まぐろのハーブ焼き弁当 ☆ 25年ぶりの再会♪





c0139375_1124835.jpg





今日のお弁当Menu

□ まぐろのハーブパン粉焼き
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ピーマンとハム炒め
□ 小松菜のお浸し
□ オクラちくわ
□ プチトマト








11月29日(月)   曇りのち雨    23℃



今朝、7時前の朝焼け。

c0139375_11242839.jpg



この空を見て、今日は清々しい天気だわ~思ったいたら、
これからお天気下り坂のようだ・・・(-_-)



昨日の時点では、3日酔いを覚悟で
お弁当は作れないだろうと、買い弁するつもりで ご飯も炊かずに寝た。
晩ご飯も 家族にはカップラーメンを食べてもらっただよ・・・

超二日酔いの昨日は、な~んにも出来ずに1日中寝ていたのに、
ま~夜もぐっすり寝られるもんだわ。┐(´ー`)┌


おかげで、今日は早起き  ちょっと復活ヘ(^ω^ヘ)

ご飯も早炊きして、弁当もしっかり作ったぜ( ̄ー ̄)v


c0139375_11245090.jpg








さて、同窓会のはなし。

会場は私の地元 那覇市内。
結婚して20年近く経ったが、那覇の街 国際通りはもう何年ぶりだろう?
本当に久しぶりだった。


c0139375_11251210.jpg


イルミネーションが輝く中、わくわくドキドキ感を募らせながら
履き慣れない高めのヒールをコツコツ鳴らしながら会場へと向かった。







受付には、クラスごとに名簿を記入する用紙が用意されていた。
私のクラスは・・・・・・っと

げっ (・_・;) 私を入れてたったの3名だけ?


…o(;-_-;)oドキドキ♪



ドキドキしながら会場へ・・・
嬉しい事に照明が少しだけ暗くしてあった。 お~~~懐かしい面々だ。

\(*T▽T*)/ 久しぶり~~~~!!




マンモス校だったので、私たち1学年だけで 500名以上はいる。
どれだけの人数が集まるのだろうと思っていたが、大きく期待を外して80名ほどだった。
約2クラス分の人数だったけど、逆にこじんまりとして良かったのかも。






大きく成長した者もいれば、頭が真っ白になっていたり・・・ つるつるになっていたり(笑)
男子はすっかり変貌したやつも多くて、ほとんど名前が出てこなかった。 (-"-;A ...汗


しかしま~
食べる暇もなく、呑んでしゃべって 呑んでしゃべって・・・・ 時間はあっという間。

しゃべり足りない私たちは もちろん2次会へ・・・・・
そこでもあっという間に時間はすぎて・・・残ったのは7名ほど。
っつうか 外の連中はすでに3次会の場所へ移動していたもよう。


それを知らなかった私たちは 別の場所で3次会。
ここで呑んだカクテル。 私にはこれが命取りだった・・・・







3次会の場所へ移動して、どれくらいの時間が過ぎただろう・・・
後半は全く記憶にごじゃいません。。。。 llllll(- _ -;)llllll


泥になってしまった私はタクシーに乗り込んで 実家へ。 

帰る時も、 まだ外は暗かったので 夜は明けていなかったと思う・・・(笑)
そして 那覇の街を後にした。


c0139375_11262462.jpg




結局・・・・・・・
撮した写真は ↑のボケボケ街のイルミネーション たったの2枚。
電池も満タンにし、新しい4Gのメディアを準備してカメラを用意していたのに・・・・・
同窓会の写真は1枚もないなんて・・・ く("0")>


バカバカ((((_ _|||))))ト







同窓会前に お酒のことについて さんざん書いてきたけど・・・


変な虫 になった私は、昨日は水も飲めない状態だった。

水を飲んでは吐き・・・。
口の中が気持ち悪いからガムを噛んだだけでも 吐く始末。(´_`。)



二日酔いには 柿って?



固形物なんて 食べられません~~~~~~:+*(ノД`)




スポーツドリンクがやっと飲めるようになったのは、夜になってから・・・・。



この方から こんなコメントが・・・・

manaさん大丈夫??
manaさんがそんなにひどい二日酔いになるなんて…
何十リットル飲んだんですか??



あんだって?  ( ̄‥ ̄) = =3

(*」`O´*)」オーイ


でもマジで・・・・
ったく、どんだけ飲んだのさ (´'л'a)







同窓会の日もろくに食べずに、昨日も飲まず食わずの1日。
今朝、体重計に乗ったら、なんと2.1kgも減っていた。 よっしゃ~(v^ー゚)


しかし・・・・2ヶ月近く
あんなに苦労したダイエットなのに・・・ なんか複雑(;-_-)



でも目標まであとわずかになったわ・・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・


c0139375_11293373.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2010-11-29 12:50
こんにちは♪

うふふ^^・・・お疲れ様でした。
25年ぶりの話は盛り上がったでしょうね~♪
昔話って、いつまでもキリがないですものね^^

それにしてもmanaさんがそんなに酔われるなんて、
私も想像つかないです^^;
まさに、ビール以外の飲み物を飲んでチャンポンすると
ついつい飲みすぎてしまうというヤツだったんですね。
私もバーにいくと、ついつい濃いカクテルを飲んでしまうので
これが危ないんですよね・・・笑
でも、またお友達付き合いが続くといいですね♪
pochi
Commented by ワル猫です at 2010-11-29 12:56 x
やっぱり思った通りですね~ そうなると思った・・・ アハハ
オイドンも最初の頃はついつい、もう回数も重ねて何度も出席するうちに・・・
そや、写真撮影すればいいんだと思いましたよ~ そしたらあまりお酒は勧められないで済むし
今まで話したことのない方(特に女性ね~笑)とも気軽に話せます~

とても楽しかったようですね~ あのmanaさんがたった写真2枚ですか・・・

manaさんが同じ高校の同級生だったらネット配信で見れるんですどね~
我らの高校も560人程います。同窓会は100人~150人ぐらい参加です。
オイドンが写真を400枚ほど撮影したでしょうか・・・
ネットが使えるようになった最近ですが、写して動画DVDにしたり
配信して喜んでもらっていますよ~

でも、とりあえずは友人に会えたことでよかったじゃないですか~ おお、25年ぶりですか、かなりお若いですね~
また次回もありますよ。気軽に参加してください。って自分の高校みたいにえらそうにいいました~(^_^;)






Commented by ryuji_s1 at 2010-11-29 13:04 x
manaさん
お弁当の具素敵な調理されていて
美味しそうです

コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、
Commented by Rifako at 2010-11-29 13:44 x
manaさんこんにちは♪

今日は大丈夫ですか?
お弁当も作って復活してるのでだいぶ良いのかと思いますが、、、
しかし、1日吐き気となるとかなりの2日酔いですね。
まぁ年に1回あるかないか、、、いいじゃないですか~。羽目をはずしても~。
アルコールが入るとほどほどというブレーキがきかなくなりますよね、、、
お大事にです!

体重が減ってよかったです。あともう少しならこのままファイト~!
Commented by なっほ~☆ at 2010-11-29 14:25 x
こんにちわ(^^♪
おぉそうだったのですか?そんなにお辛かったとは(/_;)
そんな中 すいませんです<m(__)m>

25年ぶりですもの!(^^)!いいんです!(^^)!楽しめたんですから!(^^)!
2.1キロ減\(◎o◎)/!すごい\(◎o◎)/!
目標体重まで頑張るんですね~(^^♪
ふぁいと♪ふぁいと♪

こちらこそ いつもありがとうございます

Commented by naribee at 2010-11-29 15:20 x
そんなに楽しい飲み会って、主婦になるとなかなかないですよね~
そういう時は思いっきり泥子ちゃんになっちゃって!
誰も怒りませんよ~(^^)
でも、水も飲めない状態ってすごいわ。
そこまでになったことないかも~。
大酒豪のうちなーんちゅでも二日酔い、あるのね(笑)

国際通りなつかぴー。
クリスマスシーズンには行った事がないけど、キレイだろうな~
行きて~!

それにしても~。お弁当すてき♪
詰め方もビューチホー!
ワタシ、詰めるの下手で。勉強させていただきます。
応援♪
Commented at 2010-11-29 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-11-29 21:01 x
manaさん たのしい同窓会だったのですね *^-^*
そして、おちゃけが過ぎちゃったんですね^^
でも、楽しくって、しかもほどほどになんて人間業ではできないことですね^^

読んでいてもお辛そうでしたから、、、。。
でもでもダイエット的にはナイスでしたね♪
今朝はちゃ~んと炊きたてのお弁当を~ manaさん 偉い~っ *^-^*
今晩はでも、ゆっくりとお疲れをとって下さいね
Commented by ローゼル at 2010-11-29 21:59 x
manaさん、こんばんは♪

同窓会、楽しかったようですね。
しかし、泥のように酔うなんて、すごすぎ~♪
カラダがふらふらとして、自分ではしゃべっちゃいけないって思うことも口からポロポロでて、焦ったことはあったけど・・・記憶を失ったことだけは、こわくてできないよ~♪
国際通りのどこのホテルだったのかしら?でも、それがわかるとすぐにどこの高校ってわかるから、ダメだよねぇ。。。沖縄ってせまいから、そういうことですぐにわかるし。
3日酔い?の朝は、ちゃんとオベントウ作ってるから、偉い!
でも、体重が減ったのはうらやましい!私もやせたい~!
私の大酒のみになるか・・ただし家呑みでね!
Commented by トマコ at 2010-11-29 22:49 x
フヒヒ^m^ タイヘンだったけど、楽しかったようで何よりでした♪
久しぶりに会っても、同級生ってすぐに昔に戻るよね。
大きな同窓会だったんですね~
泥になったmanaさんが、どれくらい飲んだのか、誰かが知ってるかもよ~(^^)
それともみんな飲み過ぎて、覚えてなかったりしてね(笑)
せっかく久しぶりに会えたんだし、また近々会えたらいいね~
それで同窓会の話しで盛り上がって、それも楽しそう!
那覇の街は綺麗ね~☆
でもmanaさんがたった2枚の写真とは、よほど盛り上がったんだ^m^
水も飲めない状態が翌日いっぱい続くとは、きつかったでしょう~
私はそこまで飲んだ経験無し~(笑)

復活のお弁当が美味しそう♪
二日食べないと痩せるものなんだ~
でも体に負担がかかってるだろうから、ちょっと戻っても食べてね(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2010-11-29 23:15 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も美味しそうですね。
まぐろのハーブパン粉焼きが美味しそうです。

同窓会は、たくさんお飲みになったのですね。
久しぶりの仲間たちとですとお酒もススミますね。
楽しんで飲めたのでしたら最高でしたね!!

私も飲みすぎる性分ですので
manaさんの事を笑えません。
お互いに酒の飲み過ぎには気をつけましょうね。

全部ポチッと応援させて頂きます☆
Commented at 2010-11-30 07:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2010-11-30 07:35 x
manaさんおはよ\(^o^)/
ちょっと復活されたみたいでよかったぁ~~
チャンポンは危ないでうよね~~
カクテルって普段飲んでもあんまり酔わないけど
3次会とかのって何故か酔いますね~~
同窓会で懐かしい人と飲むお酒
二日酔いさえなければ…楽しいですよね~(*^。^*)
国際通りってよくテレビで見ます。
お大事に!!

今日のお弁当三日酔いとは思えないですね~
美味しそう\(^o^)/
応援PPP
Commented by caramel at 2010-11-30 09:50 x
同窓会、楽しかったんですね♪
二日酔いはホントに大変だったみたいだけど^^;
体調も戻ったみたいで良かった~♪
しかも体重が減ったんですね!
辛い二日酔いに耐えた甲斐があったかも~。
お弁当も美味しそうですよ^^v

Commented by *:・あゆみ・:* at 2010-11-30 11:01 x
manaさーん、おはよう!

同窓会、とっても楽しかったみたいですね(〃∇〃)
25年ぶりなんて、大盛り上がりだろうなぁ↑↑↑
二日酔い…今はよくなったのかな??
無事に家にたどり着けてなによりです(●´ω`●)

お弁当、とっても美味しそうにできてますね~。
3日酔いでもさすがだぁ☆
Commented by 果林 at 2010-11-30 11:02 x
フフフ・・・
あきさみよ~!!
うっちん飲んでいったね~?
私は、飲む前うっちん。寝る前うっちん。
うっちんではさんで、悪酔い、二日酔い対策してまっせ~。。。

って・・・
そんな感じじゃ、うっちんも胃の中に入ってくる酒に驚いて
パワー出せないかも~(笑)
でも楽しい想い出?また一つ増えてよかったね!!

Commented by マルコ at 2010-11-30 11:25 x
あははは~二日酔いのお陰で、ダイエット目標に大接近なのですね~
二日酔いには、うこんをいただくと、いいですョ!
お酒で弱った肝臓をリフレッシュさせるチカラがあるそうです!
25年ぶりのお顔やシルエットやよもやまばなしを楽しみにしていましたが、こんなお話しもいいかなぁ~
でも、お酒を頂く時は、お酒のアテもいっしょに~です!
もう、お体の方、大丈夫ですか!?
Commented by mana at 2010-11-30 12:34 x

■ 果林さん 久しぶり~~

あきさみよ~でしょ^^;
飲み過ぎたさ~
呑む前にうっちん 飲んだよ~
効き目なしっちゅうか、単に飲み過ぎだわけ (T_T)

どんだけ飲んだから こんななるかね~ はっさもう・・・・(^^;)

んで、忘年会シーズン 果林さんも気をつけてよ~ (^皿^)v

Commented by coo at 2010-11-30 21:06 x
manaさん、こんにちは。
結局、ゴール日を過ぎて痩せ始めちゃいましたか(^^ゞ
二日酔いダイエットなんてだめですよ。

でもでも。
ぷぷっ、勝った~♪
私は少なくとも同期の写真を撮ってから、
泥になりました(._.)
食べ物は撮り忘れちゃった・・・


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-11-29 11:33 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧