人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズハンバーグカレー  ☆楽しい時間の後・・・♪





チーズハンバーグカレー  ☆楽しい時間の後・・・♪_c0139375_11544378.jpg



Menu

□ チーズハンバーグカレー






10月24日(日)   晴れ    31℃      10/23(土)  晴れ  31℃






天気予報は、晴れマーク一文字。


10月も後半だけど・・・ 
まだまだ夏日の沖縄は、昨日に引き続き今日も最高気温が31℃。 (;^_^A暑い・・

沖縄の秋は、まだかい?









今月いっぱい、ビーチもシーズンだけど・・・ 
今日の暑さじゃ まだまだバッチリ泳げるわ。


チーズハンバーグカレー  ☆楽しい時間の後・・・♪_c0139375_1156148.jpg

べた凪の海(昨日の朝)







一昨日、3年振りに親友と会った。
居酒屋で飲んだ。  結婚してからY子と飲みに行くのは初めての事。

お互い 子供が小さい間は、どうしてもそんな時間がなくて、
ようやく実現した二人だけの飲み会。



8時までは、ビールも¥99だったので ハイピッチで飲んだ私たち。( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)
駆けつけジョッキ5杯くらいは飲んだか? (;~〓~) アハハ

その後は 島酒(泡盛)を飲みつつ・・・・・・、


いや~ ほんま よーしゃべった(=^‥^A
今まで お互い いろいろなことがあったからね。



チーズハンバーグカレー  ☆楽しい時間の後・・・♪_c0139375_12135273.jpg



話は尽きることがなく・・・・・、気が付けば時計は午前時。  (( ゚)∀( ゚))ウ・・ウソでしょ?





w((´ω`))wワオッ!!


7時に待ち合わせして、実に9時間もの間、
私たちは飲んでしゃべり続けていた。  ひえ~~ Σ(~∀~||;)




そして、2日酔い・・・・ (~o|l|) ウッ・・・・




チーズハンバーグカレー  ☆楽しい時間の後・・・♪_c0139375_1223874.jpg



そんなわけで 昨日は、気分悪くて 食欲もなかったから、 ごはん作る気ゼロ・・・・


チーズハンバーグカレー  ☆楽しい時間の後・・・♪_c0139375_11581081.jpg

飲みに行く日はカレーを作ってあって、そのルゥが残っていたので
お弁当用に冷凍してあったハンバーグにチーズをのっけてチン♪
ルゥをかけて、家族にはまたカレーを食べてもらった・・・ (´ェ`;)ゞ






私にしては珍しく、1日休肝日を設けたから  今日は元気はつらつだ┌(*^m^*)┐






さ~今日の良いお天気、洗濯日和。

でも 明日からまたお天気下り坂みたいだから、
今日の晴れ間は貴重だ。

よっしゃ~ お布団干すぞ~ ┗|*`0´*|┛





チーズハンバーグカレー  ☆楽しい時間の後・・・♪_c0139375_11583953.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by ワル猫です at 2010-10-24 14:35 x
9時間飲み続け・・・ お若いです~ ありえん~ 

manaさん、初登場じゃないですか~ どこかの女子大生だと思いました~
娘さんの写真をぱくったりして (^_^;)

お天気でよかったですね~ こちらは珍しく雨が降りました。今週はイマイチお天気わるそう~

そうそう、居酒屋で9時間、飲み放題なんてないでしょうから、それなりにお金かかったのかな~
ちょっと気になりました~

どうでもいいけど、オイドンも飲み放題の時に最後のラストオーダーで焼酎ボトル頼んだらすんなり持ってきてくれて、そのまま朝まで飲もうと思ったら、その日は日曜日で営業時間が12時までって時があったな~ それで、夕方からのんで三千円ってお店の人に気の毒やったな~(^_^;)

Commented by eaterior at 2010-10-24 15:20
こんにちは♪

体に良さそうな二日酔いですね。
気の許せる友達とのお酒は、日頃のストレスも吹っ飛びますよね♪
manaさんのすごい楽しそうな笑顔!!
こちらまで嬉しくなっちゃいます^^
pochi
Commented by ぼんじょるの at 2010-10-24 18:39 x
こんにちは。
 
チーズハンバーグカレー美味しそうですね。
くり抜いてある人参が素敵です。

そして、沖縄の海がキレイですね。
心が洗われます。

親友と9時間飲み続けるのは楽しそうですね。
楽しんで飲みまくっての二日酔いなら気持ち的にはテンション上がりそうですね!!

楽しい時というのは時間がアッという間に過ぎますよね。

私も、時々manaさんと同じ事をやっております。
ですから、気持ちが分かりますよ。

ポチッ☆
Commented by れぃん at 2010-10-24 20:39 x
manaさん こういう二人飲み会は、ぜったい身体にいいですね~
そしてそして、心にも~~ *^-^*
ナイスな夜を楽しめましたね♪
お写真もとっても素敵です~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

manaさんのお料理はとてもリメイクさんには見えません
わざわざの新品さんの美味しさですね
オレンジのお星様ととろけたチーズと、、幸せレシピです~♥♡

海も綺麗ですね~~
そして、秋の気配のようなこと感じてます *^-^*
むらさきのお花がやさしいですね~ (u_u*)ポッ
Commented by marumi at 2010-10-24 21:19 x
くいたぁい!
この手作り感満載のめっちゃ美味しそうなハンバーグののったカレー。
しかも。
チーズ大好きチーズ星人のわたしにはたまりませぇんっ。
あぁ、たべたい。
Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2010-10-24 21:52 x
こんばんは~♪

遅ればせながら 本の掲載おめでとうございます!
ステキですね~~~♪

私も 昨日は 学生時代の友人と 飲みに行ってきました!
話は尽きることなく でも おしゃべりしてたのは
5時間くらいかなぁ~
manaさんに 脱帽です! (笑)
でも 3年ぶりなら そうなりますよね!

カレーにチーズって すごく相性がいいですけど 更に
ハンバーグなんて 前日のカレーが変身したとは思えないです!

ところで manaさんは二日酔いのとき どうやって気持ち
悪さとか 克服されますかぁ?
やっぱり ウコンとかなのかな??
Commented by chigusano at 2010-10-24 22:26
うわ~すばらしい! 9時間! 飲んだり、食べたり、おしゃべりしたり・・・・
いいことでしたね~ なかなか そういうことはできませんが
manaさんは 豪快だわ!!!

それで・・・二日酔い・・・それはつらかったですね。
今は元気になられて 張り切っていらっしゃる! さすが!

チーズトローリのハンバーグ とても美味しそう~~♡
二日酔いの苦しい時でも ちゃんと献立ができる。 そこが すばらしくて~
尊敬しています。
Commented by トマコ at 2010-10-24 22:58 x
楽しそうなmanaさん(^Q^)
9時間も飲んで話しっぱなしとは、凄く楽しかったんだ~♪♪
3年ぶりにだったら、いくら時間があっても足りないだろうね。
たまには、こんな日もあっていいよね(^^)v
いいなぁ~ 居酒屋でゆっくり・・・ホント楽しそう~

チーズハンバーグのカレーも、とっても美味しそうです♪
出かける時はカレーが助かるけど、バリエーションを変えると
気分も変わって楽しく頂けますね。
うちも、そろそろカレーが食べたくなってきた頃でした♪

沖縄は10月いっぱい海のシーズンなんだ!
やっぱり南国だ~
フワンフワンと、雲も可愛いですね~♪
薄紫色のお花も、とっても可愛いです。
Commented by panipopo at 2010-10-25 00:51 x
2日酔いなのに、ちゃんと作りたくないと言いながらも、とっても美味しそうなものを作ってしまうのが、さすが!

沖縄の海がうらやましい~!
一番したいことは、南の海でゆっくりのんびりすること☆
Commented by ロッキン at 2010-10-25 01:10 x
9時間飲み続けって・・・manaちゃん、若い!  でも、話もいっくらでもでるから、ついついね〜 わかるよ〜
楽しい、懐かしい時間がもててよかったね!!

このチーズハンバーグのカレー、とっても美味しそう〜!

今日は短コメでごめんね、おうえんはもち。
Commented by jun at 2010-10-25 08:00 x
おはよう (^^♪

楽しい週末を過ごせたのですね♪
いいな~ 飲み会!!
田舎にいると移動手段が車に限られるので・・・ムリ (-_-;)
女友達との夜の食事会は年に1~2回あるかな・・・ランチはまだ行きやすいけどね
気の合う友達との会話って時間が経つのも忘れるね
いくらおしゃべりしても足りない感じわかります。
写真からもその雰囲気が伝わってくるさ~ ♪


娘がmanaさんのブログを見て
「これ絶対美味しいに決まってる」
蝶のにんじんにもほれぼれしてました。
二日酔いながらも少し手を加えて
見た目にも胃袋を刺激してくれますね!!・・・勉強になります。
Commented by caramel at 2010-10-25 08:38 x
9時間ですか^^久しぶりにあった親友の方と
色々な話が尽きることなく、楽しい時間を過ごされたのですね♪
ふんわりお顔がぼやけた写真から
凄く楽しそうな笑顔が伝わってきます^^
(そしてお二人と美人な感じが♪)

チーズハンバーグ^^とても美味しそう♪
チョウが舞っていますね♪
Commented by Rifako at 2010-10-25 13:11 x
manaさんこんにちは!

気がつけば朝4時とは、、、まだまだいけますね!
私も人のことは言えないので、体調を崩さない程度に楽しく飲みましょうね~。なんて、、、
本当に久しぶりに会うと話が尽きなくて、しかもすぐ昔のように話すことが出来て、、、
いいですよね~。友達って。

ハンバーグ美味しそう~!
ハンバーグ作ろうとすると肉団子が良いっていう息子がいて作れてません、、、
Commented by ranran at 2010-10-25 14:44 x
突然のコメントですが、初めまして。ranranです(#^.^#)
レシピブログやブログランキングからよく遊びに伺っています。
いつも読み逃げでしたが、思い切ってのコメントです♪

チーズハンバーグカレーは今度絶対つくろ~って決めてます♪
見た目もいいけどなにしろおいしそうですよね~♬♬(。→∀←。)

私もお弁当を毎日作っているので、これからも参考にさせてくださいね。
またこれからも遊びにこさせてくださ~い。

応援ポチポチポチして帰りますo(`・д・´)o
Commented by shizuo7f at 2010-10-25 22:08
Manaさん、いよいよですね~、
冬に向かうこれからが、南の楽園の本領発揮!
三重県はどう逆立ちしたって、30℃はあり得ません。
勿論、逆立ちと気温、相関はないけどね^^。

な、なんと!駆けつけジョッキ5杯。
そ、そして、泡盛、午前4時^^;。
よかったですね~、楽しいひと時、
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-10-24 12:15 | 洋食 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana