と~っても簡単♪ チキンときのこのエバラ蒸し♪





c0139375_14153959.jpg




昨日の晩ご飯

□ チキンときのこのエバラ蒸し
□ マカロニサラダ
□ じゃがいもとベーコン、ブロッコリーの芯入りコンソメスープ







12月5 (日)   晴れ    23℃






先週金曜日、娘は学校のマラソン大会があったんだけど
帰ってきたら顔は真っ赤に日焼けしていた。
  
12月なのに、恐るべし 沖縄の太陽・・・・・(ΘoΘ;)


今日も日焼けしそうな太陽の日差しの中、
県内では恒例の大きな大会、那覇マラソンが行われている。

我が家はそんな中、義母の命日のため、午前中はお墓参りに行ってきました。
土日ともに 良いお天気に恵まれて、気持ち良い~お出かけ日和だったわ(´▽`)









さて、またまたルクエスチームケースと焼き肉のたれを使って 超かんたんレシピ♪ \(^_^)/

c0139375_14164994.jpg

□ チキンときのこの焼き肉のたれ蒸し

■ 材料(2人分)
チキンもも肉・・・・・1枚   エバラ焼き肉のたれ・・・大さじ2
玉ねぎ・・・小1/2個   しめじ・・・・・1/3房  舞茸・・・・・・1/3房  ブロッコリー 1/3個
エバラ焼き肉のたれ・・・・・・・大さじ2


■ 作り方
① チキンは一口大に切り、しめじと舞茸は石突きを取って ほぐす。
玉ねぎは5mm幅くらいの千切りに。ブロッコリーは食べやすい大きさに切り分ける。

② チキンに焼き肉のたれ 大さじ2を揉み込み30分以上寝かす。

③ ②のチキンをルクエスチームケースに入れ、

c0139375_14173484.jpg


きのこ類とブロッコリーを重ねて入れ、焼き肉のたれ大さじ2を回しかける。

c0139375_14175275.jpg


 600Wのレンジで 8分 (500Wで10分くらい)加熱したら できあがり♪

c0139375_1418618.jpg


チキンに下味を付けておくことがポイント。
たった8分から10分で1品 簡単に作れちゃう~♪

c0139375_14183116.jpg



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中



c0139375_14193651.jpg

□ マカロニサラダ



c0139375_1419494.jpg

□ じゃがいもとベーコン、ブロッコリーの芯入りコンソメスープ







さて、昨日のトリックアートは わかったでしょうか~?

意外とみなさん
全然わからいよ~~ とか 。。。降参♪とおっしゃる方もいて・・・

わらないって方が多かったような・・・・・(^_^;)
U^皿^U ウシャシャシャ


c0139375_14211570.jpg


では、湖面に映った半分に注目。 そして画像を縦にしてみますよ。



c0139375_14214283.jpg


ほら 髪の長い女性の顔が見えるでしょう~(^o^)v


>髪型は音楽室にあったヘンデル先生の写真に似ている
っておっしゃる方もおりました(笑)

これですっきりしたかな? (*'▽^)ъ






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by 嫁カフェ at 2010-12-05 15:30 x
こんにちは♪

沖縄はまだまだ暑いんですね〜。こっちと殆ど変わらない様な気温です^^;
あ〜、もう那覇マラソンの時期なんですね〜。
あれが来ると師走だわ〜って感じがします。

ルクエってすんごく便利そう♪
電子レンジにおまかせできるのは働く主婦の見方ですね〜☆

>二日酔いで声が枯れてるって・・・
あ〜でも久しぶりに友人と会ったら、今までのブランクが嘘のように話が尽きないですよね。
すごく楽しい時間を過ごされたようで、良かったですね〜♪
Commented by chigusano at 2010-12-05 15:36
そうですか! 髪の毛の長い女性が 確かに見えます!!!
わたし それを横向きにみて うさぎ?に見ていましたよ^^

ルクエスチームケースが大活躍していますね。
またこれで お料理のレパートリーが ぐんと増えましたね。
Commented by eaterior at 2010-12-05 15:43
こんにちは♪

私も昨日、だいぶ焼けました^^;
顔が真っ赤でした。(スタジアムの列並びでね・・・笑)
こちらはちょっとの日陰でもだいぶ寒いですけどね。

ルクエは、やっぱりmanaさんにぴったりですね。
いろいろレシピが生まれてくるような予感です♪
pochi
Commented by bbb at 2010-12-05 16:50 x
はじめまして。

最近妻と二人分の弁当を作り始めましたbbbと申します。

こちらのブログには何度か訪問させていただいてます^^。

レパートリーの広さや、とてもおいしそうな料理、そして写真にいつも魅了させられています。

私はまだまだ料理駆け出しの初心者ですが、勉強させていただきます。

早速リンクさせていただきました。

もしよければ私のブログにもご訪問くださると光栄です。
Commented by ひっぽ at 2010-12-05 19:43 x
こんばんは♪

トリックア-ト分かりませんでした。答えを見て「あ~っ!!!」みたいな。(遅い?)
1度髪の長い女性が見えてしまうともうそれにしか見えないから不思議。

ルクエ便利そうですね。前にタジン鍋と迷って・・・
価格の差でタジン鍋になっちゃったんですが
manaさんの美味しそうなお料理みてると欲しくなっちゃいます。(*^_^*)
Commented by れぃん at 2010-12-05 20:08 x
manaさん こんばんわ~
赤いルクエさんがだい活躍ですね♪
色もフォルムも、な~んか引っ張られます *^-^*
クリスマスの近くに発売って、戦略の勝ちかしら^^
ブロッコリーと一緒に、何気にクリスマスに見えてしまって
おもわずニカッとです (*^ー^)ノ

ひゃぁ~ そうだったんですね~~
あちゃ 教会の建物なんて、違うにもほどがありますね★
はぃ、みつめられておりまふ (●^o^●)
そして、もうそれにしか見えなくなっています♪
今度はがんばるぞぃ(v^ー^v)ブイ
Commented by ぼんじょるの at 2010-12-05 21:47 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日もルクエのスチームケースが大活躍ですね。
チキンときのこのエバラ蒸しが、とても美味しそうです。

モニターは、プレッシャーとの闘いとの事ですが
私は、manaさんのお作りになるお料理が大好きです。
応援しております。

トリックアートは、女性が見えれば正解なのですね。
私は、もうひとつ答えがあるのかと思い考え込んでしまいました。
トリックアートを久しぶりに解きましたが
やはり楽しいですね。

沖縄は、暖かいのですね。
秋田は、雪は降っていませんが
寒い日が続いております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by kiboko128 at 2010-12-05 22:21
ルクエ、すごくベンリなんですねーーうぅぅぅぅ~~~ん(悩)^^

沖縄は、湿気もまだあるのですか?

マラソン大会、あぁ・・・わき腹の痛みが蘇るぅぅ~~^^
Commented by トマコ at 2010-12-05 22:55 x
ルクエのお料理、レパートリーが増えそうですね(^^)v
レンジでチン特有の、パサつき感が無さそうな?
焼肉のタレで味付けすると、ホントに簡単そう~
マカロニサラダが食べたくて、マカロニを買ったのに忘れてた^^;
思い出したら、どうしても食べたくなるね♪
明日こそ、マカロニサラダを作ろうっと♪

娘さんは、マラソン大会お疲れ様でした。
真っ赤に焼けるってビックリするね。
お義母さまのお参りも、お疲れ様でした♪
良いお天気の時に出かけると、遊びでなくても気持ちいいね。
昨日のトリックアートは、私が見た女性だったよ(^^)v
でも、ちゃんと方向を変えたら いっそうわかりやすいね。
Commented by ロッキン at 2010-12-06 03:42 x
沖縄はまだまだ暑いんだね〜 いいな〜

ルクエのお料理、どんどんアイデアでるね〜 Manaちゃんのルクエのお料理、次は何がでてくるか、楽しみだよ〜 

お嬢さん、マラソン大会、凄いね〜
ダイエットも兼ねて私もしなくちゃ。。。と想いつつ、なかなか足と腰が動かない・・・(汗)

トリックアートにも力はいりそうだ!(^^)

おうえん
Commented by ベッカズ at 2010-12-06 07:29 x
manaさんおはよ\(^o^)/
焼肉のタレで蒸すってナイスアイデアですね~~
味もしみ込んで美味しそう\(^o^)/

この前会社の同僚に
来年那覇マラソンでよ~よって誘われました。
でも12月の忙しい時期
ちょっと難しそうだけど…
走ってみたいでっす
もちろん足が完治してからですが…
自転車はリハビリになるって言われたので乗ってます

トリックアートな~~るほど!!
一回正解を知るとそっちにばっか目がいっちゃいますね~
応援PPP
Commented by ワル猫です at 2010-12-06 08:17 x
オイドンは全然違いました。湖面の中のもっと暗い部分に人の顔が二人分半分ずつ見えていたのですが、これって疑心悪鬼ってやつかな・・・  よく滝の後ろの崖に多くの人の顔が写っているように見えるってあれかな~
でも、結構はっきり見えますよ。ちょっと小さいですが・・・ だれか賛同してくれ~ (^_^;)
サンドウイッチ食べたくなった~ って関係ないか・・・
Commented by caramel at 2010-12-06 10:03 x
ホントだ!女の人の顔が見える~^^:
うーん、コレは視線がいかなかった。。。
しかし上手に探してきましたね!
リベンジしたいから、そのうちまたやってね♪
(でも、返り討ちにあったりして。。^^;)

ルクエでのmanaさんのお料理を見る度に
ルクエが欲しくなっています(笑)
簡単に作れて美味しそうだものね♪
主人にナイショで買って使おうかな^^
Commented by Rifako at 2010-12-06 11:49 x
manaさんこんにちは~。

わほ~、この鶏肉料理簡単で、緑の色もとっても綺麗です~。
美味しそう!簡単で早いのもいいな~。今度やってみよう~!
沖縄は暑いんですね~。
まぁ今の時期でも焼けるけど、、、
猛暑の夏は、豪雪の冬になるらしいのでこれからが怖いです~!
Commented at 2010-12-06 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2010-12-06 13:57 x
いやぁ、茨城の今日も暖かいよ~
昼は窓を開けたまま、残り物ランチできたくらい。。でも、こんなでいいのか!大丈夫なのか、地球は?って思っちゃうわ…暖かいのはすごーく嬉しいんだけどね。。複雑。。。。

昨日からしばらくオフなので私も久々にさっきクリスマスツリーを出したところ。ちょっと面倒だったけど、やっぱりちっちゃくてもわくわく感が出ていいね♪♪

ルクエ活躍してますね~今はルクエじゃなくてもいろんな似たようなおシャレーなものがたくさん出てるから、あれやこれや探してみようっと。
 
焼きそば2種類もおいしそうでした。鉄板ジュウジュウが食べたいなぁ★★
Commented at 2010-12-06 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2010-12-06 14:17 x
manaさん
もうすぐクリスマスですね
こと子供達にとっては最高の日ですね
今日のお弁当もオシャレで綺麗な盛り付け素晴らしいですね、
コメント有り難うございます、
全てにポチッと応援させていただきます、
Commented by なっほ~☆ at 2010-12-06 14:18 x
こんにちわ(^^♪
ブロッコリー一緒に入れちゃっても緑がきれいに残るんですね!(^^)!
ほんと ルクエって簡単!便利!ってかんじですね!(^^)!
焼き肉のたれって万能調味料ですもんね~そうか~蒸すのか~あっさりしておいしそうです!
サンタクロース・・・そうでしたか~全然知りませんでした~ドイツ、オランダ、スイスの方々は クリスマス&サンタさんは不思議でしょうね
今年はほんと異常気象で雪国は今年の冬はすっごく寒くなるそうですね…怖い…
Commented by mana at 2010-12-06 15:24 x

■ ゆんさんへ

全国的に暖かいんですね~
でも ほんと今年は猛暑だったし 12月でもこの暖かさ・・・
ほんと地球はどうなってるんだ~~って 心配ですよね。
そうかと思えば、どこか厳冬になっているって言うし・・・・

ルクエは ブランドなんですね~
私も昨日探しに行ったけど、結構なお値段しました^^;
他にもありましたよ。
ルクルーゼのハートのやつのようなものも・・・
安いのだと1000円以内で買えるね^^


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-12-05 14:30 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧