵なコマーシャルですね
そして、女の子っていいな~と思いました *^-^*
Commented by chigusano at 2010-10-16 21:34
焼きそば 食べたい!!!

明日は さっそく 焼きそばにします!!!
キノコ類がないので キャベツと ネギで^^
献立が決まれば 嬉しいです♪

いいコマーシャルですね。 見入りました♡
このように 人生は巡っていくのですね。 とても素敵で 心に残ります。
Commented by トマコ at 2010-10-16 21:51 x
我が家は明日、焼きそばの予定で用意してま~す♪
週末は畑で遅く帰るから、ささっと出来てすぐ食べられるのがいいです(^^)v
塩とソースと2種類・・・作ってくれるならそれがいいな~^m^
娘さんと同じくどっちも楽しみたいな♪
自分で作るから、きっとソースだけになるよ(笑)
塩味ならキノコたっぷりがヘルシーで良いですね~。
焼きそばは、永遠の定番ですよね。

素敵なCMですね♪
人生ってあっという間なんだなぁ~なんて、しんみりしたり
一瞬が輝いてるんだなぁって感動したり、短い間に色々想えました。

全く違うんだけど、ムシコナーズのCMにウケて、流れるたびに笑えて^m^
こんな素敵なCM見て思い出すのもなんだけど、見たことある?
Commented by ワル猫です at 2010-10-16 22:43 x
世界のCMやらよくご存知ですね~
塩焼きソバは最近よく買っています。そうそう、焼きソバといえば、オイドンもちょびっと後日に紹介する予定です~ 九州には焼きソバが有名な市があるんですよ~

でも、manaさんのきのこたっぷりにはかなわないな~こりゃ・・・
♪きのこのこの元気のこ~♪ そんなCMもやってたな~





Commented by teddy-bear---0202 at 2010-10-17 06:07
こんにちは~
最近焼きそば食べてないなぁ~
きのこ入りの焼きそばも良いですよね

世界のCMって心に響きますよね
デパートのCMだったのですね^^
Commented at 2010-10-17 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2010-10-17 09:05 x
うーん(^-^)素敵なCM!
こんな風にじっくり人生を送りたいものです~
外国のCMにはハッとするようなものや心に沁みるものが多いですね。
逆に短いものはガーン!ときて面白いものもあるョ(^皿^)
日本だと、サントリーがいいCMやらポスターを作っていました。
アイ・ラブ・ユーのシリーズが好きだったなぁ(^^)
当時は他の企業も競っていいCMを出していたみたい。
最近はあまりいいものがないですね…

先日、食べた~(^~^)キノコいっぱい入れたよ!
かさ増しになるしヘルシーだし(笑)味が出るし♪
いつもホットプレートで作るけれど、こんな風に盛り付けると
お店みたいで素敵…
いっそう食欲がわきそうでヤバイかも(爆)
塩焼そばにするとカロリーダウンになるかな(^^;)
やってみたい~
Commented by マルコ at 2010-10-17 10:52 x
MANAさん、こんにちわ~

塩やきそば~!この頃、こちらでも良くつくります
あっさりして、からだに優しいかんじが、気にいっています
胡麻とねぎをたっぷりしのばせて、パクパクたべちゃうので、結局、ダイエットの五文字は何処かへ消えちゃうようですが~(笑)
イギリスの大型デパートのCM、のどかです~
いまの日本では、ちょっとムリなアプローチかも~
一生、同じデパートと~!という印象がのこるところろが、いけないかもです~
日本のCMにも、いいものがたくさんあるとおもうので~
ちなみに、ひところのサントリーや資生堂、トヨタ、JRなどのCMには、いいものがありましたョ~!
上のgerogeroさんのコメントとかぶりますけど~
Commented by pippiano at 2010-10-17 12:01 x

manaさん こんにちは

日曜日 いかがおすごしですか?
わが家の近所は ただいま不発弾処理中で住民避難中です
どうやら 現場でそのまま爆破処理するようで、震度5の揺れとも言われています。

きのこがおいしい季節になりましたね
塩味のさっぱりした焼きそば おとなの味わいなのでしょうね
ぜひぜひ 作ってみたいです
この頃 お店に並んでいたら必ず買うのが
やんばる産の「やなぎ松茸」 香りが高くてとてもおいしいです
店頭で見つかったらぜひ お試しを・・

今週末は 東京なんですけどね・・・
寒くなるのかな(泣)
まだ 冬物を出してませんしね
Commented by てっちゃん at 2010-10-17 12:11 x
manaさん こんにちは

素敵な CMですね
私の 子供達も
いつか親になり
孫が出来て 年をとって行くのでしょうが
幸せで 居たいですね☆

塩焼きそばにきのこ
秋の味なのかな(笑)
Commented by tatsumy at 2010-10-17 14:31 x
manaさん  こんにちは!
焼きそば、どちらもいいですね!
両方つくるの大変だけど、食べる時はいいですね!
楽しみが倍増ですね・・・
家、4人前つくるのに、いっつも大量で
炒める腕は折れそうだし、うまく回転しなくて、麺が柔らかくなったり・・
チャーハンも、いっぺんにはつくれない・・
manaさんはそういう場合どうしていますか?別々?それともコツありですか?
味付けを変えて、二回作るの・・・いいですよね〜

仕事場のPC、動画が見れずです!家に帰ってまた見ますね〜〜〜!^^*/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-10-16 17:48 | 和食 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧