ディスクワークの リスク・・・・ ☆今日のお弁当♪





c0139375_12144758.jpg





今日のお弁当Menu

□ 豚肉の生姜焼き
□ じゃがいもたっぷりオムレツ
□ ピーマンとベーコン炒め
□ きんぴたごぼう
□ 茹でにんじん






10月18日(月)      雨時々曇り       28℃



台風13号の影響で、雨や曇りの月曜日。  ちょっと蒸し暑い。

今週は金曜日まで傘マークがついているな~。







男性よりも特に女性諸君、ちょっと聞いてよ~ Σ( ̄□ ̄;)




ディスクワークをしている人、ずっと座って何かをしている人には、
ショッキングな調査結果が・・・・・・。



アトランタの米国癌学会は、米国の53,000人の男性と70,000人の女性を対象に、
生活習慣に関してのアンケートを実施した。




その結果、

BMI(肥満度)と喫煙状況を適正に保ったとしても、
1日に座っている時間が6時間以上の女性は3時間未満の女性よりも
37%も死亡率がアップするという。 男性の場合でも、17%高くなることがわかった。


さらに、1日の大半を座って過ごし、1日に動く時間が合計3時間半未満の場合、
早死にするリスクが女性で94%、男性で48%も高くなるそうだ。




∑( ̄Д ̄;)

かなりショッキングな話なんですけど・・・・・・・


私も仕事上そんなんよ~  もうかれこれ8年もの間・・・


エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!





ただし、定期的に運動をすれば、このリスクは多少軽減されるとのこと。
しかし、ディスクワークについていたら、1日6時間は当たり前の世界。
どうにも避けられようがないのが現実。


学生時代のように、1時間座ったら10分間は立つ、動くなど、
自主的に体を動かした方を心がけるしかない。 (≡д≡)ううう・・・・






c0139375_12155581.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-10-18 12:16 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧