人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーリックチキン弁当 ☆ 新世代のワカモノ♪






ガーリックチキン弁当 ☆ 新世代のワカモノ♪_c0139375_1053614.jpg




今日のお弁当Menu

□ ガーリックチキンのソテー
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ にんじんとキャベツのしりしりー
□ ウインナー
□ プチトマト








11月22日(月)      晴れのち雨     26℃



今日も最高気温26℃。   暑い・・・・・(-。-;)

正直、着る服も困るのよね~
もうすぐ12月だと言うのに、今日も半袖出勤よ。 (;^_^






昨日、NHKのニュースを見ていたら、
千葉ロッテマリーンズの優勝パレードの様子が流れていた。

監督や選手の名前を呼ぶ声や応援歌の歌声などが響く。
約20万人が訪れ、日本一を極めた選手や監督たちを祝福していた。

通りの両側に建つマンションから紙吹雪が途切れることなく宙を舞い、パレードを彩っていた。


その紙吹雪は住民らが古新聞を切って手作りしたそうで、少し大きめに切ってある。
車列が通り過ぎると、ファンたちが路上に落ちた紙吹雪の一斉清掃を始める。

そして、あっという間に綺麗に片付けられていた。


細かく切ると 拾うのが大変、
拾いやすいようにあえて大きめに切ってあったんだ。





日本一になったロッテは ファンも日本一でした。

とアナウンサーが締めくくった。


素晴らしいパレードですね~。







そうかと思えば、今朝のラジオでは
新世代の若者の行動について こう語っていた。



ある企業で、新入社員に対して企業のあり方を講座された方の話。
仕事はまず掃除から始めますよね。
基本的な事だが、今の若者はそういう事も知らないのだとか・・・・・

講座中、席の横にゴミが落ちていても 拾おうとしない若者に注意を促すと、
あっ 大丈夫です。 私気になりませんから・・・・
という言葉が返ってきたそうだ。




どうしたものか・・・・・・(ノ_< ;)


こういう事は、
家庭でちゃんと教育しておかなければいけない事なんだけどねぇ (-_-; 



言われなくても さりげなく拾って捨てる人・・・
そんな人って 素敵なのに・・・・。




ガーリックチキン弁当 ☆ 新世代のワカモノ♪_c0139375_10541351.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2010-11-22 10:59 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana