チキンのハーブソテー弁当 ☆ ううう頭痛い・・・(-_-;)♪





c0139375_11135511.jpg





今日のお弁当Menu

□ チキンのハーブソテー
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ クレソンのお浸し
□ ちくわオクラ
□ たくあん
□ プチトマト








11月16日(火)      曇り      22℃




あ~ 卵がないっ!! Σ(・口・)

朝 冷蔵庫を開けて気が付いた。

卵はお弁当の必需品なのにぃ~~(‐ε‐) 。




c0139375_11142320.jpg


卵の黄色の変わりに たくあん入れた。
私・・・このたくあん、結構好きだ^^  これだけでご飯がすすむぅ・・






まだ、火曜日・・・・・・


なのに、ちょっと二日酔い気味。
月曜から飲み過ぎだなんて・・・・・・(;~〓~) アセアセ


ちゃんぽんしたからな~
昨日は、ビールを飲んで その次の酎ハイ飲んで、ワインも飲んじゃった。f(^_^;




お酒をちゃんぽんしたら 悪酔いする?



一般に「アルコールをちゃんぽんして飲むと悪酔いする」と思っている人が多い。
しかし悪酔いするのはちゃんぽんにしたからではなく、
ちゃんぽんすることによって知らず知らず飲む量が増えてしまうからである。


だよね~ やっぱり・・・・(=^_^;=)



医学的にも、酒にどれくらい酔ったかは酒の種類には関係がない。
単に血液中のアルコール量によって決まる。
平均的な人の場合アルコール分の血中濃度が0.05~0.1%のときほろ酔い加減になる。
そして血中濃度が0.1%を超えると自制がきかなくなってくる。

ちゃんぽんすると悪酔いしてしまうのは、
次から次へお酒の種類をかえることによって・・そのたび口あたりが変わり、
ついつい飲みすぎてしまうからなんだ。


ちゃんぽんして悪酔いするのであれば、カクテルを飲むと必ず悪酔いするということになる。
カクテルというのはいろいろな種類の酒を混ぜ合わせた飲み物だからね。


正しくは「ちゃんぽんして悪酔いした」ではなく
「ちゃんぽんしてついつい飲みすぎて悪酔いした」ということ。






ううう~~ (o´C_`o) 頭痛い・・・・


c0139375_11153264.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-11-16 11:16 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧