昨日も今日も・・・・焼きそばだ (^~^;)ゞ




c0139375_13581194.jpg




12月4日(土)   晴れ    22℃



今日も沖縄は初夏のようなお天気だけど、
ラジオから流れてくる音楽はクリスマス気分^^







みなさんちは、クリスマスの飾り付けとか なさっているのでしょうか~?
我が家は・・・・ な~んもしとらんけど・・・(^_^;)

良いお天気だし、ちょこっと飾り付けでもしてみっかな~(o^-^o)







さて、これは昨日の晩ご飯 鉄板焼きそば。


c0139375_13585557.jpg


家族は、ジュージュー美味しそうに食べていたけれど
夕方つまみ食いしてしまった私はパス。(o´ з`o)


でもって、今日のお昼に残った焼きそばを オム焼きそばにして食べたよ~o(~ー~o)


c0139375_13591574.jpg




紅葉もそろそろ終わりなのかな~

久しぶりにトリックアート いってみよう~(o゚з゚o)ノ


ただの紅葉の景色と思いきや?
紅葉の景色に隠されたもの・・・・


c0139375_1402355.jpg



お分かりかな~^^
湖面を見ればすぐ分かるねd(。ゝω・´)


楽しい休日を~♪





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by てっちゃん at 2010-12-04 14:05 x
manaさん こんにちは

オム焼きそば 美味しそうですね
焼きそばに 目玉焼きは やりましたが
そっか~ オムレツの 中に 焼きそばも
あるですね♪

今度 真似して みま~す☆
Commented by ワル猫です at 2010-12-04 15:20 x
全然わからん~ と思っていましたけど、コメント? いや湖面と森を見比べていたら・・・
なんだか人のかおに見えましたけど・・・ アメリカの雰囲気のご夫婦、ご主人の髪の毛が薄くて真ん中だけ残っているような・・・ どうせならもう全部なくなったほうがすっきり?
スイマセン~ 余計な脱線でした~(^_^;)

Commented by tatsumy at 2010-12-04 17:11 x
manaさん、こんにちは!

鉄板の焼きそば!決まっていますね〜
美味しそうです!
オムソバも、バリエイションあるぞと自慢できそうですね^^*
毎日のことだから、そういうのがとても大事だと思います!
ありがとうさんです!

はまった!??ダメです!!
あらゆるものが見えて来ちゃって、収集つきません〜〜
大きな犬、猫の顔、髪の長い人、象に鳥・・・・@:*×△〜〜??・・・ボンッ!!(笑)
Commented by chigusano at 2010-12-04 17:50
焼きそばは 大好物ですので まいにちでも大丈夫ですよ。
今 この絵とにらめっこしていましたが、
湖面を覗く シッポの長いリスのようなのが。。。。。うーむ。。わかりましぇん。。。
Commented by pippiano at 2010-12-04 17:55 x

manaさん こんばんは

うちは 明日 クリスマスツリーを出す予定です
とーちゃんのNAHAマラソンが終わって帰って来たら
点灯!!って段取りです

オム焼きそば・・
すっごくおいしそう
だけど、卵のなかにうまく包むのが難しそうだなぁ(笑)
manaさんにまかせておこう(爆)
Commented by れぃん at 2010-12-04 20:31 x
manaさん こんばんわ~
オム焼きそばがとっても美味しそうです♪
ここのディッシュはもうクリスマスカラーですね *^-^*
ケチャップと焼きそばも合いますね♪

いやんですぅ、めっさ鈍いワタシ。。。
首を横にして、教会にですぅ
でもでも、地上の景色そのものが美しくて
そちらにもくらくらっとしながらです *^-^*

お嬢さんと素敵な週末をお過ごし下さいね~.:*・゚
Commented at 2010-12-04 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2010-12-04 21:58 x
今日は張り切って休日出勤しただ~(^@^)
時給が1.5倍だって聞いたから(爆)でも1.3倍の間違いでがっくし…

明日は焼きそばにしようっと(^@^)V
オムそばもいいなー
うちではホットプレートでばーって焼いちゃいますが
ひとりづつお皿に盛るとごちそうだよね(^~^)

今年のクリスマスはみんな忙しくてどうなるかわかりません~
23日か26日かもめて?いるところ(笑)
やっぱり家族全員が揃う日がいいよね…
Commented by Rie at 2010-12-04 22:05 x
こんばんは☆
おぉ~私の今晩の晩御飯は”焼きそば”だったんですよぉ♪
仕事でクタクタでmanaさんの作るような凝った焼きそばではないのですが(汗)
一人でちょちょいと作って食べました(笑)

食べた後に遊びに来て良かったわ~( ´∀`)フハハハハ・・・
作る前に見てたら自分の焼きそばが美味しそうに見えなくなっちゃうからです(焦)
クリスマス・・・そういえばイブに日が会社の忘年会だった気が(--;)
Commented by nory-t at 2010-12-04 22:25
おひさしぶりですぅー
焼きそばもオムそばも美味しそう!!

私は来週から激寒のニューヨークへ行きます。
沖縄のぬくぬく感はないけれど
一年で一番きらめく時期なのですよー❤
Commented by kiboko128 at 2010-12-04 22:54
オムそば、美味しそう^^

湖面に反射したソバージュヘアの女性が一人見えました、あとは解りません^^

クリスマスツリー・・・、出すの忘れてた!!!
Commented by トマコ at 2010-12-04 23:07 x
わ~♪ 私たちも今夜は焼きそば食べたよ~(^^)
お好み焼きもだけど・・・^^;食べすぎ。
オムレツ焼きそばは、子供の頃に黒崎という街で美味しいお店があって
祖父の家に行ったら、ものすごくたま~~~に連れてってもらって
とっても嬉しかったことを思い出しました♪
manaさんのオムそば、綺麗に巻いてるね(^^)v

風が強かったから、紅葉もかなり散ったでしょうね。
いよいよ冬本番になるのかなぁと思いつつ、こっちも今日は暖かかったよ。
トリックアートは、綺麗な女性は一人見つけたよ~♪
manaさんも、良い休日を☆
Commented by ぼんじょるの at 2010-12-04 23:43 x
こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

オム焼きそばが美味しそうですね。
久しぶりに食べたくなってしまいました。

トリックアートは、女性は分かりましたよ。
でもそれだけではなさそうですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-12-05 06:51
manaさんおはよう~♪
焼きそばって2,3日続くんですよね
一袋に何束も入っているから
そんな焼きそばも色々アレンジしてさすがmanaさんです^^
トリックアート久しぶりですね
湖面をジーーーっとみました
ギクッーーーとしました
女の人が一人いる?
Commented by coo at 2010-12-05 09:30 x
manaさんおはようございます。

関西の居酒屋では『ぼっかけ焼きそば』っていうメニューを見ることがあります。
牛筋とこんにゃくを煮たもの(=ぼっかけ)を焼きそばに混ぜて、
半熟玉子が載っていることも多いんですよ♪
甘辛です・・・多分(^^ゞ まだ未体験。

昨晩、私はトリックアートをみて全然わからず、
今朝また見てたら、友達が左に首を倒して『あ、ヘンデル?』って言いました。
・・確かに髪型は音楽室にあったヘンデル先生の写真に似ている?!
そんなことよく覚えてるなぁ・・・って朝から感心してます。

Commented by *:・あゆみ・:* at 2010-12-05 09:32 x
焼きそばだぁ♪
ON目玉焼きも、INオムレツも美味しそうですね~(*´д`*)

トリックアート、おもしろいなぁ~♪

>バイキングはついつい取りすぎちゃいますね。
テンション上がっちゃいますよ(>∀<*)
Commented at 2010-12-05 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2010-12-05 10:27 x
あれれれ~紅葉のところでは、耳を拡げた象さんとイーグルが居るように見え~
湖面の方では、みみずくかライオンの子供たちがいるように思えました~(笑)
こんなはず、ありませんよね~!
焼きソバ、久しぶりに食べたくなりました!
クリスマスの飾りつけは、お店の方はなんとか~で、我が家の方は、まだなんですョ!
Commented by なっほ~☆ at 2010-12-05 11:03 x
おはようございます(^^♪

そうか~オムそばって忘れてた~
ずいぶん食べてないな~今度しようっと!(^^)!

うちも全然クリスマスムードなしでぇす(#^.^#)そろそろ だそっかな(*^^)v
manaさんの沖縄ではこの間”クーラー入れてる”っておっしゃっていたような。。。
それではジングルベルってムードになかなかなれないですよね^^;
Commented by ベッカズ at 2010-12-05 11:08 x
manaさんおはよ\(^o^)/
やきそばいいですね~~
オムそばもうれし~~~~

うちもクリスマスはなんにも…
クリスマスディナーとかもいかない…
ケーキだけです(>_<)

トリックアート全然わからいよ~~~(>_<)
応援PPP
Commented by canandaigua-ny at 2010-12-06 11:46
こんにちは。

オムそば、美味しそう! なかなかお家で作りませんが、
試してみたいです♪

トリックアート、楽しいですね。 
でも、先に見てしまったのです、、答え(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-12-04 14:02 | 和食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧