人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜麻婆丼 ☆ 手作りいろいろ・・・♪




白菜麻婆丼 ☆ 手作りいろいろ・・・♪_c0139375_1253029.jpg




昨日の晩ご飯

□ 白菜麻婆丼
□ 卵の中華スープ
□ セロリのサラダ








11月6日(土)      曇り       25℃



全国、058.gifマークで 洗濯日和・行楽日和だって~?
良いな~ 沖縄だけ 曇ってるじゃない~~~~(´ε`*)


昨日も、結局  ☆彡 なんて見えやしなかったわ・・・・(TεT)

週末、沖縄はず~っと どんより曇り空のお天気らしい。








さて、丼が続いておりますが・・・
昨日はスーパーで白菜が特売だったので、即購入~♪

旬の白菜、こんな大きい白菜は久しぶりだわ~ (*^。^*) 節約生活助かるもん^^

っつうことで これまたしばらく、白菜消費料理が続きそうだ(~ー~o)



白菜麻婆丼 ☆ 手作りいろいろ・・・♪_c0139375_1253583.jpg

白菜麻婆丼 めっちゃ久しぶり~ ('-'*)♪

作り方は こちら

(前回は、副菜がいっぱいあって、贅沢だったにゃ~ (-___-;)








話はころっと変わるけど・・・・



今はもう ほとんど時間がなくなってしまった 私の趣味の時間・・・。

これでも以前は、いろ~んなものを作っていたのよ~。

ちくちく縫ったり、描いたり・・・ 
はたまたノコギリでぎこぎこ木を切ったりしてね・・・・(*゚v゚*)


そんな手作り雑貨をちょっとご紹介 (^^)/







今でも玄関を開けると、正面で迎えてくれるのは このにゃんこたち (^_^)

白菜麻婆丼 ☆ 手作りいろいろ・・・♪_c0139375_12572838.jpg



アメリカの雑誌で見て すぐに適当に型をおこし作ったにゃんこ。 お気に入りのひとつ。


白菜麻婆丼 ☆ 手作りいろいろ・・・♪_c0139375_12574855.jpg






アメリカンカントリーの雑貨が好きで、こんなものも作っていた。

白菜麻婆丼 ☆ 手作りいろいろ・・・♪_c0139375_12581620.jpg


木の枝を集め、カットからペイントまで ぜ~んぶ手作り (^ー^* )

あ~ またいろいろ手作りしたくなるな~。('-'。)



他の作品は また次の機会に(^_-)☆
白菜麻婆丼 ☆ 手作りいろいろ・・・♪_c0139375_12584376.jpg


素敵な休日を~ ♪♪ 





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by ぽんきち at 2010-11-06 13:19 x
manaさん、おひさです。白菜麻婆、いいですね。味噌が隠し味なんですね。やってみます。早起きして地元JAの100円野菜&花市場に行ってきました。白菜も出始めています(今日は200円)大根やカブがいっぱいかごにでていましたが、どっと押し寄せる人の波で運ばれてくる台車の上から陳列する前にどんどんなくなる始末。はい、しっかりその一員でした^-^実家に持っていって漬物にしてもらいます。アメリカン雑貨、かわいい作品ですね。manaさんは料理に手芸に多才!ですね。うらやましいです。私は編み物はしますが、針仕事はまったく苦手でして。バードハウスはアメリカではとてもポピュラー。私も一時期すごくコレクションしていました。すてきですね。また次回、作品を楽しみにしていますよ。では、よい週末を!明日は地元でマラソン大会があります。応援にいってきます。沖縄ではマラソン大会はありますか??
Commented by ami at 2010-11-06 13:41 x
manaさん、お料理はいつもの事ながら美味しいそうなんだけど、手作りの雑貨たちが本当にステキですね~なんかステラおばさんの世界?な感じがします。
他の手作りのアップも楽しみにしていますね♪
私はアジアンな雑貨が大好きでした。

明日は息子の運動会なんです。雨にならないといいな~

manaさんもステキな休日をね♪
Commented by gerogero at 2010-11-06 14:12 x
ほっほっほ~(^0^)こちらは快晴!
朝は8℃だった気温も19℃。ぽかぽか陽気です~!!
おかげでサツマイモ掘りができましたョ。

白菜マーボ、いいねぇ(@v@)
今年の定番になりそう♪
前回の献立も覗かせていただきやした(^皿^)
副菜にも野菜がたっぷりで、manaさんってずーっとずーっと
ヘルシーなんだね(^-^)

アメリカンカントリーのテイスト、私も好きだった!!
赤毛のアンとか、大草原の小さな家とかの世界かな。
その後、フレンチ→アジアンになりました。
ぱっと見ただけで型紙おこせるのってすごーいい(@-@)
ふふふ(^^)ニャンコのブーケだね♪
思わず笑みがこぼれちゃう~
Commented at 2010-11-06 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiboko128 at 2010-11-06 16:41
可愛い手作り雑貨ですね!!まなさんの家のお出迎えは、可愛い雑貨達のお出迎えなのですね^^
Commented at 2010-11-06 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2010-11-06 17:26
素敵な手作り。
笑ってにゃんこが、「お帰りなさ~い♪」。
Manaさん、こんなふうに迎えて貰ったら^^。

見たいですね~、
いろいろ楽しい夢ある作品。
また新たな魅力、み~っけ!
Commented by chigusano at 2010-11-06 17:42
なんと お裁縫もできるのですね。 猫ちゃんのぬいぐるみ とっても可愛いわ!
お料理がこんなにお上手なので 想像はしていましたが・・・♡

節約期間になりましたか。 それでもこれだけの献立が出来るのですから
気持ちひとつなのですね。
作ろうという気持ちがなければ どれだけお金持ちでも お料理が出来ないということ
なんですね♡
 
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-11-06 20:42
きゃ~可愛い^^
manaさん何でも出来るんですね~@@
玄関開けたら迎えてくれるネコちゃん達可愛すぎます
私もまた作りたくなっちゃうな~
家にあるものでオリジナルの自分だけの手作りを
するのが私も大好きなんです

白菜お安くゲット出来たんですね
茨城は毎年白菜が沢山採れるのに
今年は駄目ですぅ~買うと高いんですぅ~
白菜をアレンジしたマーボー豆腐流石です
我が家も手に入ったら早速チャレンジしてみますね^^
Commented by れぃん at 2010-11-06 21:04 x
manaさん 素敵~~
(^-^*))。。。きゃ ニャンズたち、可愛過ぎます *^-^*
たくしゃん いてくれるところも、とてもいいです
仔猫ちゃんよね♪ お首のなちゅらるリボンもチューとさん♪
それどれに『表情も違って、さすがmanaさんやゎ~*^-^*
こ枝さんのツールペイントも箒さんもカボチャさんまで
み~んな、好みタイプさんです *^-^*

ハクサイのマーボー丼、とっても美味しそうですね♪
ハクサイが水っぽくならないなんて、脱帽なり~ (*'-'*)”
manaさん 素敵な休日をお過ごしくださいね♪
Commented by canandaigua-ny at 2010-11-06 21:05
こんばんわ。

マーボも色々な具材で出来るのですねー。 なるほど!!

そして!、
とってもかわいい猫ちゃんたちですね。 手作りなんて、すばらしい!!

お料理もそうですが、作ろうと思っても中々腰があがらず。。(反省。。)
Commented at 2010-11-06 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2010-11-06 22:50 x
manaさん、こんばんは♪
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ2日ほどコメントが遅くなってしまい申し訳ございません。

本日の丼は、白菜麻婆丼ですね。
とても美味しそうです。
私も麻婆ソースが大好きですので
麻婆人参や麻婆かぼちゃなど、いろいろ作りますよ。
白菜麻婆丼を、私も作ってみたいと思います。

手作りの雑貨も可愛いですね。
にゃんこちゃんの表情が良いです。
とても癒されます。

私は、東京や横浜に住んでいた時に
いろいろな国の方と接する機会に恵まれており
インドの方もその一人です。
インド料理は、ほとんどの料理でスパイスを
使っていますね。
スパイスの使い方が抜群に上手いです。

沖縄は、まぐろがお安いとの事で
とても羨ましいです。
マグロど~んと、おでんを
是非食べてみたいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2010-11-06 23:26 x
こんばんは~♪
沖縄では白菜がお買い得なんですか?
コチラは 高くって 1/4に切ったのしか
買えません・・・
で このところ 1/4に切ったのを買って
ちまちまお料理に使ってます

↑手作りの作品
とっても素敵です!
カントリーアメリカンな感じが すごく出てて
お店とかに出したら 飛ぶように売れそうです!!!!
アメリカンビレッジにお店を出したら良いかもですよ manaさん!

manaさんて すっごくかっこよくて 篠原涼子さんぽい感じ
なのに お料理も手芸もちゃちゃっとこなして スーパーウーマン
ですよね~

はぁぁぁ ますます憧れです ♥~~♥~
Commented by ranran at 2010-11-07 07:25 x
白菜はまだちょっと高いですが、たくさん使えるしうれしい食材ですよね~。
私も毎日のようになにかしら使ってます。
けど、こうやって丼にすることはないんですよ。。。
いいですね~。ご飯も進むしとても美味しそう♪

中華丼みたいな感じなのかなぁ~(*´∇`)ノ

今日も応援!
楽しい日曜日をお過ごし下さい~
Commented by Rie at 2010-11-07 08:54 x
manaさん、お久しぶりです゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
白菜の美味しい季節になってきましたね(白菜麻婆、ご飯がすすみそうだわ)

にゃんこちゃんもとっても可愛いなぁ☆
こんな可愛い仔にお迎えされたらニッコリ笑顔になっちゃう(嬉)
他の作品も拝見出来るのが楽しみです。
Commented by あべ at 2010-11-07 09:30 x
おはよーございます♪

白菜マーボー美味しそう!
これはゴハンがすすんじゃう~(〃∇〃)
今の時期、白菜は安くっていいですね!
これからの白菜メニューも楽しみにしていますvv

おお!
manaさんにこうゆう才能があるなんて~
すごいですね(*゚ー゚*)
他の作品も見てみたいなぁ☆

>回転寿司未体験!?
それはびっくりだぁ~(゜д゜;)
ぜひぜひお試しくださいな♪
Commented by てっちゃん at 2010-11-07 10:21 x
manaさん こんにちは

ま~ 可愛い 猫ちゃんたちですね
お料理も お裁縫も 手先が器用で 羨ましいな~

白菜 こちらは まだまだ お高いので
値段が 落ち着いたら
また 今年も 真似して 作っちゃおう~っと♪
Commented by mana at 2010-11-07 12:36 x


■ ぽんきちさんへ

お久しぶりです~(^^)/ お元気でしたか?
>味噌が隠し味なんですね。
味噌?  は入っていないですよ~^^;
味覇のことね。 万能中華の調味料ウェイパーよ~
白菜はね~ 大きい白菜1/2個が¥97だったのよ!安いでしょ(^o^)v
>バードハウスはアメリカではとてもポピュラー。
そうなんですよね~
我が家には、バードハウスが ざっと数えても15個くらいはあるかも・・・^^;

沖縄も来月には大きなマラソン大会がありますよ~
那覇マラソンと言います。 主人も何度も完走しました。
メダルが琉球ガラスなんですよ(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-11-06 13:00 | 和食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana