チキンカツ弁当 ☆ 生憎の空模様・・・♪




c0139375_105132.jpg





12月21日(火)    晴れのち雨    23℃



今日は東北を除いては
他府県もどうやらお天気に恵まれないようですね~。


沖縄も夕方から雨の予報になっている。








この前お話したように、今日は満月だけど欠けた月が観られる日。


しかも部分月食だけではなく 皆既月食が観られるはずなのに~~(p(>o<)q)




ヽ(_ _|||)… 残念・・・・・。






さて、今日のお弁当 (^^)/

c0139375_10515948.jpg




今日のお弁当Menu

□ チキンカツ
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ウインナー
□ きんぴらごぼう







東日本では午後5時までには日が沈み、
同時に東の空で皆既月食となった月が昇っているのが見られることになる。


月は昇ってきた時点ですでに大きく欠けていて、月の出前後の16時40分に皆既食が始まり、
17時53分に皆既食が終了する。

肉眼でも、双眼鏡や望遠鏡でも観察して楽しめる。



今日お天気に恵まれる 東北や札幌の方、赤銅色の月を写真に収めてみてはいかがでしょう?



ちなみに仙台での見え方は・・・

c0139375_1164599.jpg


こちらで各地の月の見え方が見られるよ。(^^)/





沖縄も、雲の切れ間から 少しでも観られると良いな・・・・・

c0139375_1053742.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-12-21 10:54 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧