ガーリックチキンソテー ワインのおともに・・・ ☆雀軍団♪





c0139375_11503490.jpg




昨日の晩ご飯

□ ガーリックチキンソテー トマトソース添え
□ 粗挽きウインナー 粒マスタード
□ レタス&プチトマト
□ コーンたっぷりミルクスープ






11月20日(土)   曇りのち時々晴れ    24℃




今日はようやく晴れ間が出そうだ。
11月に入ってから、ずーっとすっきりしないお天気で、お布団も干せないんだもん。

まだかけ布団は必要なくて、毛布一枚で寝ているけど
そろそろ準備しておいた方がいいよね~








さて、昨日は ボジョレーとともに・・・・・


と言いたかったけど、家にある やっす~い赤ワインとともに。。。('癶ω癶`)



c0139375_11512613.jpg

□ ガーリックチキンソテー トマトソース添え

塩・胡椒し、すり下ろしのガーリックを揉み込み
一晩寝かせておいたチキンのもも肉。 それをカリッとソテーしトマトソースと一緒に。



c0139375_11514029.jpg

□ 粗挽きウインナー 粒マスタード
□ レタス&プチトマト

粗挽きウインナーに粒マスタードをつけて。 これワインとよく合うよね(^_^)v



c0139375_11515141.jpg

□ コーンたっぷりミルクスープ

コーン缶、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、しめじ、ベーコン
1cm角に切った野菜としめじ、ベーコンをバターで炒めて
ひたひたに水を加え、コンソメも入れて野菜が柔らかくなるまで弱火で煮る。
野菜が煮えたら、火を止めて材料を寄せ 小麦粉を溶かし、牛乳を加えてコーンも加える。
塩・胡椒で味を調え クリーミーになるまで弱火で煮る。










先週木曜日、餌を持って いつもの海岸へ・・・・。

車のドアを開けて、餌を投げていると すぐに飛んできた。


c0139375_11521241.jpg



どこからともなく どんどん集まって来る雀たち・・・・。


c0139375_11522664.jpg



ヒッチコックのという映画をご存じでしょうか?

ある日、何の理由もなしに、鳥たちが人間を襲い始めた・・・・。
たった1つのシチュエーションをもとにあらゆる恐怖を引き出した、ヒッチコックのサスペンス・ドラマの傑作。

c0139375_11534777.jpg



一羽だけだと こ~んなに可愛い・・・

c0139375_1154055.jpg




あの作品、私が生まれる前の古い作品なんだけど、
小さい頃、映画好きの両親がテレビで観ていて横で 私も一緒に観ていた。


カラスだったか 真っ黒い鳥のものすごい群れが 強烈に印象に残っている。



c0139375_1155885.jpg


この雀の大群を見るたび、あれを思い出してしまうのである・・・・・・(゚_゚i)





あ・・・・・・

晩ご飯 鳥(鶏)でした ( ̄ー ̄;

c0139375_11553777.jpg









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by canandaigua-ny at 2010-11-20 12:25
あまりに雀がとってもかわいいので、早速コメントです。
かわいい~~! そして沢山いますねーー。
ヒッチコックの「鳥」という映画、気になります…

ガーリックチキン、とっても美味しそう!!
具沢山のミルクスープと。。ボリュームあって、幸せレシピですねー。 ;)

(ポチ ポチ ポチ)←click
Commented by tatsumy at 2010-11-20 12:54 x
manaさん、こんにちは!
最後の、「今日は鳥だった〜」というブラック!笑えましたよ〜!!

とりちがいですが・・・?(笑)
チキンはとても美味しそう!一晩寝かせるというのが、やはりミソでしようか・・・
ミルクスープは栄養満点で、いいですね
野菜のお出汁も出て、美味しそうです!
ウインナの、切り方・・・・おしゃれですね・・・
こういうことを、最近忘れてるって思いました!!
manaさんもお忙しいでしょうに、メインのお料理も、ちいさなお料理も
素敵につくっているんですね〜見習わなくちゃ!!
ありがとうございます〜^^*
Commented by eaterior at 2010-11-20 13:43 x
こんにちは♪

うわ~粗挽きウインナー食べたい~
ビールに合いますよね♪
我が家は今からサッカー&ビールタイムです^^

スズメちゃん・・・かわいいんだけど、
鳥苦手なんですよね・・・汗
あのヒッチコックの映画のせいかもしれません^^;
雀軍団ならぬ、鯱軍団☆今から出撃です!!
pochi
Commented by pippiano at 2010-11-20 18:52 x

manaさん こんばんは

またしても、同じメニューだったようです(笑)
うちのはチキンをカリッと焼いてから、トマトスープ仕立てにしましたけれどね・・(なんでいつも こう 一緒になるんだろう)
ボジョレが今年は お安く入手できそうですね
お友達は680円で買ったと喜んでいました

スズメの群れ こんなにいっぱいいるなんて!
友人に、どうしても鳥がダメな人がおりまして
まあ彼女の場合は 鳩なんですけど
聞いてみたら、やはり小さい頃にヒッチコックを観たようです
Commented by ぼんじょるの at 2010-11-20 18:55 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ガーリックチキンソテーが美味しそうです。
トマト色に染まっていて良い色ですね。
ミルクスープも体が温まりそうで良いですね。

ヒッチコックの鳥は、昔見た事があります。
中学生の頃に見たのですが、あまり覚えていないですね。
ただ覚えているのが、心に迫る恐怖感を感じたという事です。

沖縄は、牛肉の部位が少ないとの事ですが、
豚肉の部位は多そうなイメージがありますが如何ですか?
沖縄は、豚肉を美味しく料理して頂いているイメージが強いです。

manaさんのブログを読ませて頂くようになってから
沖縄が、とても身近に感じます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by kiboko128 at 2010-11-20 21:09
ヒッチコックの鳥、思わずyou tubeで探して見まくっていました!!
ヒッチコックのサイコ、あの頃は怖かったですよね・・・今の貞子並みに怖かったです・・。
すずめちゃん、少しだと可愛いけど、沢山いると、怖いですーー!!

お料理のチキン、美味しそう~~^^スープも、栄養満点ですごく美味しそう!!
いつも盛り付けが美しいです☆^^
Commented by れぃん at 2010-11-20 21:12 x
manaさん チキンのガーリックソテー 美味しそうです
カリカリッと焼いてしっとりのトマトソース~ 思っただけでジュルッとなり~ (*'-'*)”
チキンとトマトはほんとによく合いますね♪
コーンクリームスープ、この作り方とってもナイスですね
>具を脇に寄せて、小麦粉を溶かして煮詰める
めちゃ片栗粉と小麦粉の使い方が下手菜私は、今回も教えていただきました *^-^*

わぁ~~スズメちゃん *^-^*・*^-^*
manaさんが行ったら、よってきたのかしら~
ほんとにココはスズメちゃんの楽園ですね
manaさんはヒッチコックの『鳥』のことが忘れられないのですね・・
そうですのに、かわいいスズメちゃんのお写真をアップしてくださって
ほんとうにありがとうごさいます
お寛ぎの休日をお過ごしくださいね♪
Commented by chigusano at 2010-11-20 21:43
ヒッチコックのその映画 見たことありますが 途中で 怖くなって止めました。

ガーリックソテーの藻も肉おもわずゴクリと 喉が鳴りました。
香りまで 想像してしまいます。 う~ん 美味しそう!!!
一晩寝かせるのが コツなんですね。 やってみます♪

スズメさん これだけ集まると 迫力あります!
Commented by てっちゃん at 2010-11-20 22:07 x
manaさん こんばんは

チキン 美味しそうですね
コーンたっぷり ミルクスープも
子供達 喜びそう♪

家まで 配達 おねがいします♪
Commented at 2010-11-20 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rifako at 2010-11-20 22:18 x
manaさんこんばんは♪

チキンがとっても美味しそう〜。
こういうシンプルなお料理作ってないな〜。ソテーするとか、、、
それにスープは、栄養た〜っぷり。
ボリュームもたっぷり。
ボジョレーは、本日買ってきました♪
やっぱり飲んどかなくちゃ、、、となり、、、
もちろんイオンで♪
Commented by トマコ at 2010-11-20 22:29 x
こないだボジョレーのお話しを聞いてから、ワイン飲みたいな~って思いつつ・・・
今日のメニューを見たら、やっぱり近々そうしようって思いました(^^)
あらびきウィンナーだけでも、きり方と盛り付けが可愛いと
雰囲気が出て楽しくなるね♪ ウィンナーのきり方がいいな~!
チキンもパリっと焼けてて、トマトソースととっても美味しそうです。
私はクリーム系のスープやシチューの具で、コーンが一番好きなんです♪
コーンたっぷりで、嬉しくなってしまうスープよ(^^)v

ヒッチコックの鳥は多分見たことあると思うけど・・・
そんなに怖いと思った記憶が無いけど、みんなが怖いと言ってた気億はあるよ。
それで、学校の帰りに鳩がいっぱいいる場所があって
友達はよく泣いて帰ってたよ~^^;
スズメちゃんは、いっぱい居ても可愛いね~
何度見せてもらっても、こんなに近くまで来てくれるなんてスゴイね!
Commented by ロッキン at 2010-11-21 01:30 x
今日は応援だけでごめんなさい。

でも、可愛い雀さんに美味しそうなチキンには目ははずせられなかったよ!
Commented by panipopo at 2010-11-21 07:21 x
こんなに沖縄にもスズメがいるんだと、毎回思うの。
でも、私はスズメが好き。かわいいよね~!
ガーリックチキンに目が釘付け!
これはカリって焼いてあって香ばしそうでジューシーに焼けていて、素晴らしい☆
食べてみたい~!
Commented at 2010-11-21 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-11-20 12:02 | 洋食 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧