ロコモコ  ☆  財布にはいくら・・・?





c0139375_14334038.jpg




Menu

□ ロコモコ






10月17日(日)      晴れのち曇り      29℃



今日は夫がお弁当の日だったので、ロコモコ弁当に。
私と子供もお昼は ロコモコ丼~♪


なんか最近目玉焼きばっかりだ・・・・・(;゚∇゚)



c0139375_14335771.jpg


でも旨いんだな~ この半熟とろ~りが・・・ σ(~~~、)








最近は、クレジットカードや電子マネーの普及によって、あまりキャッシュを持ち歩かなくなった人も多いという。

私はどちらかというと キャッシュ派。
私のように、支払いは現金主義って人や、電子的なものはあまり使わないって人も多いはず。


一般的な社会人って、財布の中にいくらぐらい入れているのかしら?




財布の中身は 理想としては、年齢×1000円と言うのが一般的な考え方らしい。


え~ ∑(゚Θ゚)

ということは、30歳だと3万円? 40歳だと4万円ってこと?


いや~ それが理想だったとしたら、私はかなりかけ離れているなぁ~ …(^_^;)。



私の場合、給料日直後は 割と多めに入れているかな。
それでも1万円前後だよ・・・。(・_・;)
給料日前になると 財布の中はかなり淋しいものに・・・(苦笑)

1000円入ってないってこともよくあるんだな~ これが・・・・・(;~〓~)ウハハハ







教えて!goo「財布にいくら入ってますか?」の回答によると、

 「1万切ると不安になる...」(30歳女性)という意見もあれば、
 「基本的に1万5000円以上入っていると落ち着きません」(20代後半女性)という意見もあり、
1万円程度の所持金を多すぎると感じるか、少なすぎると感じるかは人それぞれのようだ。

しかし、中には「17万5千円です」(54歳男性)って人や、(高っ @@
「今日は、割と多くて436円です」(50代男性)など (うんうん 分かる 分かる・・ーー;

極端な例も見られたとのこと。






それでは、人は財布の中にいくら入ってないと不安になるのか?


2010年3月、インテージが発表した調査結果によると、
「お財布に入っていないと不安に思う現金の金額」の平均は、およそ9600円。

性別・年代別で見ると、全体的に女性の方が金額が低く、
また年代が上がるにつれその額が上がるという傾向がうかがえるそうだ。

調査結果では、
「常日頃財布に入っている現金は平均ではおよそ1万7000円という結果になったとのこと。




ちなみに 私が持っていないと不安になる金額は、3000円前後かな~ (;*´ω`)ゞ

危機感なさ過ぎかしら・・・(; ̄ー ̄A




みなさんはいかが??






c0139375_1435988.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented at 2010-10-17 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2010-10-17 18:04
こんにちは♪

私は3,000円くらいかな・・・
いつお財布を落としても気にならない程度に。
確かにお買い物も産直以外は、ほとんどカードですからね・・・

ロコモコ☆食べたことないけど
おいしそうですね♪
pochi
Commented by れぃん at 2010-10-17 18:49 x
manaさん こんにちわ~ *^-^* 
わ、お財布の中身ですかぁ^^? お話が盛り上がりそうですね
私はちょうどまんなかのい1万円ぐらいかな~
それが、千円札で入ってないと落ち着きません^^
そんなこともないのでしょうけど、地元八百屋さんでよく買い物をするので
おつりをもらうのが気が引けてしまいますぅ ヾ(´▽`*)ゝ
それと、すーぱー行くとまとめて買いものですので、こんくらいですかね ポリ~

半塾の目玉焼きって、甘まくって大好きです~
でも黄身がくっついたお皿って、なかなか取れませんねー☆ (*'-'*)"
Commented by Rifako at 2010-10-17 21:01 x
美味しそうなロコモコ。
目玉焼きのってるだけで豪華になりますよね〜。
ただ面倒でなかなか目玉焼き作れないのですが、、、

お財布の中身か〜。
私も少ないですよ〜。でもこのごろ1万くらい入ってるかな〜?
少ないときは1000円くらい。
私は、カードとかで買い物済ましちゃうので現金このごろもたなくなりました、、、
Commented by chigusano at 2010-10-17 21:09
 ハンバーグかしらと思っていました。 ロコモコというんですね^^。

今日 予定通り 焼きそばをつくりましたよ。 キノコが無かったので
キャベツ・ねぎ・ちりめんじゃこ・で・・・
味付けは manaさんのレシピとおり 塩こしょう 醤油少々。
サッパリとして とても美味しかったわ~♡

私は 15,000円くらいかな?
仕事で出張の時は 最低10万円くらいは持っていないと 不安になります。
Commented by トマコ at 2010-10-17 22:16 x
ロコモコ、トマオが泣いて喜ぶメニューです(^^)v
それなのに、ハンバーグは作ってなかったよ~
ゴーヤに詰めたりで、普通のハンバーグは半年以上作ってないかも^m^
トロ~リ目玉焼きをのせて・・・美味しそう~♪
私も食べたくなったし、そろそろ作ろうかな。

お財布事情だけど、年齢×1000円?? え? そうなんだ~(*_*)
私は×100円でいいよ(笑)
×1000円も入ってるときは、一泊で出かけたときくらいです~♪
私はカードでの買い物は、電化製品とか数万以上の物に限ってで
日頃の買い物は殆ど厳禁・・・ハハハこっちが正解かも~(^Q^)
現金なんだけど、カードを使われる方の方が多いって事にもビックリ・・・
スーパーでもランチでもデパートでも、私は殆ど現金です。
性格上、カードだといくら使ったかわからなくなりそうよ^^;
Commented by ロッキン at 2010-10-18 00:29 x
ロコモコ、美味しいよね〜 大好き!で、目玉焼きhがいい!
今日あげる私の記事と少し似てる〜♪  目玉焼きでコラボすればよかった!(^^)

お財布事情・・・年齢×1000円って・・・・? それ、アメリカじゃ絶対通用しないわ! だってさ、みんな、キャッシュお財布にいれてる人少ないと思う。私もせいぜい60ドルとかそれくらい・・・(^^ゞ 
彼なんて、お財布みて、「え? 3ドルしかない?」って時あるよ。(^^ゞ

おうえん!
Commented at 2010-10-18 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caramel at 2010-10-18 08:48 x
おはようございます♪

ロコモコ^^美味しそうです!
卵の半熟って美味しいので大好きです♪

お財布の中身、年齢×1000円なんですか!
全然私のお財布の中身とあってません~^^;
カードは、鳴き声が楽しくて
ワオンカードしか使わないかも^^;
Commented by yumuyumuy at 2010-10-18 08:49
いつも拝見してます。コメントは二度目かな。
お財布の中身、私だったら56000円じゃん!ってさらけ出しました(笑)
そんな大金お財布に入ってた試しがありません。
毎日の食材のお買い物では1万が最高額。そろそろお給料日が近づいてきて
これなら最後までもつな、とか考える日々です。
お財布の中身気にせず買いたいもの買えるのが夢?ですアハハ(^o^)
最後になりましたがいつも美味しそうなおかず、見るだけでも楽しいですし
やる気起きます♪
Commented by ゆん at 2010-10-18 13:25 x
お久しぶり~
といってもわずか1週間か(笑)
実家の母の手術も無事に終わり、なんといっても6月に続き2度目だから慣れたもので、もうすっかり元気です~お気遣いありがとう<(_ _)>

ロコモコ、目玉焼きがチョーおいしそう~私もその感じの目玉焼きがだーい好き♪♪
最近はカレーにのせるのがお気に入りです。

私の財布の中身は、とてもその式には及ばない!そんなに持ってたら気になってしょうがない…大体1万円入れて、後は2000円ぐらいになってまた1万補充。かな。。

デスクワーク、私も仕事の日は最低でも8時間は座りっぱなし…おかげでこの頃腰が痛くて、実家への車での往復もあるんだろうけどちょっとつらいよぉ(;O;)
また明後日から実家に行って来まっす。腰が~でも今は私が『痛い、痛い』と言ってられないしね。。頑張るぞぅ!
Commented by 嫁カフェ at 2010-10-18 15:08 x
manaさん、こんにちは♪

おいしそうなロコモコ〜^ー^*
日曜のお昼な感じでいいですね〜♪

お財布の中身・・・私は殆ど現金持ち歩かないですね〜。
こっちはデビットカード(?っていうんでしたっけか?)が普及しているので、
その端末が町やグワァにも置いてあって、おじーおばーもカードで支払いをこなす程普及しているので、結構なカード社会ですよ〜。
でもクレジットカードと違って銀行のキャッシュカードなので安心ですよ♪
クレジットカードも日本よりは普及してると思います。

>はい、オーストラリアにもいましたよ〜。
結婚してすぐ向こうで生活を始めて、色々あってうりゃ〜っと国替えしたのが4年くらい前ですかね〜。
でもそこら辺をうろちょろしてるので地球の裏側は全くの無知です^^;
Commented by mana at 2010-10-19 15:14 x

■ ゆんさんへ

>手術 無事に終わったんですね。 よかったですね。

でも短期間で2回も手術だなんて、体力的にも大変かと思います。
どうぞ お母様のことお大事になさって下さい。

カレーに目玉焼きか~
ほとんどやったことないかも。 めっちゃ辛いカレーに目玉焼き 美味しいらしいですね^^
今度試してみます (^_^)v

デスクワーク、 私も昨日腰痛で辛かった~~
家に帰ってから ストレッチしたら 少し楽になりました。
やはり 運動不足がたたるのでしょうね。 お互い気をつけましょう~。


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-10-17 14:37 | 洋食 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧