ポトフとグルクンのムニエル ☆ 目標ダイエットは・・・♪




c0139375_1234230.jpg




昨日の晩ご飯

□ ポトフ
□ ポテトサラダ(一昨日の残り)
□ グルクンのムニエル








11月23日(火)   曇り時々晴れ    23℃



今日は勤労感謝の日。 
勤労をたつとび、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日。


今日はそれだけでなく いろいろな記念日が設定されている。

他にも手袋の日、外食の日、ゲームの日、牡蠣の日など・・・・

Jリーグの日でもある。
1992(平成4)年のこの日、Jリーグ初の公式戦・ナビスコカップ決勝が東京の国立競技場で行われた。


いい兄さんの日、昨日のいい夫婦に続いて いい夫妻の日ともある。

語呂合わせで 何でもありって感じだね (-"-;A ...





さて、昨日の晩ご飯は

c0139375_1243358.jpg

□ ポトフ

大きめに切ったゴロゴロ野菜と 骨付きチキンをゆっくり煮込むだけ。
塩・胡椒で味を調えて・・・・・・。 簡単だけど美味しいスープだよね。o(~ー~o)


c0139375_1244573.jpg

□ ポテトサラダ(一昨日の残り)
□ グルクンのムニエル

グルクンのムニエル、インゲンのガーリックソテー、プチトマト









本気ダイエットのキッカケになった同窓会が、いよいよ今週末と迫っている。

先週、17日の時点では、 ようやく-3.2kgだった・・・・。


今朝計ったら なんと!!! 










+0.4kg  ・・・工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…


ぐぁ~ん マジかいっ (;-_-)



決意のあの日から48日目、結局今のところ-2.8kg。


目標の5kgは 本当に難しいと痛感。(=△=)



まっ いっか~ (-_- )ノ彡☆ ウエストは少し締まったし・・・







結婚して初めて参加する同窓会、同級生に会うのは 実に四半世紀ぶりだ。
25年ぶりに会う友人たちは、どんな風になっているだろう・・・ 

わくわくドキドキ・・・・・ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク




(o゚з゚o)ノ ところで!

同窓会の服装って・・・みんなどんな格好して来るんだろう?
スーツとか (´・Д・`)?

みなさんはどんな服装で参加しています? 参考までに教えて~





c0139375_1271334.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2010-11-23 12:20 x
manaさん
ポトフ
グルクンのムニエル 
オシャレですね
美味しそうです

素敵な料理 有り難うございます、
コメントいつもうれしいです、

全てにポチッと応援させていただきます、
Commented by 嫁カフェ at 2010-11-23 13:03 x
こんにちは♪

グルクンも洋風になるんですね〜。うまそ♪
↓パスタにお箸っていいですね^ー^v和だな〜。
私は職場で何を食べるのもお箸使ってます。だってお箸が便利で使いやすいですよね!特に麺類!


>しりしり〜。前はチーズグレーターで代用していたんですけれど、義母が上等しりしり〜を沖縄から送ってくれたので今ではそれを使ってます^ー^
セラミック製なので手入れも簡単♪義母に感謝です☆


素敵なお休みを過ごして下さいね〜♪
Commented by ゆうママ at 2010-11-23 14:57 x
同窓会。。。楽しみですね♪
私も、数ヶ月前からコラーゲン飲んで、プリプリお肌を目指しましたもん。
服装ですが、さすがにスーツはあまりいなかったですよ。
ホテルでしたら、ブーツを履くと足も隠せていいのでは。。。
みんな、少し良い普段着みたいな感じ★
いくら服で若くつくっても、やはりお肌は嘘をつきません。
夜は、パックでもして少しでも化粧がのるように、頑張ってくださいね。
Commented by kiboko128 at 2010-11-23 15:57
グルクンって、何ですか?

美味しそうなポトフですね、体が温まりそう^^

同窓会があるからダイエット中なのですね、私もメタボでダイエット中ですが2キロから全く減りません・・・。

同窓会の服、肩の凝らない&お腹が苦しくない服が良いかな・・・と^^
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-11-23 17:19
こんにちは~♪
manaさんポトフ美味しそう!
我が家もポトフですよ~同じです~何だか嬉しい^^

食べて動いて健康的に2・8キロもダイエットなんて
manaさん偉い
でも今週末までに5キロは厳しいかな・・・
究極は、食わずダイエットだけど
これは痩せるけど体に良くない(私経験者)
肌はシワシワ、爪はボロボロになるので
お勧めできません^^

同窓会の服装は場所にも寄るけど
やっぱ普段着かな~
そして髪・肌・手のお手入れをして
あとは元気な笑顔でしょう^^
Commented by eaterior at 2010-11-23 21:06
こんにちは♪

グルクンってどんな味なんだろう??
いつも気になっています^^
淡白な感じかとも思うのですが・・・。

いよいよ同窓会なんですね。
私は、同窓会って経験ないんですよね・・・
いつも顔あわせている地元の中学の同窓会は面倒だから行かないし^^;
服装って困りますよね。。。
そういうのが苦手だから行かないのかも(*^-^*)

試合・・・負けちゃいました。
まぁ勝つときもあれば負けるときもあるのが勝負の世界ですからね。
週末までドキドキな日が続きますね・・・
でも、乾杯の瞬間に懐かしさでそれ以外のこと記憶から消えますよ^^
Commented by れぃん at 2010-11-23 21:22 x
manaさん いよいよですね~☆
そしてここまでのダイエット、デカしたmanaさんです~ *^-^*
なかなかここまでは続かないもんですの^^

ポトフーとムニエルと、向こうに見えるいのポテサラさんですか?
バランスのいい、ほっこりとするメニューですね *^-^*

そのときのお洋服~ これがまた難しいですね!!
25年ぶりとなると、あんまりくだけた感じでも、、、
かといって、バシッと決まり過ぎるのもね・・・
ぁ~、ほんと迷いますね
私は、大抵は、、、ジャケとロングスカートかな・・
しかも黒ですから、魔法使いの婆っちゃんそのもので、('▽‘;;
参考にもならないことをデシタ (;^_^A ・・・
Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2010-11-23 22:00 x
こんばんは♪
同窓会楽しみですね!
どちらでされるのかなぁ~
服装は 場所にも寄りますよね

私は 高校の同窓会は 卒業して
2~3年後の年に 担任の先生が
転勤で異動になったときと 就職
した年だけなんです・・・

大学の同窓会は 学校全体のが
毎年毎年あるんですけど 行ったこと
なくって・・・

今年 恩師が退官だったので 退官の
記念講演とパーティがあったので それには
行きました

その時 着ていったのは ワンピースです
女性は ワンピースの人が多かったです

男性は みんなスーツでした

オトナになって 先生方と話すと 自分も
オトナになった所為か 以前よりいろいろ
話が盛り上がったりして とっても楽しかった
ですし 母校って 良いなぁって しみじみ
思いました!

manaさんも 良い時間を過ごせますように♪
Commented by orihime at 2010-11-23 23:00 x
manaさん、こんばんは~☆

同窓会、そろそろかなぁ~と思ってましたが
今週末なんですね。
ダイエット頑張りましたねぇ~
自己目標には届かなかったけど、約3kgも落とせたのはス・ゴ・イ!
(落とす苦労を知ってるだけにね)
それに、数字には出なくても、キュッと締まって余分なお肉が取れてると思うよ!

服装かぁ~
スーツはPTAの集まりみたいで堅苦し過ぎる気がするよ。
manaさんらしく、個性を活かしたファッションで
普段よりもチョットおしゃれして出かけるぐらいでいいのでは!?

わくわくドキドキ‥
好きだった男子とかも来るのかなぁ~(笑)
どんな風になってるのかなぁ~
ウフフッ、こっちまで楽しくなってきたよ♪

同級生ってブランク感じさせない繋がりがあるからね
会話も弾んで、楽しい時間を共有して来て下さいね~(*゚▽゚)ノ

ずっと、コメント残せなかったけど
↓ 過去記事カロリーの話し‥
“カツカレー”はとんでもなくカロリーが高いって読んで
ギクッ! じゃあ、ウチが以前に食べたカツラーメンは
もっとスゴイ事に!?
知らず知らずのうちにカロリーオーバーしてるわっ(汗)
Commented by トマコ at 2010-11-23 23:12 x
ポトフがとっても美味しそう!
この数日は畑時間が長かったから夕飯手抜きで・・・^m^
そんなときって、優しい味の野菜のスープが欲しくなりますね。
お魚のムニエルも食べたい~!

ダイエット、3キロも痩せられたなら成功だと思うよ(^^)v
元々太ってはないんだし、きっと良い感じになったんだろうな~
ウラヤマし~!
私が痩せない理由、自分なりに考えてみたんだけど
子供の頃からの、食べものは残さないという観念が邪魔してるかも!?
だったら少しだけ作って盛ればいいのに、お腹減ると多目に作ってるし(*_*)
このクセを直したら、少しは痩せるかもと自己分析してみました♪
同窓会に着る服・・・なんだろう~
私は大きな同窓会には出ないから、いつか20人程度の集まりに行った時は
家から近かったし、ほぼ普段着でした^^;
学校単位の大きな同窓会なら、ワンピースとかちょっとオシャレな平服みたいよ。
もうすぐなんだ~♪ 楽しみだしドキドキするね!
Commented by R氏** at 2010-11-23 23:23 x
初めまして、こんばんわ☆
興味を持ったので覗かせていただきました\(^O^)/

ポトフ美味しそうです!
それにこの時期温まりますし、
野菜もたくさん摂れるのでいいですよね♪
Commented by ぼんじょるの at 2010-11-23 23:34 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ポトフが美味しそうです。
お野菜がたっぷりで良いですね。
これからの季節は、一層美味しくなりますね。
本日のお料理もどれもこれもが美味しそうです。

同窓会は、おしゃれな普段着で良いと思いますよ。
あまり畏まった格好で行くと浮いてしまうおそれがあります。

同窓会と言えば、友人が何を思ったのか
上半身裸に白のスーツで来た時がありましたね・・・・。
いわずとしれた、あの偉大なシンガーのファンなのですが
あれはステージ衣装だからカッコ良いのではと思いましたが
誰も突っ込めず・・・・・。
ちなみに、彼は高校生の時の合コンでも
上半身裸に白のスーツで現れました。
勿論、女性陣はドン引きです。
私は、下を向いて笑いをこらえるのに必死でした。
何年経っても期待を裏切らない彼は、ある意味グレートです・・・・・。

全部ポチッと応援させて頂きます☆
Commented by chigusano at 2010-11-24 00:50
ポトフ とても美味しそう♡
それに ヘルシー! 温まる♡

5キロ減量は 大変ですよ。 それよりも 一年に1kづつ落とすのがいいのでは?
5年で-5キロ  10年で -10キロ! このほうが 無理なく・・・
このままでは 体重無くなってしまいますね^^

同窓会には 明るい目のお洋服を♡
決して 無理なく。これで 決まりです。 
Commented by coo at 2010-11-24 07:12 x
今週末!
いよいよですね。
3kg減キープはすごいと思います。
あとは右肩下がりの緩やかスロープで・・・
実はわたしも、今週末同期会なんです(^^ゞ
福岡なので・・・楽しみはやっぱり飲み&食べ物??
装いは着物に決めました!
和服パワーに頼って女性力UP。
しっとり酌み交わす大人の同期会をめざします・・・また報告します♪
Commented by ベッカズ at 2010-11-24 07:25 x
manaさんおはよ\(^o^)/
具だくさんポトフいいですね~~~
体が芯からあったまりますね~~~

同窓会ですかぁ~~~
楽しみですね~~
25年ぶりって、すっごくドキドキしますね~~~
きっと皆さんかわってるでしょうね~~
manaさんダイエットすごいじゃないですかぁ~~
自分もマラソンの練習で3キロぐらい減ったんですが、
骨折してから1ヶ月も経ってない間に
ほとんどもどっちゃいました(笑)
足ギブスしてなかったんですよ~~~
そこまで重症でなかったみたいでっす。
でも、お風呂とかは大変でしたあ~~(ーー゛)
応援PPP
Commented by pimspims at 2010-11-24 07:59
こんにちは♪

-3Kgっていいじゃないですか~!!!
私も1年中ダイエットと言っていますが、なかなか減らず、
先日は娘に(小4なのに!)「ママ、量るだけっていうのはね、
量っただけでは痩せないのよ。量った体重を見て、自分で体重を管理しなくちゃいけないんだよ!」と厳しく言われました(^^ゞ
わかってるんだけどね・・・。
manaさんは強い意志で―3Kgキープしてくださいね♪

同窓会のお洋服???
私も実家を離れて久しいのでなかなか出席できません。
場所と時間にもよりますよね。
お友達と相談されてみてはどうでしょう?

ポトフが恋しい季節になりましたね♪・・・って、沖縄はまだ暖かいのでしょうね。
Commented by ワル猫です at 2010-11-24 08:12 x
ウエスト引き締まって来られたんですね~ いいな~
オイドンは相変わらず、たぽたぽです~ ベルトで隠していますよ~

同窓会の服装、男性はスーツが多いですが、オイドンはカジュアルなジャケットにしています。
役員じゃない単なる参加者の場合はもっとくだけたジャンバーかな~

女性はそれなりにおしゃれして来られますがどんな服装か男性にはちょっと分かりませんよね~
でも一番の正装はやっぱり笑顔でしょう。これがあればとっても若く見えますよ~ これホントです。

↓いい夫婦の日、我が家もそうなれたかな~ まだまだだとは思いますが、もっと努力してみたいと思います~
竹内まりあの人生の扉、めちゃよかですよね・・・ 
Commented by caramel at 2010-11-24 10:28 x
こんにちは♪

今朝は凄く寒かったのでポトフに釘付けです♪
温かそうだし美味しそうだわ~^^
今日はポトフにしようかな~♪

25年ぶりの同窓会って、ドキドキしますよね^^
皆どんな風に変わったんだろうって。
同窓会の服はワンピースとか、
ちょっとオシャレな感じの普段着。。っていうのがいいのかな?
楽しみですね♪
Commented by マルコ at 2010-11-24 10:29 x
こんにちは~

ポトフって、カンタンで美味しい~
スッゴク便利にしています~
25年ぶりの同窓会なのですね~
こちらも数年前に、40ぶりの同窓会に出かけてきましたが、お洒落をしてらっしゃる方も、カジュアルな格好の方も、いろいろでしたョ!
こちらは、コットンパンツにジャケットでしたけど、なんの違和感もありませんでした!
格好より、会うだけで、一気に少女時代にタイムトリップするような~
MANAさんらしさが出るお洋服なんていうのは、どう~?
Commented by *:・あゆみ・:* at 2010-11-24 10:40 x
おはよう♪

ポトフだぁ~
骨付き肉で作るとだしがでて美味しいよね(*´д`*)
体が温まりそうですvv

5キロ減まではいかなかったけど、十分すごいと思いますよ!
ある程度落ちると、停滞期に入ってしまいますもんね~(^^;)
ダイエット、これからも続けていかれるのかな?
きっとmanaさんなら目標達成できると思いますよ☆

同窓会の服装…スーツほどカチッとしてなくて、
ちょっと改まった感じ…??
ワンピースとかかな??
で、ちょっと華やかなアクセサリーをつけたり??
難しいですね~(^^;)
25年ぶりの再会、楽しんできて下さいね!

>もみじデート、楽しかったです!
いい天気でよかったぁ(●´ω`●)
Commented by canandaigua-ny at 2010-11-24 10:40
こんにちは。
ポトフ、美味しそう。暖まりそうですね。
グルクンは美味しいと聞いたことがあります。

昨日「トマト鍋」に挑戦しました。

25年ぶりの同窓会、すごいですね。
私も同窓会には縁がないです。。 
いつかみんなに会える日がくるのかなー。
楽しんできてくださいね!
Commented by mana at 2010-11-24 12:36 x

■ ゆうママさん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^
う~ コラーゲンか~。
時すでに 遅し・・・・・・(笑)
2~3日前からでも大丈夫かしら? ^^;
服のアドバイスもありがとう。 
そっか 少し良い普段着って感じなんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-11-23 12:11 | 洋食 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧