158億円の使い道 ☆ 今日のお弁当♪




c0139375_1039719.jpg





1月11日(火)    曇りのち雨    16℃





アメリカ合衆国の12州で発売されている数字選択式宝くじ、メガ・ミリオンズ


その宝くじメガミリオンズを的中させた米ワシントン州に住むマキュラー夫妻。


c0139375_10393419.jpg



当選金額は、 1億9000万ドル(約157億8000万円)



ひゃ~ヽ|゚Д゚|ノ そんな金額、想像つかないけど   すっげ~~~w(゚ー゚;)wワオッ!!


当選番号は、2人の誕生日にちなんだ数字だとか・・・・。




「もし宝くじに当たったら家を買おうと考えていました。
でも今はそれがふさわしい使い方だとは思っていません」と話し、
ジムさんは「私たちはこのお金を他の人々のために使えることに興奮しています。
クリスマスには多くの人にプレゼントと七面鳥を届けることになるでしょう」

こちらの記事より抜粋



素敵なお話・・・(o^^o)



マキュラー夫妻はこれまで、同じ数字の宝くじを買い続けていたそうだけど・・・・、

どれくらいつぎ込んだら、当たるのかね~(´σ `)?





宝くじ、
今までに2~3回しか買ったことがない私。・・・(=ェ=`;)あは





さて、今日のお弁当!



c0139375_10413065.jpg




今日のお弁当Menu

□ チキンカツ
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ レンコンのきんぴら
□ ピリ辛こんにゃく
□ インゲンと人参のベーコン炒め
□ プチトマト






素敵な話・・・と言えば、


今、テレビで話題になっている
全国各地で、児童施設などの子どもたちにランドセルなどのプレゼントが届けられている話。

贈り主の多くが、「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」を名乗るが、
地域も贈る方法もばらばらで、多くの善意の人がいるようだね。



こんなご時世だけど、年始早々 ええ話や~。(ё∇ё)



c0139375_1042689.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-01-11 10:44 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧