人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の Blunch ☆ 晩ご飯は、白菜消費第2弾♪





本日の Blunch ☆ 晩ご飯は、白菜消費第2弾♪_c0139375_12252496.jpg




今日のBlunch

□ ピザトースト
□ プチトマト
□ Coffee







11月7日(日)     雨      23℃







今日は朝からしとしと雨・・・・


お友達の この方

>明日は息子の運動会なんです。雨にならないといいな~
とのコメントだったけど・・・・


雨になっちゃったね (T_T)  どうしたかな~ 延期になったんだろうね・・・
こんな時、お母さんは大変だね^^;  お弁当が・・・・・(~o|l|) ウッ・・・・



さて、そんな雨の日曜日・・・・
遅い朝食は、お昼も兼ねて ピザトーストに(^^)/

本日の Blunch ☆ 晩ご飯は、白菜消費第2弾♪_c0139375_12262881.jpg


昨日の晩ご飯で使った バケットの残りでピザトースト。
ハードパンを使って、パリッパリに焼いたピザトースト大好き (*^。^*)


しかし・・・・・



本日の Blunch ☆ 晩ご飯は、白菜消費第2弾♪_c0139375_12265073.jpg


私には凶器になること間違いなし ( ̄ii ̄|||)    やっぱりできたし・・(´ェ`;)







白菜消費Day 第2弾!


本日の Blunch ☆ 晩ご飯は、白菜消費第2弾♪_c0139375_12274343.jpg




昨日の晩ご飯

□ 白菜たっぷりクリームシチュー
□ バケット
□ 豆苗の巣ごもり卵
□ プチトマトとレタスのサラダ
□ マッシュかぼちゃ






ようやく、丼生活も一区切り・・・・^^

しかし、もう来月は12月だし 年末はいろいろとお金も使うので
引き締めていこう~っと。 (・´∀`・)




大きな白菜を消費すべく、第2弾はこれ(^^)/



本日の Blunch ☆ 晩ご飯は、白菜消費第2弾♪_c0139375_1228486.jpg

□ 白菜たっぷりクリームシチュー
□ バケット

チキンのむね肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、そして白菜がた~ぷりっ♪



豆苗は再生して こ~んなに伸びていた。

本日の Blunch ☆ 晩ご飯は、白菜消費第2弾♪_c0139375_12282585.jpg

キッチンのカウンターに置いてあったら、ベランダの明るい方へ 明るい方へ・・・
太陽の光を求めて 伸びていた。(・∀・ )

栄養いっぱいの豆苗も頂きましょう~ (b^♀^)b♪



本日の Blunch ☆ 晩ご飯は、白菜消費第2弾♪_c0139375_1229468.jpg

□ 豆苗の巣ごもり卵
□ プチトマトとレタスのサラダ
□ マッシュかぼちゃ

ツナと豆苗をさっと炒めて、その真ん中に卵を落として。
半熟卵を絡めながら 食べるよ~。

本日の Blunch ☆ 晩ご飯は、白菜消費第2弾♪_c0139375_12292031.jpg




美味しゅうございました (*⌒∇⌒*)



本日の Blunch ☆ 晩ご飯は、白菜消費第2弾♪_c0139375_12294035.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented at 2010-11-07 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2010-11-07 13:27
いよいよ 財政引き締め期間ですね。 見習います!

白菜のクリーム煮と パンが良く合っています♪
楽しいブランチですね。

そうそう・・・お口にまた 出来たのね・・・・なんて やわなお肌でしょう。

自家製 豆苗の新鮮なこと! 卵と合わせて栄養たっぷり♪「
Commented by マルコ at 2010-11-07 14:03 x
こんにちわ~
そちらは、あいにくの雨~
こちらはドライブにでも出かけたくなる晴れ~ですが、とろ~んとしております
忙しくなり、寝不足がつづいておりました
そして、manaさんは手作りのチーズ・バケットのようですが、こちらは、パンやさんのパンをコーヒーと一緒にいただいたばかりです!
チーズでもポッチが出来ちゃうんですね
出来たら、熱々のものが、つらくなりますね
豆苗は、再生なんですね~とても、清清しい朝って感じ
いずれの芽だしも、いいですね
力をもらえそう~
Commented by なっほ~☆ at 2010-11-07 14:54 x
白菜大好きです(^u^)
ベジタリアンの料理本で白菜を入れシチューを作ったことがあります
おいしいですよね~スープっぽくって あっさりになって(^u^)
ベジタリアンなので”白いんげん”入れました おいしかったですよ
私はベジタリアンではないのですが、、、ダイエットにいいかもって 真似てました^^;
 
私も口に“でっかい血豆”ができて「ガンができた!」と騒いだ人です^^;
あ でも かたいもの食べてではなく噛んでしまってできた血豆みたいですが

豆苗3代目はやっぱり無理でした_(._.)_
2代目の豆苗って柔らかくっておいしいですよね(^^♪
また 育てよう!(^^)!
Commented by gerogero at 2010-11-07 15:22 x
今日もいいお天気です!
一時雨の予報でしたが、「平城遷都祭」のイベントも無事に終了し
ほっと一息ついています(といっても参加したのは旦那さまだけだけど^^;)

うーん(^~^)白菜のシチューも美味しそうだなぁ。
今日はみんなお疲れぎみなのでお鍋にしようかと思っていましたが
揺れてきたじゃん(爆)

カリカリトースト、危険だよ(@-@)

再生の豆苗、やわらかそうです!!
こりゃお得だわ~♪
manaさんも2度美味しい党ですね(^^)V

ああ、年末近し! 身体もお財布も引き締めなくっちゃね…
Commented by RIfako at 2010-11-07 15:59 x
manaさんこんにちは♪

バケット凶器になりますよね〜。息子も言ってました。
尖った所は、折ってあらかじめたべちゃってください、、、(笑)

白菜をクリームシチューにしたんですね〜。
美味しそう。癖もないからきっといけるんだろうな〜。
今度ちょっとだけ作ってみんなの反応見てみよう〜。
↓白菜の麻婆おもしろい。
ひき肉があればできちゃうな〜我が家も!
試してみよっかな〜。
Commented by canandaigua-ny at 2010-11-07 16:12
こんにちは。

白菜シチュー、暖まりそうですねー。
たまに大根も入れてみたりしますよ。 ;)
トースターもただ食べるのではなく、ピザ風にすれば豪華になりますね。
いつもの料理に一工夫、manaさんのblogで勉強になります!!

豆苗の再生、凄いですねー。 こんなに育つなんて。
Commented by れぃん at 2010-11-07 20:25 x
manaさん かりかりのピザトースト、美味しいですね~☆
かりかりの香ばしさ・・ コーシーと合いそう *^-^*
あ、、でもあのあちらさんがですね
これはそうでない人にもなにか起こりそうなくらい角ばってまふ
私も、注意しながら、パックンパックンいただいてえみます (*’-’*)”

豆苗も、こんなにフレッシュで、大きくなっていますね♪
とてもフォトジェニック~☆
すごもり半熟卵 とても家庭的なおいしさですね♪
Commented by kiboko128 at 2010-11-07 21:21
すごく美味しそうですね、その上きちんと節約メニューで、尊敬!!^^
カリカリのトースト…、私にも凶器になりそう・・・歯が折れるかも・・・トホホ(号泣)
Commented by ぼんじょるの at 2010-11-07 21:56 x
manaさん、こんばんは♪
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ピザトーストと白菜のクリームシチュー
どちらも美味しそうですね!!
本日もお野菜がたっぷりのお料理が
美味しそうです。

お口の中がデリケートなのですね。
美味しいですけど痛いというのは辛いですね。
お気持ちをお察しいたします。

韓国は、世界一野菜を食べる国って言われている事を
御存じとはさすがですね。
韓国料理は、野菜が美味しく食べられるので好きですね。

麻婆は、いろいろ応用が効きますよね。
私のうちでも定番ですよ。

私は、東京に7年間、横浜に3年間住んでおりました。
その間に、いろいろな事を学びました。
外国人の友人にも恵まれて
いろいろな料理を教わりました。
それが、今では自分の財産となっております。

秋田は、東北でも日本海側ですので
太平洋側とは少し勝手が違います。
一番有名なのはハタハタですが、タラやメバル、アイナメなどの
淡白な魚を食べる事が多いですよ。

全部ポチッと応援させて頂きます☆

Commented by ワル猫です at 2010-11-07 22:15 x
ブランチいいですね~ でも、休日でもニャンコも鳴くし、娘もいつも早く起きないといけないので、おおらんちは、ブランチなんてありえません~(^_^;)

↓手作りニャンコ最高に可愛いです~ 本物はいろいろと手間がかかりますけど、これ本物よりも大変かも~


Commented by トマコ at 2010-11-07 22:58 x
最初の写真、ポスターみたい(^^)
雨でも、こんなブランチだと明るい気分になれそう♪
運動会だったとは、残念でしたね・・・
そうそう、お弁当は当日の朝までどうなるかわらないんだもんね(*_*)
アレれれ~ やっぱり硬いとか熱いとかはアブナイんですね。
考えてみたら私も、多少はそうかも・・・って最近気付いたよ(笑)

白菜のシチューが食べたくなりました~♪
うちは、自家製虫付き白菜が出来てからです~^m^
豆苗も、何度も再生して しかもりっぱに出来ててすごいね!
生き生きしてて美味しそうです。

あっという間に11月も過ぎるんだろうね~
今年こそ、掃除は早めにと思ってるところです♪
Commented by ranran at 2010-11-08 07:56 x
今日の大分はお天気です。やっぱりお天気、気持ちいい~

ピザトーストって何であんなにおいしいんでしょ。
何枚も食べれちゃうから危険な食べ物ですが、あの組み合わせはナイスですね♪

白菜、我が家も大きいのが冷蔵庫でかなりの幅をきかせてます(。-∀-)
シチューは夫がすきじゃないからつくれないし、今日は白菜マーボー丼でもしようかと!
白菜料理他にもたくさん、教えてくださいね~。
頼りにしてます( *´艸`)

応援ポチ3つ★
Commented by caramel at 2010-11-08 08:40 x
おはようございます♪

最初の写真が凄く可愛くて素敵!!
本の表紙になりそうな感じです^^v
ピザトースト美味しいですよね~♪
でも、またお口に出来ちゃったんですね~^^;お大事にしてください。

豆苗がとっても綺麗!!
一度育てると、綺麗だしオトクだしで、クセになりますよね(笑)
私も育てておりますよ~♪
Commented by pims at 2010-11-08 13:34 x
こんばんは♪

ピザトースト、お口の中は大丈夫ですか?
わかりますよ~、この感覚。
血豆にはならないけど口の中がヒリヒリしちゃったりして。
デリケートなんですよね、私たち(笑)

白菜消費は終わりましたか?
我が家も白菜が残っているのでいろいろお料理しなくちゃと思っています。
manaさんのお料理はいつも色がきれいで、写真が明るいです。
写真のお勉強などされてるんでしょうか?
Commented at 2010-11-08 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2010-11-08 20:38
美味しそ~、
我が家もたまにピザトーストを。
意外と大丈夫なようです、カロリー、コレステロール。

んん、これもいけそう、
半熟卵って言うのがいいね~。
Manaさん、夜ご飯済んだから、もう大丈夫^^;。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-11-07 12:34 | 洋食 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana