ヘルシー豆腐ハンバーグのワンプレート♪




c0139375_151341.jpg




昨日の晩ご飯

□ 豆腐ハンバーグ
□ クレソンとツナの和えサラダ
□ エリンギとブロッコリーの芯のベーコン炒め
□ コーンのとろみスープ








c0139375_1511511.jpg

□ クレソンとツナの和えサラダ

クレソンも安くなってきた。^^
クレソンはさっと湯がいて ツナと。 

湯がいても歯ごたえがとても美味しいクレソン。
私 ほうれん草のお浸しよりも こっちの方が好きだな~。



c0139375_1513591.jpg

□ エリンギとブロッコリーの芯のベーコン炒め

アスパラの感じになるブロッコリーの芯は、エリンギとベーコン炒めに。




c0139375_1514913.jpg

私用 ワンプレート。

とってもお腹空いていたから、スープだけでは我慢できず・・・・
ちょこっと盛りにして食べたさぁ (~O~;);




c0139375_152519.jpg

□ 豆腐ハンバーグ


豆腐ハンバーグレシピは こちら (^^)/




c0139375_1524794.jpg

□ コーンのとろみスープ
□ プチトマト


中華味のスープ、コーンを入れて 片栗粉でとろみつけ^^


プチトマトがね~
とっても高い・・・
お弁当の彩りにも入れたいから買ったけど、1パック十数個で287円ってどうよ~(´∞` )



c0139375_1532279.jpg









簡単で幸せ気分になれちゃう節約レシピ80点以上をまとめた、お料理本。

おまかせ!みんなのおうちごはん発売中~♪

c0139375_1543616.jpg

私のお料理も載せて頂いてま~~す♪ (^―^)








日が暮れるのが早くなって、街の景色もこんな風景があちらこちらに・・・・・・。


c0139375_155323.jpg


もうこんなシーズンなのよね~。
今年もあっという間に終わっちゃうよ~~ ((((( ( (ヽ(;^0^)/。



c0139375_1551664.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented at 2010-11-16 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2010-11-16 17:37
こんにちは♪

シンプルなツリーですね。
もしかして本物の木ですか!?
最近、LEDの影響かブルーに輝くものが増えましたね。
スカイツリーみたい♪
 
manaさんのブログを拝見していると、
料理がしたくなりますね♪
たぶんこの盛り付け方センスの影響でしょうね。

私はプチトマト199円までなら買います。
200円超えたら買わないですね・・・
(↑我が家の彩りが悪いのはこういうことが原因でしょうね^^;)
pochi
Commented by pippiano at 2010-11-16 18:46 x

manaさん こんばんは

頭痛はおさまりましたか?
チャンプルーで飲むと 痛くなるんですよねぇ(笑)

ワンプレート 
かわいらしくて 食べるのがもったいないな〜
盛りつけの美しさも おいしさのうち!ですよね
見習わないとな〜

クレソン 沖縄では自生してますね(笑)
南部の渓流で見かけて、最初、ウソかと思いました(笑)
だってね、内地ではすごく高級野菜だったんですもの
自分ちで育てられないのかしらねぇ
Commented by れぃん at 2010-11-16 21:01 x
manaさん 豆腐ハンバーグがとてもおしゃれさんにできてます~ *^-^*
こんなふうに上にトッピングしてあげると、わたしんちのおとうふハンバーグになりますね
ワンプレートがまた素敵ですね~♥♡

わ、これはダイエットメニューのmanaさん用プレートなんですか?
すごいなぁ~~ こうしてきちっと続けていらっしゃるんですね

おうちご飯、見せていただきました♪
ご紹介のところのお写真お目目で皿で探しちゃいました (*'-'*)"
痛いの痛いの飛んで行きましたかぁ~^^頭痛も辛いですぅ・・
 
Commented by ローゼル at 2010-11-16 21:03 x
manaさん、こんばんは♪

そうそう、私も今日、お弁当の彩りにしたくて、プチトマト見たら、高くて。
野菜、ほんとに高いよね。
クレソンは私も好き、私も南部で見たけど、アレって自生なの?
「きっと、栽培してるんだよ。」って旦那が言ったので、取っていきたい気持ちをグッとおさえたんだけどなぁ。。。

manaさんのお弁当の盛り付けすごいきれいだよね。
メニューも、前日に考えてるの?
詰め方を、もっと勉強したいなぁ。っていつも思ってます。
manaさんの料理が載ってるなんて、すごい!
本屋さんで、さがしてみます!
Commented at 2010-11-16 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2010-11-16 22:24 x
manaさん、こんばんは~☆

お料理本に掲載おめでとうございます。
いつも選ばれて、スゴイな~納得ですけどねっ(^ー゚)♪

毎日ここに来てクリックするのが楽しみなんですけど
今日も目に飛び込んできたのは素敵なワンプレートご飯 (*^ー゜)b
器の使い方、盛り付け方、メニューの組合せ方まで
いつもいつも私を虜にしてしまうmanaさんご飯です。

あ、忘れてたぁ~
だいぶ前のブロッコリーの芯が冷蔵庫にあるよ~(^^);;

今からの時季、又ここでクリスマスのイルミネーションが楽しめるのね~♪

頭が痛い朝のお弁当なのに、何てステキ!
飾り切りがあったりして、冴えてるお弁当に見えるけどな。
飲み過ぎには注意!

あ、私も、たくあんでご飯ススム派 (v^ー゜)
Commented by トマコ at 2010-11-16 22:38 x
またまた本に載ったんですね~おめでとうございます(^^)v
本屋さんで楽しみに見てみるね!

manaさんのワンプレートは、盛り付けがとっても綺麗ですね~
こんなご飯がおうちで出てきたら、ホント嬉しいだろうな~♪
殆ど毎日の夕飯をUPしてて、いつも綺麗に盛り付けるって
乱雑な私には、とても出来ないって思うよ~
お豆腐のハンバーグも、トッピングも含めて美味しそう!
それに添えられたおかずも、どれも丁寧で美味しそうです。
ミニトマトは高いよね。 うちは頂きものがあって(^^)v
うちのトマトは今年は、どうもダメなままでした^^;

二日酔いの頭痛なのに、こんな綺麗なお弁当もスゴイよ~
へぇぇ~ ちゃんぽんにしても、適量なら大丈夫なんですね。
そうよねぇ カクテル一杯飲んだって悪酔いはしないですもんね。
頭痛は治りましたか~(^^)
Commented by ワル猫です at 2010-11-16 22:53 x
ちょっとビックリです。ミニトマトってそんなに高いんですか?
実は我が家はミニトマトほったらかしていたら、奥の方に沢山出来ていました。
片付けるのが面倒で、そのままにしていただけなんですが・・・
こりゃラッキ~って感じでしたよ~

ワンプレートでヘルシーだとやっぱりおなかも減るし~?

オイドンも久しぶりに連荘でお酒飲みました。量は少なく焼酎6杯ぐらいかな~
しかし、お酒に弱くなりました。もう無茶飲みは出来ませんね~

Commented by ぼんじょるの at 2010-11-16 22:58 x
manaさん、こんばんは☆
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

頭痛大丈夫ですか?
二日酔いは、辛いですよね。
お気持ちお察しいたします。

私は、楽しい(気乗りがする)飲み会ですと大丈夫ですが
つまらない(気乗りがしない)飲み会ですと必ず頭痛に襲われます。
すごいつまらないと飲んでいる最中に頭痛がきます。
原因は、分かりませんが、出来るだけ楽しいお酒を
飲むようにしています。
しかし、泡盛を飲んでいる時は大丈夫です。
そんな訳で、泡盛はもともと大好物なのですが
余計手放せなくなってしまうのです。

クレソンとツナの和えサラダが美味しそうです。
私も自生しているクレソンを摘んできてサラダを作ります。
東京に住んでいた時は、多摩川沿いでよく摘んでいました。
どこにでも自生するお野菜ですので重宝します。

お料理本の掲載おめでとうございます。
見かけたら是非購入させて頂きますね。

ツリーが、とてもキレイですね。
もうすぐクリスマスが来て年末を迎えてしまいますね。
早いモノです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ロッキン at 2010-11-17 00:40 x
うわ〜 これまた可愛いワンプレート!
我が家のワンプレート とは雲泥の差だわ〜これもmanaちゃんのセンスがあふれてる!
こういうさっぱりハンバーグ、日本だな〜って嬉しくなっちゃう。

manaちゃんのお料理、拝見したよ。これだーって思わず、声出しちゃった♪

ツリー・・・あっという間にクリスマスだね〜 汗

おうえん 
Commented by chigusano at 2010-11-17 00:59
豆腐ハンバーグにひじき入れたら 一段とヘルシーしなりますね!
昨日私 おからハンバーグを作りました。 これから ひじきも入れてみます!

とうとうクリスマスも間近に迫ってきて 気ぜわしい毎日です。
これから もっと忙しくなりますね。
栄養バランスしっかりとって 元気に毎日を過ごしたく思っています。
Commented by caramel at 2010-11-17 09:25 x
こんにちは♪

豆腐ハンバーグ大好きです^^美味しそう!!
ワンプレートのご家族用の盛り付けも
manaさん用の盛り付けも、どちらも素敵です~♪

クリスマスのイルミネーションが大人っぽいブルー系ですね^^
素敵だわ~♪
ホントに今年ももうすぐ終わるんですね、早い!!

体調は大丈夫ですか?
無理しないでね^^;
Commented at 2010-11-17 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 嫁カフェ at 2010-11-17 11:19 x
こんにちは♪

manaさんよ〜、頭痛って言うからどうした〜!って思ったらただの二日酔いじゃないですか〜≧▲≦
旦那さまがいないといっちゃーになるのですね・・・よくわかります^ー^v

日本は秋ですね〜。沖縄では中々見られない紅葉がかった景色を日本で味わってみたいです♪
お豆腐ハンバーグにのってるしそと大根おろしがたまりませんね〜*^▽^*

>あの島は我が家ではいーじまたっちゅーとなってます。
そこのビーチに行くまでもなんだか恩納村っぽいんですよね〜。
なので夏になるとごろごろしに行きます♪
Commented by canandaigua-ny at 2010-11-17 12:09
こんにちは。
↑も↓も豪華で美味しそうなお弁当&お夕飯♪

そういえば、この「レシピブログ」の本、先日見かけて、
ふと「manaさんのレシピ載ってるのかなー」なんて思ったのです!!
載ってるのですねーー。 さすがです。

二日酔い、なくなりましたか? 
私は飲めないので、体験した事がありません。。
翌朝にオレンジジュースが良いとか読んだ事ありますけど、どうでしょう…
楽しいお酒、飲んでみたいです♪
Commented by ryuji_s1 at 2010-11-17 14:29 x
manaさん
銀ザケ弁当
彩りがとても綺麗ですね

美味しそうです

コメントいつも有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、
Commented by ゆん at 2010-11-17 14:56 x
もう沖縄ではクリスマスのイルミネーションが~
こちらはまだですぅ…
でも、去年初めて今住んでる所のクリスマスを過ごしたけど、駅前のイルミネーションがシャンパングラスの形になっていて、そこにシャンパンが注がれてるって言うおシャレーな青色にうっとりしてました❤❤

そう言えばサケももとは白身の魚だとか。。海老とかを食べてるからその色が身の色になってると勝て聞いた記憶が…それももしかしたら『アントシアン』??

昨日は実家へ行って来ましたが、もうあちこち紅葉しててキレイ~ただ、その下でお掃除してる人もたくさんいて、ご苦労様ですってつぶやきました。。

manaさん、あんなちょこっとの夕飯で。。がんばってるんだね!!
Commented by kiboko128 at 2010-11-17 19:19
本に載っているのですね、すごいですね!!^^

エリンギとブロッコリーのシン、なるほど!!そのアイディア、戴きました^^☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-11-16 15:22 | 和食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧