肉そぼろ弁当 ☆ ミーニシの吹く頃 ♪





c0139375_1122018.jpg





今日のお弁当Menu

□ 肉そぼろ
□ 炒り卵
□ 椎茸の甘辛煮
□ ピーマンのめんつゆ煮
□ 茹でにんじん








10月25日(月)     晴れのち雨     30℃




今日は全国的に曇りや雨のぐずついた天気なんですね~。

沖縄は今は晴れていて、 日中の最高気温もまだ30℃。

でも、今夜はじめ頃から急激に波が高まって、夜遅くには北の風が急に強まるとのこと。




いよいよ本格的な秋の予感・・・・・。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚





ミーニシ

056.gif新北風と書いて ミーニシ。

ミーは新しい、ニシは北のこと。



ミーニシとは、10月頃に吹き始める北風のこと。
このミーニシが吹くころから風向きが変わり、北からの涼しい風が吹くようになって
ようやく沖縄もだんだん秋の気配が強くなって来る。





季節の変わり目、みなさんも風邪をひかないようにね~ (* ̄。 ̄*)


c0139375_114188.jpg



(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-10-25 11:05 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧