ルクエ&エバラで簡単 麻婆なす♪





c0139375_1162916.jpg




昨日の晩ご飯

□ 麻婆なす丼
□ きゅうりのキムチ和え
□ わかめの中華スープ







c0139375_1164864.jpg

□ 麻婆茄子丼
□ きゅうりのキムチ和え



■ 材料(2人分)
茄子・・・・1本  ひき肉・・・・・・60g  玉ねぎ・・・・・・小1/2個   ニラ・・・5本
ごま油・・・・・・小さじ1/2  水溶き片栗粉・・・・小さじ1

a) エバラ焼き肉のたれ・・・・・大さじ3  豆板醤・・・・小さじ1/2  



■ 作り方

① 茄子は一口大に切る。 玉ねぎは粗みじん切りにする。 ニラは1cmの長さに切る。

c0139375_117792.jpg


② ルクエスチームケースに玉ねぎを入れ、茄子1/2を入れ その上にひき肉1/2を乗せる。

c0139375_1171963.jpg


さらにその上に残り半分の茄子とひき肉を乗せたら、a)を混ぜ合わせたものをかけて、
500wのレンジで 8分加熱する。

c0139375_1173215.jpg


② 熱いうちに 水溶き片栗粉を混ぜ合わせ、ニラを乗せ、ごま油をかけたら
さらに 500Wのレンジで1分30秒加熱する。

c0139375_1174032.jpg


ざっと混ぜ合わせて出来上がり♪

c0139375_117505.jpg




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中


これまた 1人分~2人分なら、
 と~っても簡単に 麻婆なすが出来ちゃうよ (・ω・)b

焼き肉のたれに豆板醤を合わせただけの簡単なたれだけど、ちゃんと麻婆らしくなっているъ( ゚ー^)♪



c0139375_119625.jpg

□ わかめの中華スープ



c0139375_1192851.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-12-15 11:10 | 中華

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧