今年も感謝の1年 ☆2010まとめ♪




c0139375_1620137.jpg





12月30日(木)   晴れのち雨    19~16℃



ふ~  ┐(-。ー;)┌

大掃除が、なんとか終わった。
終わった途端に 北風が強くなっている、ギリギリセーフ (;-_-) =3


しかし、全身運動になったようで 今日は朝からあちこち筋肉痛だよ(・´∀`・)




2010年もあと少し・・・・

早いもので、ブログを始めて4度目の節目。

c0139375_16204227.jpg




今年はいろいろな事があった。

雀たちともよく遊んだし(笑)
そうそう ヤドカリちゃんたちとのお別れもあった。

6月は、サッカーワールドカップで盛り上がりましたね~
勝つ! にかけて、トンカツだの 日の丸弁当だの・・・・ゲンかつぎしたりしてさ(*'-'*)



なんと言っても、沖縄で沸いたのは高校野球!
興南高校が春夏連覇を成し遂げてこれまた盛り上がった。
c0139375_16213133.jpg




雑学やらトリックアートなどでもみなさんと一緒に楽しんだな~♪

そして、今年もまた
たくさんの新しい出会いがありました。\(#⌒_⌒#)/



c0139375_16222971.jpg



我が家は今年1年、とても厳しい1年だったけど 
またこうして 無事、新たな年を迎えようとしています。

みなさんの励ましの言葉に、とても感謝です。



また来年もブログの輪が広がり、新たな出会いがあることを楽しみに、
がんばって続けていこうと思います。



私のブログに遊びに来て下さったみなさん、
毎日コメントや応援して下さるみなさん、
そして、陰で見守って下さっているみなさん。

どうもありがとうございました。 (*v.v)。


また、来年もよろしくお願いします。 (*_ _)

良いお年を♪


2010  12月30日


c0139375_16225286.jpg



コメント欄開けておきますが、お返事は年が明けてからになると思います。
ご了承を( m-ェ-)m)) 



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by Rie at 2010-12-30 17:41 x
こんばんは☆ 私も何とか大掃除終了しました(^^)v
今日から待ちに待った冬休み、朝から洗濯・掃除に疲れてしまいましたが
明日からはのんびりできそうです(ニヤリ)

今年はmanaさんともブログを通じて知り合うことが出来て嬉しかったです!
素敵なレシピやお写真・・・楽しませて頂きました♪
来年も素敵な1年となりますように、そして来年もよろしくお願いします☆
では良いお年を・・・
Commented by れぃん at 2010-12-30 20:34 x
manaさん こんばんわ~
ほんとにカウントダウン的ないよいよになってきましたね
manaさんはおお掃除もすっきりとですね
おつかれさまでした~*^-^*

私もたくさんたくさんmanaさんのお世話になって、頂いて・・
こころからありがとうごさいます
こういう言葉しか思い浮かばないのですけれど
ありがとうごさいます
manaさんと出会えて幸せで~す~ \(*^^*)/

きのうは駆け込みで美容院へいったら、わかめちゃんのヘアになってまふぅ ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by chigusano at 2010-12-30 20:47
今年も 美味しいメニュー 節約メニューなど いっぱい、いっぱい
紹介していただいて ありがとうございました。

献立に、めげそうになると manaさんの ブログを覗いて 参考にさせていただきました。
これからもよろしく お願いします。
いいお年をお迎えくださいね♡
Commented by asabana at 2010-12-30 21:11 x
manaさん、こんばんは♪

今年もあとわずかとなりました。
manaさんのレシピ、凄く参考になりました。
そして来年は料理の腕が上がりますように・・・(願)
・・・永遠のテーマです^^;
来年も楽しみにしています。

それでは良いお年を・・・☆
Commented by ぼんじょるの at 2010-12-30 22:06 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

私も何とか大掃除が終わりました。
お互いに間にあって良かったですね。

今年は、本当にいろいろな事がありました。
振り返ってみると感慨深いものがあります。

manaさんには、いろいろと楽しませて頂き
元気もたくさん頂きました。
ありがとうございます。

manaさんの博識ぶりには、毎回舌を巻き
たくさん勉強をさせて頂きました。

来年もmanaさんのブログを読ませて頂くのを
楽しみにしております。

良い年をお迎えくださいませ。

私も休日の応援は忘れずにポチッとさせて頂きます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ワル猫です at 2010-12-30 22:24 x
今年も一年、オイドンのムダに長文コメントにお付き合い頂きありがとうございました~
最近はちょっとコメントのギャグも思いつかず困っております~(^_^;)
また来年もよろしくです~

おお~ 写真の合体版すごいですね~ そういえば色んな記事アップされましたね~
お料理がすごいのはもちろんですが、沖縄の夕日や海の写真もたくさんでしたね~

同窓会も盛り上がってよかったです~ 来年は沖縄の景気向上に微力ながら貢献させてもらいます~(^_^;)
って単なる酒飲みかも~

そうそう↓の記事ですが、白菜サラダ、オイドンも生の白菜スティック食べました~
これが新鮮で甘い白菜で、市販品だとここまでおいしくないそうですが、
特別有機無農薬栽培だそうで、オイドンは初めてなんでちょっと勇気を出しました~(^_^;)
手作り田楽味噌(混ぜるだけ~)で食べたらシャキシャキでいけますよね~

はい、来年はあまり得意でない新物野菜にもチャレンジ・・・ いやどうかな~
やっぱり定番のサツマイモと枝豆がメインかもです~
いや野菜よりやっぱりお出かけがメインかな~(^_^;)

またよろしくです~ よいお年を~


Commented by トマコ at 2010-12-30 22:39 x
今年もとうとう、残り一日ですね♪
大掃除、おつかれさま~(^^)v
我が家もなんとか、掃除は終ったことにして、料理に入ったよ。
と言っても、今年初の自家製黒豆を煮て、安納芋できんとんです。

写真が良いね~~~♪
素敵なアレンジで、manaさんの綺麗なお料理や沖縄の風景などなど
綺麗な写真がいっそう楽しく豪華な感じ!
今年も色々なことを教えて頂いたり、見せて頂いたなぁと感慨深いです。
もう4年になるんですね~ うちもってことだ(^^)
manaさんにはいつも、温かくて楽しいコメントを頂いて感謝しています♪

また来年も、アイデアいっぱいのお料理も沖縄の風景も
時事の話題や楽しい話題にスズメちゃんたち・・・楽しみにしてるね!
良いお年をお迎えくださいね(^^)v
Commented by マルコ at 2010-12-31 00:10 x
ただいま、ちょっとだけよの御節をつくっています
もう、大晦日となりました!
ほんと、サッカーでは盛り上がりましたね!
沖縄の基地問題も気になったり
すずめのみなさんに、こころ洗われたり
連日のレシピをそのままよこすべりさせていただいたり
いろいろ、いろいろありがとうございました
来年が、良い年になりますよう~
お互いに、元気で楽しい一年にしたいですね!
Commented by panipopo at 2010-12-31 00:53 x
manaさん、素敵な写真を眺めているだけで、^-^
スズメちゃんたち、そしてこの観覧車と夕焼け、本当に素晴らしいね!
美味しそうなお料理やお弁当も和むけれど、こういった写真にも癒されて。

1年なんて、あっという間だったよね。
今年もお世話になりました!
来年もよろしく~^-^
良いお年をお迎えくださいね☆
Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2010-12-31 09:23 x
manaさん
今年は 憧れのmanaさんにお会いできて
思い出の多い年 素敵な年 になりました

手際よく ぱぱっ と お料理なさる
manaさんの手が作る お弁当やお料理の数々
それから 段々と忘れてしまわれている
日本の文化とか行事とかを 改めて
思い起こすことが出来ましたし 家族の絆も
また実感させられたり

いっぱいいっぱいココから 吸収させて
いただきました♪

ありがとうございました

明年がmanaさん そして ご家族の皆さんに
幸多い年になられますよう 心からお祈り
しています♪
どうぞ来年も 宜しくお願いいたします

楽しいお正月を過ごしてくださいね!
Commented at 2010-12-31 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RIfako at 2010-12-31 11:38 x
manaさんこんにちは〜!

今年は、manaさんのブログを毎日楽しむ日々になりました。
ありがとうございます!
私のつたないブログにもコメントを頂いたりして、嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いします!
楽しいお正月を〜!
Commented at 2010-12-31 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiboko128 at 2010-12-31 13:05
写真を、ダイジェスト版で見ると、プロのようですね(称賛)!!^^
そちらでは盛大なお正月をお迎えするのでしょうか、楽しみですね^^
良いお年を❤^^
Commented by eaterior at 2010-12-31 16:07
manaさん☆今年も楽しい一年をありがとうございました^-^
写真一枚一枚に思い出が詰まっていますね~
私もいろいろ思い出されます♪

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
来年もさらに良い年にしましょうね☆P
Commented by てっちゃん at 2010-12-31 17:24 x
manaさん こんばんは
いつも 美味しそうな レシピ
本当に ありがとうございました

来年も 楽しみにしてますので
よろしくお願い致しますね☆

よいお年を お迎えください。。。
Commented by pippiano at 2010-12-31 19:13 x

manaさん
ことしは manaさんのブログと出会えて幸せだったなぁ
いっぱい 元気と勇気をもらいました
ありがとう

来年もどうぞよろしくお願いします
佳きお年を!!
Commented by shizuo7f at 2010-12-31 21:53
manaさん、こんばんは~!
いつも夢の楽園南の地から、
美味しい、楽しいお話し、ありがとう~♪

もうじき新しい年。
良いお年をお迎えください。
そして、新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2011-01-01 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2011-01-01 17:33 x
すでに新年が明けてしまってます(汗)
年末は暴風に追いまくられて今頃に…おいおい^^;

いろいろなことを含めて素敵な一年でしたね。
合体写真が圧巻です~
すごい(@-@)お料理本のカタログみたい!
こうして見せてもらうとあらゆるジャンルを網羅されているんだな~っ
ただ、ただ感動です(^~^)
いや、感動しているだけじゃなくて私も実行しないとね(笑)へへへ。
今年も自戒を含めて、manaさんのブログを楽しみにしています。
どうかよろしくお願いいたします(^^)

Commented at 2011-01-01 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-01 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naribee at 2011-01-01 21:07 x
manaさん、あけましておめでとうございます(^^)
昨年はお付き合い下さってありがと♪
manaさんの優しい言葉って、人を元気付ける力があるみたい。
ワタシ、結構manaさんのコメント楽しみにしてました。てへっ。
人生色々、また何があるか分からないご時世だけど、
笑っていればなんとかなるさ!で、乗り切りたいと思います。
今年もまたよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented at 2011-01-01 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-01 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pimspims at 2011-01-02 04:02
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

楽しいお正月を迎えられていることでしょうね。
沖縄のお正月はまた特別なことがあるのでしょうか?
こちらは3日から学校も始まり、あまりお正月気分は盛り上がりませんが、
家族そろって元気に新年を迎えられたことに感謝。

今年もmanaさんの美味しいブログ、楽しいブログを期待しております。
私ももう少し丁寧な暮らしを志したいと思う年始であります。
Commented by ロッキン at 2011-01-02 08:53 x
manaちゃん、明けましておめでとう(*^▽^)/
本年もどうぞよろしくね!

こうして去年1年をふりかえると色々なことがあったよね〜
いっぱいmanaちゃんとお喋りしたよね〜 その思い出が一気に今よみがえってきたわ。

今年もmanaちゃんのお料理、manaちゃんトーク楽しみにしてるね!

おうえん
Commented by *:・あゆみ・:* at 2011-01-02 09:25 x
manaさん、おけましておめでとう!
去年はなかよくしてくれてありがとう(*^o^*)/
今年もよろしくね☆
manaさんのブログ、楽しみにしています!!
Commented by mana at 2011-01-02 12:59 x

■ ゆんさんへ


お返事が遅くなりごめんなさい。

昨年はお忙しい中、いつも温かいコメントありがとうございました^^
おかげさまで大掃除も無事に終わって 新年を迎える事が出来ました。
でも断捨離はなかなか進んでおりません^^; がんばります。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-12-30 16:25 | ごあいさつ | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧