仕事始め ☆今日のお弁当♪




c0139375_10414920.jpg





1月5日(水)    晴れのち曇り    18℃




今日から仕事始め、

1週間も休んでいると 行きたくな~い病に・・・(-"-;



休日中、思いっきり朝寝坊していたから、今日は布団から出るのに時間が掛かったさ・・・(;´▽`




さっ 気合いを入れて 今日のべんと!


まだゴーヤーが楽しめる。
冬だけど、意外と安いんだよね~

c0139375_10421267.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鮭のソテー
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ レンコンのきんぴら
□ ゴーヤーチャンプルー
□ 牛蒡の佃煮&たくあん
□ プチトマト







今日の朝のワイドショーで、話題になっていたけど、

広告の内容と大幅に違っていたというネット販売のおせち。







大手検索サイトが運営する ぐ○るなび食市場を通じて販売されたおせちでも、
遅配が約1千件、うち約350件は1日昼になっても到着しなかったという トラブル。

他、クーポンサイト大手で おせち200人に届かず 料理にいたみも・・・・などなど


各所のおせち騒動。




運営する会社はほとんどが、「調理と詰め込みに予想以上の時間がかかった」としているけど・・・


しかし、テレビで取り上げられていたおせち あれは酷かったね~
正月早々、食中毒になったらえらいこっちゃ。



こちらのサイトによると
ネットでの議論もさらにヒートアップしているようだ。
今後おせちの問題のみならず、ネット通販そのものや大幅な割引広告(クーポン)が生み出す問題
そういった方向にも議論が発展していくものと思われる とのこと。





それにしても、こういうおせちとか手作りお料理も ネットで買い物、
そういう時代なんですね~。 (時代について行けない 私・・・(;^_^A



c0139375_1044315.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-01-05 10:47 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧