「いい夫婦の日」 ☆ きのこたっぷりパスタ♪





c0139375_150254.jpg




昨日の晩ご飯

□ きのこたっぷりパスタ
□ ナポリタン
□ ポテトサラダ
□ きゅうりとプチトマトコーンのサラダ
□ ホワイトアスパラ






11月22日は、普段パートナーに伝えられない思いを伝えたり、
お互いへの感謝の気持ちをかたちにする「いい夫婦の日」。


もうすっかり定着した記念日ですね。

今日は結婚式や入籍が多いんだろうな~。




ネットではこんな夫婦が話題にも!

どんな人ごみでもお互い見つけられる夫婦

米カリフォルニア州に住む夫婦が、「世界一身長の高い夫婦」としてギネス記録に認定された。





いい夫婦と言えば、
このご夫婦も いい夫婦でお二人とも素敵なアーティストですよね~。









さて、昨日の晩ご飯は・・・・



c0139375_1511833.jpg

□ きのこたっぷりパスタ

私と娘用。


■ 材料(2人分)
スパゲティー・・・160g   生椎茸・・・3枚  しめじ・・・1パック
ベーコン・・・2枚  にんにく(薄切り・・・・ひとかけ分  赤唐辛子(小口切り)・・・小さじ1/2
塩・胡椒・・・適宜  オリーブオイル・・・大さじ2  
パセリのみじん切り・・・少々 粗挽きブラックペッパー・・・お好みで

■ 作り方

1 パスタは塩を入れて、茹でる。(アルデンテ)
2 フライパンにオリーブオイルを入れて にんにくと赤唐辛子を入れて火にかけ、
  香りがたったらベーコンときのこを入れて炒める。
3 1の茹で上がったパスタを加えて、塩・胡椒する。
   器に盛り、パセリのみじん切りと粗挽きブラックペッパーを好みでかけて出来上がり。




c0139375_1512769.jpg

□ ナポリタン

ブルースと息子用。

この前のミートソースの残り活用。



c0139375_1524799.jpg

□ ポテトサラダ
□ きゅうりとプチトマトコーンのサラダ
□ ホワイトアスパラ


ポテトサラダ、だ~い好き(*^。^*)







妻は夫の約3倍の金額のへそくりを貯めている・・・。 ∑(゚Θ゚)



妻のへそくりは、平均93万円。 夫の3倍という記事を発見!
これは明治安田生命がいい夫婦の日を前に発表したアンケート結果。


この4年間、奥様のへそくりは上昇傾向にあるとか・・・・・。
およそ45%近くのご家庭にへそくりが存在するそうだ。


へ~|;¬_¬| ないないと言いながら、皆さん結構貯めていらっしゃっるのね~

妻はしっかり者ってことだね。



しかし 我が家は・・・・ じぇんじぇん ないんですけどぉ~ (´_`。)







春がまた来るたび  ひとつ年を重ね・・・
・・・・・
信じられない速さで 時は過ぎ去ると知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ・・・





満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度見ることになるのだろう・・
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ


20  30  40  50  60・・・・・・・・・・・・
いつまでも仲良く  素敵な人生を送りましょう~ (*´∇`*)。





c0139375_154219.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by pippiano at 2010-11-22 15:41 x

きょうは、いい夫婦の日だったのですね〜
すっかり忘れておりました(笑)
きのこたっぷりのパスタも なつかしのナポリタンも
おいしそうですね〜

よその奥さまたちは、こんなにたくさんヘソクリなさってるんですね
もう〜 びっくりだわ
うちもヘソクリ無し!です(ホントか・・? ホントだよ)

*****
manaさん せっかくいらしてくださったのに
写真庫のフォト蔵が長時間のメンテに入ってるようですみませんでした。
仕方なく、きょうの分はピカサから上げてみました
Commented by eaterior at 2010-11-22 16:25
こんにちは♪

へそくりなんてない方が、夫婦平和ですよ。
(お金としてはあった方がいいですけどね^^)
これ、私の考えなんですけど・・・
うちは2人ともへそくりしないタイプなんですよね。
万が一、私がへそくりしても自分だけのために使うのって難しい気がします。
だって何か買ったらバレるでしょう(笑)。
でも、女性の方がへそくり持っているってあったけど、
たいていは家族のために使っているお金でしょうね。
自分のためのへそくりじゃなくて、愛情のこもったへそくりだと思います^^

いい夫婦の日だったんですね・・・
忘れてました。
うちの主人は、今晩珍しく友達と飲みに行くそうです^^;
明日はまたサッカー観戦なので、お邪魔できるの遅くなるかもしれません。
pochi
Commented by kiboko128 at 2010-11-22 19:20
わぁ~、美味しそうなパスタ^^ホワイトアスパラも、こんなふうにさりげなく盛り付けると、オシャレな一品ですね☆

良い夫婦の日・・・そっかーーー・・・むむむ・・・へそくり・・・ゼロなんですけど(劇汗)!!

you tube良いですね^^☆
Commented by naribee at 2010-11-22 20:47 x
お久しぶりですぅ~
覚えておいででしょうか?
沖縄中毒横浜人、naribeeでございまつ<(_ _)>

うう~ん、夫婦の日。
実はーワタシの誕生日、2月22日なんですけど、
この日も夫婦の日なんですって!
一体誰が決めるんでしょうね?
かぶってますよーーって教えてあげたい(笑)
ちなみに2/22はネコの日でもあるそうですが(どうでもいい雑学)

ところで、焼きそばがとてもおいしそうなんですけど、
それ以上にお皿がステキなんですけどっ!♪
ポテサラをグラスに盛り付けるセンス!
もう少しアピールしても!(笑)
ぽち三つしていきます(^^)
Commented by れぃん at 2010-11-22 20:50 x
manaさん 仲良く並んだパスタさん
幸せ家族さんですね *^-^*
そしてどっちも美味しそうで
もし呼ばれるとしたら^^、半分づつきのこさんとミトソースを頂いてみたいです♪
ホワイトアスパラ~☆
ひさしく5年は!頂いてないです(’▽`;; ジュルッと美味しそうですね♪

そうだったんだぁ~~ すっかりこんと忘れてました^^
というような、つまり、そんな夫婦なんですねヾ(´▽`*)ゝ
manaさんでは明日お祝ですかぁ~ *^-^*
Commented by chigusano at 2010-11-22 20:56
へそくりなんて とてもできませ~ん^^

キノコたっぷりパスタ☆ ポテトサラダ☆ 大好物です!
パソコンから 手を伸ばして 食べたいくらい!
しばらく パスタ作ってないな~。 

ミートソース活用術 しっかりおぼえました♪
Commented by ぼんじょるの at 2010-11-22 22:19 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

キノコたっぷりパスタは、私も大好きです。
秋田は、秋になると天然物のキノコが出回るので
秋は、頻繁にきのこのパスタを作りますよ。
美味しいので、食べていると止まりません。
manaさんの作る晩御飯は、いつもお野菜たっぷりで最高ですね。
毎日ブログを拝見させて頂いて楽しくなってきます。

いまどきの若者の話しですが、
若者には厳しい環境が必要だと思います。

若者に合わせる上司が大変多いですが
そんな生ぬるい事ではダメだと私は思います。
私は、昔厳しく怒った若者達には、その時は恨まれても
後々は感謝されています。
そういう愛情を持った厳しさが今は忘れられている気がします。

11月22日は、私の入籍記念日です。
とてもベタな日ですが、結婚を決めたのが秋でしたので
自然と、この日になりました。
今ではベタ過ぎて少し恥ずかしいです。

私は、東京時代に韓国人の方に本場の石焼きビビンバを
ごちそうになりました。
しかし、私も本場の韓国で食べてみたいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by トマコ at 2010-11-22 22:53 x
いい夫婦の日って、定着してるんですか??
全然知らなかったよ~~~(^Q^)
よって、何もしないし普段通りに過ごしております。
って、私たちは結婚記念日でも何もしないんだけどね^^;
それが平和ってことで、日々感謝しながら過ごしたいと思います♪
へそくりなんて、二人とも持ってないよ~
一応貯めてみたいとは思うけど、貯まったとしても家や家族のために使って
自分のものとかは買わないんじゃないかと思うから、へそくりじゃないのかも!?

キノコのパスタとミートソースアレンジのも両方食べたい~♪
それに私もこの数日、ポテトサラダが食べたかったんです(^^)v
定期的に食べたくなる定番って、きっと大好物なんだろうね。
普通のいつものおかずに、そういうメニューが多いね♪

良い夫婦でいられれば、周りにも良い雰囲気を感じてもらえて
家族や友人や親戚などなど、みんなと良い関係でいられるのかもしれないね。
もちろん一人でもそうだけど、良い年齢を重ねたいですね♪

Commented by マルコ at 2010-11-22 23:54 x
こんばんわ~

今日は、いい夫婦の日だったのですね~
歌を二曲もプレゼントしてくださって、ありがとうございます
シニアにとっては、ちょっと面映い歌詞でしたが、若いころは、こんなだったかなぁ~(笑)
木ノ子とキムチが逆転しているものの、この二日間のメニューが似ています(笑)
こちら、昨日は冷麺で、その前の日は、木ノ子とルッコラのチーズ焼きでしたョ~
夕焼けの綺麗なこと!!
でも、まだ半袖で大丈夫なんですね~
こちらは、連日、ダウンを着て出かけるようになりました
木ノ子パスタ、とっても美味しそうです!
Commented at 2010-11-23 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-11-23 09:13
こんにちは~
22日は良い夫婦の日なんですね~
すっかり忘れていまして最近ずぼらな私です^^;
なんだか最近、眠り病になったみたいで
パートの仕事から帰ると睡魔に襲われるんです
こんなんじゃいけませんよね頑張らなくっちゃ

へそくり・・・私も燃えていますへへっ
頑張らなくっちゃ^^


Commented by ベッカズ at 2010-11-23 10:32 x
manaさんおはよ\(^o^)/
もう大丈夫でっす\(^o^)/
走れないのがつらいけど…
折れた直後の不自由を考えたら
今はかなりいい感じです。。。

いい夫婦の日、すっかり忘れてました(笑)
初めての夫婦の日だったのに…

きのこたっぷりパスタいいですね~~~
魅力的でっす。
この時期のきのこ美味しいですよね~~~

今日の名古屋はあったかいでっす。
沖縄の夏みたいな暑さってすごいですね?
でもさすがに、Tシャツ1枚は無理ですか?(笑)
応援PPP
Commented by caramel at 2010-11-23 10:41 x
こんにちは♪

きのこたっぷりパスタ^^いいですね~♪
そしてポテトサラダが美味しそうだわ!!
manaさんのポテトサラダ「大好き♪」な気持ちが
フォトにたっぷり入ってるのね^^

いい夫婦の日だったんですね。
すっかり忘れてました~^^;
きっと向こうは「いい夫婦の日」があるのも知らないかも♪
Commented by てっちゃん at 2010-11-23 11:20 x
manaさん こんにちは

家の方のラジオでも へそくりの話
取り上げてましたが
私達 夫婦も へそくりなんて
1円もないですよ

と 言うか
へそくる 必要なしの
明朗会計ですよ☆

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-11-22 15:16 | 洋食 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧