お弁当日和  ☆ ラブラブな鳩ちゃん♪





c0139375_11213418.jpg





昨日のお昼ご飯Menu

□ ポーク卵おにぎり
□ 野菜のふりかけおにぎり
□ チキンのハーブソテー






11月1日(月)        晴れ       24℃



11月になりましたね~。  霜月です。
秋も深まり、早いところでは朝霜が降りる時期になったことを表している。


今年も残すところ、あと2ヶ月となってしまったよ。 早っ (;゚∇゚)!




c0139375_11231442.jpg



昨日は、朝からとても良い天気に恵まれた。
各地の小学校では運動会が開催されたようだ。

我が家はもう~ 子供たちも大きくなって運動会というイベントを卒業しちゃった・・・
なんだか淋しい気分・・ヘ(′ェ`)ゝ






3年前の2007年なんて、運動会その1♪  その2♪  その3♪ 
と・・・ 3週連続、運動会弁当を作ったこともあったっけな~。(-"-;A ...




こ~んなにお天気も良いことだし・・・・、

外(ベランダ)で食べよう~ (゚∀゚) /


c0139375_11242954.jpg

簡単だけど、ひとくちおにぎりとチキンのハーブソテーを重箱に詰めてっと・・・。



c0139375_11251355.jpg



たまにはこういうのも 気分転換になって良いわね~ φ( ̄¬ ̄ヾ) ♪


c0139375_11253980.jpg


向こう側に見える植物は、マザーリーフ(セイロンベンケイソウ)
息子が拾って来て植えたら、どんどん増えている。

灯篭草,ハカラメ等とも呼ばれ、最近では、沢山の芽を出す事から
「マザーリーフ」 、「ミラクルリーフ」 等というネーミングで呼ばれている。
「幸せの葉っぱ」と呼ぶ人もいるそうだ。



c0139375_11261237.jpg








夕方になって・・・・・・・・・・・



c0139375_11263392.jpg


2羽の鳩が ベランダ前の電線で毛づくろいを始めた。


この電線、 鳩を始め、 雀やシロガシラ、 こんなやつまでも休憩する場所になっている。




見て下さい!
こんなにイチャイチャ (#^.^#)

c0139375_11272938.jpg



積極的~ 从*・゚。゚・) ♪


c0139375_11273912.jpg



シルエットでは分かりにくいので、カメラを替えて望遠で撮してみた。
逆光なので、オーバー気味だけど・・・・・



c0139375_11275158.jpg


見てよ~ こんなにラブラブ (〃'_'〃)  右のメスなんて・・・うっとり顔だよね(笑)




(・∀・;)へ?

おっと~ それは・・・
ちょ・・・・ちょっと まずいんじゃない?



c0139375_11281744.jpg




(*」`O´*)」おーーーーぃ!






c0139375_11283869.jpg



・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



そんな時・・・・ すぐ横に、 別の鳩がやってきた。



c0139375_1129194.jpg

こんにゃろ~  \( `□´+)/ あっちへ行け~~  こんな感じでしょうか?(爆) チャンチャン





c0139375_11294490.jpg


秋の心地よい風に当たりながら・・・・ おうちでお弁当日和 楽しんでみませんか?




c0139375_11295313.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2010-11-01 12:19
こんにちは♪

ベランダ菜園を眺めながら、鳩を眺めながら・・・
ちょっとした動植物園気分で楽しいお昼ご飯ですね♪
うちも以前のマンションではそんな気分だったんですけどね・・・
今のところは車がうるさい(泣)
うちは仕方なく、目の前の山や動物園に行くしかないんですよね・・・笑

食べやすいサイズのお弁当でいいですね。
ちょっと寒いけど、お弁当持ってウォーキングもいいかな♪

グランパスの優勝早まりそうで・・・ヒヤヒヤ^^;
もう少し先の試合で優勝することを予測してチケット買ったのに。
どこの試合で優勝が決まるか、もっぱらの酒の肴はその話ばかりです。
pochi
Commented by pippiano at 2010-11-01 13:01 x

manaさん こんにちは

ラブラブの鳩さん
姿を見てるだけで あったか〜い気持ちになってきます

涼しい季節が大好きなmanaさんには 絶好の季節がやってきましたね
ベランダでお弁当もいいなぁ
いろんな緑たちを眺めているだけでも 癒されます
セイロンベンケイは 日本では沖縄と小笠原だけに生息する
帰化植物なんですよね
もっともこの頃は繁殖しすぎて大変なことになってるそうですが・・
Commented by 嫁カフェ at 2010-11-01 13:38 x
こんにちは♪

で〜じかわいいお弁当☆
たまにはお家でお弁当もいいですね^^
ニュージーランドまで配達して欲しい程美味しそう☆

>こっちでも納豆や豆腐は手に入りますよ〜♪
豆腐はアジア系のお店で買えるし、日本製のものは紙パックに入って普通にスーパーに売っていたりしますよ。
でもあちこーこーが一番ですよね〜。
納豆は冷凍されて日系、アジア系のお店で手に入ります・・・けど割高なので本当は毎日食べたい程ですが、月1になってしまいますね〜T−T
意外かもですが和食材は結構手軽に手に入るのでそんなに不自由しませんよ〜☆
Commented at 2010-11-01 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆま at 2010-11-01 15:28 x
こんにちはー。

きゃはは!
鳥って、鳩も2羽でずーっと一緒だけど
カラスもですよねー。
仕事中窓の外を
みると、この鳩さんみたいに
ラブラブなカラスが見えるんです。
雨の日も
風の日も・・・・・真夏でも
ラブラブ。。
でもでも。。
最後の、オイオイPPピーって現場は
みたことないです!ぷぷ。。

今日はやっとこ天気。。
Commented by chigusano at 2010-11-01 16:18
おや まぁ! きわどいこと^^ ハトさんラブラブですね。

お家お弁当 こんなのもいいですね♡
お重箱に入れるだけで こんなにも雰囲気がかわるのだわ!
ハレの日だけでなく こんな風に ふだんでもお重箱を使うのも♪

いいこと教えて頂きました! ありがとう♡
Commented by ぼんじょるの at 2010-11-01 17:22 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ベランダで自然と触れ合いながらお弁当を食べるのは
とても楽しそうですね!!
何よりも健康に良さそうですね。

ひとくちおにぎりとハーブチキンが美味しそうですね!!
ハーブチキンは、好きなので
私も、よく作りますよ。

マザーリーフは、情緒があって良いですね。
眺めているだけで幸せを運んでくれそうな感じがします。

鳩は仲睦まじくて微笑ましいですね。
やはり仲が良いというのは見ていて
ほんわかとしてきますね。
とても平和な感じがして安心感があります。
でも、この様子は貴重ですね。
初めて見ました。

沖縄は、鳥がたくさんいて良いですね。
それだけ鳥達も過ごしやすいという事なのでしょうね。

本日の秋田は、また気温が下がり12℃です。
沖縄で霰が降っていたという話しを聞いて
大変興味深かったです。

寒くなってきましたが、体は冷えても
鳩達のように心はポカポカでいたいものですね☆

ポチッと応援させて頂きますね☆
Commented by れぃん at 2010-11-01 20:16 x
manaさん  めっちゃ美味しそうでめっちゃ楽しいです~*^-^*
こういうお弁当を頂いて、こういう記事を読ませていただいて
ほんとに幸せってこういうことかなと思ってまふ *^-^*

まん丸おにぎりは雅ですね~
彩りもこんなに綺麗で、そして可愛いグリーンを見ながらベランダで
至福のひと時ですね♪
ラヴリーなグリーンさんですね、初めてのものばかりです♪

ひゃぁ~ *^-^*
公共の電線のうえで、根性ありまふ~~ 笑)
manaさんの周りは幸せな鳥さん達が寄ってくるようになっているようです ( *^^)(*^^*)ニコッ!
manaさん あったかな気持ちでかえりますぅ~♥♡
Commented at 2010-11-01 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 果林 at 2010-11-01 20:53 x
すごい!!manaさん 鳩激写~
へ~ 鳩もいちゃつくんだ~ 
ふ~ん いちゃつくんだ~ なんだか感心する。
鳩ってすごい。
激写したmanaさんもすごい!!
勉強になりました(^O^)

ポークタマゴおにぎりかわいい!!
何個でもペロリできそうですね~
Commented by ワル猫です at 2010-11-01 20:57 x
一口おにぎり、いいですね~ おかずは要りません~(^_^;)
お弁当だとどこでも食べられるし、なんといってもオイドンの大好きな節約だ~

ハト熱々ですね~ でも、我が家には来ないでください~
来年は黒豆沢山食べたいから~(^_^;)

ありゃ、台風の翌日、翌日でも影響ありそうなときは危ないところに近づくのは止めましょう。
安全第一です。
オイドンは昨日のイベント、結果論では大丈夫でしたが、中止しました。延期ですね~
次の予定の日はとても天気がいいみたいです~ もちろん後日の報告です~

↓ハロウィンのお菓子、manaさんがお菓子だなんてめずらしか~
オイドンも作りたい~ ホットケーキミックスだと簡単にできますよね~
オイドン得意のカップケーキもホットケーキミックスです~
そろそろジャンル増やさないといけないかな~






Commented by coo at 2010-11-01 21:05 x
おっと~(*^_^*)
照れますな。
鳩ペアもまさか撮られているとはおもわなかったのでしょうね。
もう、manaさんったら・・・

お重のおべんと、
なつかしいです♪
運動会といえば、
おにぎり・からあげ・卵焼き・・・
たくさん重ねてありましたっけ。




Commented by あべ at 2010-11-01 21:31 x
わぁ~vv
鳩さん、ラブラブだぁ(≧▽≦)
照れちゃうね☆

お弁当、とっても美味しそう!
さすがmanaさん、お弁当おしゃれですね~。
おにぎりもチキンも凝ってます~(*゚ー゚*)
Commented by トマコ at 2010-11-01 21:54 x
わぁ♪ 可愛いお弁当でベランダランチだったんですね~(^^)
ポーク卵おにぎりは、manaさんバージョンが可愛くていいね!
食べるのがもったいないくらい可愛いけど、5個くらい食べそうよ。
植木の植物たちがみんな、生き生きしてるね♪
忙しいのに、よく手入れされてるなぁって感心しながら見ました。
我が家でも狭い庭で、たまにランチをしたりもしたけど・・・
この所、庭は荒れ過ぎだしテーブルは朽ちたしでした^m^
ちょっと綺麗にして、暖かい日におにぎり持って出ようかな♪

ポッポちゃんの仲良しなこと~(^Q^)
キジバトっぽく見えるけど、普通のドバト??
うちの庭にも畑にも、カップルのキジバトが居るんだけど
必ず二人一緒に居るか近くに居て、邪魔が入るのは見たことないよ~
へぇぇ~ ハトの三角関係は初めて見ました(笑)
Commented by shizuo7f at 2010-11-01 22:19
『ひゃぁ~』。
思わずうつっちゃいました、
manaさんの昨日のあの悲鳴^^。

『こんにゃろ~』って追いだしたんですね。
『あっちへ行け~~』って。
素敵なショット、グッドです♪
Commented by なっほ~☆ at 2010-11-01 23:44 x
こんばんわ~(^^♪
新着記事の写真で きれいなお弁当だな~ と思ってIN!!したらmanaさんちでした(^^♪ お庭で家族との会話を楽しみながらのお昼っていいな~お庭に緑がたくさんあって うらやましいな~てなことで マザーリーフってどんなんだろうって ネットで調べていたらネットサーフィンがネットスキューバーになって遥かかなたまでいってました(*^_^*)

昨日の雀さんたちすごくかわいかったです
私んちはベランダで雀さんたちに餌をあげてます かわいいですよね(*^_^*)
今日は ハトさん ・・・いや~ん^m^

激写! 鳥さんカメラマンの渡部manaさんですね いや 失礼<m(__)m>
Commented by ロッキン at 2010-11-02 01:06 x
きゃ〜 ラブラブの鳩ちゃんが可愛い〜 いい写真だね〜 manaちゃん、ナイスシャッターチャンス!!

今日も可愛い美味しそうなお弁当。 手間暇かかるでしょ? ほんとスーパーママだね〜

↓のかぼちゃのドーナッツ、ほくほくしていてこれまた美味しそうだわ! 1口サイズだから、ぽくぽく食べれちゃうな。

おうえん
Commented by ranran at 2010-11-02 07:36 x
いいですね~。
お外で食べるご飯って何倍も美味しく感じるから好きです(ちょっといい加減弁当でも子供達喜ぶから私的にはとっても好都合(。-∀-) )
よく、夫が仕事で沖縄に行くのでポークを買ってきてくれるんですよ~。
いつもお弁当に入れたり、ゴーヤと炒めたり。
こうやっておにぎりにするにも、いいなぁ~。
味が濃いからあれだけでおかずになるし~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
私も今度こんな風におにぎりにしてみま~す♪
いつもお勉強させてもらってます♪
ありがとうございます・・♥(。→v←。)♥

今日も応援★
Commented by jun at 2010-11-02 08:05 x
おはようございます (^^♪

かわいい~お弁当
ポーたまおにぎりで花畑が出来てますね~❤
同じおかずやおにぎりでもお弁当にすると
美味しさも楽しさも一気にアップだね!!
我が家も子どもたちが小学生のころ
冬から春に変わって暖かくなると
ベランダで冷素麺をしたな~・・・なつかしい


鳩劇場すご~い・・・ちょっと照れますわ~ )>o<(
Commented by pimspims at 2010-11-02 09:14
こんばんは♪

お弁当日和ですねぇ。
なんとも長閑で羨ましい♡
こちらはもう外では食べられない気温となりました。
寒くなりましたよ~(>_<)

鳩さんたち本当にラブラブですね。
manaさんちのご近所、気温が上がりそう(笑)

クローバーのおにぎりかわいいですね。作り方ブログにありますか?
娘が喜びそうです~。

マザーリーフ、沖縄旅行で買ってきました。
いっぱい芽(根?)が出たけど、こちらに来たので手放しました。
その後はどうなったかな~?
Commented by caramel at 2010-11-02 09:28 x
こんにちは♪

manaさんのお弁当はいつも美味しそうだと思ってましたが
運動会のお弁当も凄いですね~♪
作ってみたいというより、
ぜひ食べてみたい気持ちになります^^
お子さんたちは、運動会のお弁当楽しみだったでしょうね♪
おうちでお弁当日和もいいですね。

manaさん、沢山の植物を可愛らしく育ててる~♪
ブタさんの植木鉢、可愛いです^^
Commented by Rifako at 2010-11-02 10:37 x
manaさんこんにちは♪

こんな風にお弁当箱に詰めるとおもてなし弁当みたいで可愛いですね~。
お庭で食べたら癒されそう~だけど、、、ちょっと寒いです、、、
沖縄は、今頃運動会なんですね~。暑すぎて9月になんかできないか、、、
運動会のお弁当も来年の参考にさせて頂きます!っと思ったけどあと2年で終わり?!かしら、、、
Commented by mana at 2010-11-02 12:45 x
■ 果林さんへ

あい!
で~じ久しぶり~ 元気だったね?
そうよ~ 鳩もりっぱんぐゎーいちゃつくんだよ~(笑)
可愛いよね~ (*^_^*)

運動会シーズン、もう終わったかな?

Commented by タミリン at 2010-11-02 14:37 x
はとのラブラブを見るのも、癒されますね~
人間より純粋なラブかな~
Commented by canandaigua-ny at 2010-11-04 11:20
お弁当、美味しそう! そしてキレイ。
「じゃあちょっと」で出来てしまうなんて、素晴らしい。
こんなランチ過ごしてみたいです。

鳩さんは、最後の展開に笑えてしまいました。
最初は、「人間よりも鳥の方がパートナーを労わっている」と思ってたら。笑
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-11-01 11:35 | お弁当 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧