七草がゆ と言うことで・・・ ♪




c0139375_1175658.jpg





1月7日(金)   曇り時々晴れ     15℃




沖縄でも七草粥が定着してきた。

以前は、スーパーに七草が並ぶ事もなかったからね~



って、事で 我が家も今朝、無病息災を祈りつつ 食べた。



c0139375_1181676.jpg

でも これは七草がゆとは呼べないね。
だって ほうれん草と梅干しの粥なんだもん・・・・(; ̄ー ̄A



すべてそろえる必要はありません。
手近にある葉ものを炊き込んでおかゆを作り、7日の朝食にしましょう。


なんて・・・あるレシピサイトにはこんな言葉もあるくらいだもの。



良いの 良いの・・・気分だけでもね('ー')







さて、今日のべんと。


手抜きでござんす。


(mー_ー)m.。o○ zZZZ   布団から出たくなかったの~ (~0~*)




今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ キャベツとにんじんのポーク炒め




c0139375_11101446.jpg



(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-01-07 11:14 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧