血液型性格判断 ☆ ハンバーグプレート♪





c0139375_15172447.jpg




昨日の晩ご飯

□ ハンバーグ
□ ゆで卵
□ かぼちゃの煮物
□ タコときゅうりとわかめのサラダ
□ キャベツたっぷりスープ






またハンバーグ・・・

最近ハンバーグばかり食べている気がするな~ (;~▼~;)アハハ・・
ひき肉が安いから 助かるのよね。




c0139375_15174711.jpg

□ ハンバーグ
□ ゆで卵
□ かぼちゃの煮物
□ タコときゅうりとわかめのサラダ


そうそう、最近 卵が高くない?
毎日使う卵だけに、厳しいよな~(;´д`)



c0139375_1518633.jpg

□ キャベツたっぷりスープ

これまた残り物 くず野菜のスープ。



c0139375_15181455.jpg








あなたは血液型と性格判断とか 信じる?




血液型」と入力して検索すると、ま~おびただしい数のページがヒットする。

人間の性格は血液型で決まる みたいなページも多い。
日本では比較的血液型に関心を持つ人が多いようだ。



A型は几帳面、B型はマイペース、O型は大雑把、AB型は気分屋とか・・・・
だいたいそんなイメージが多い。




あるテレビ番組で、子供たちを使って血液型別性格の違いを検証し、
なるほど~と思えるような結果を出したりしているのもあるよね^^。


例えば・・・

ある実験!
絶対に蓋を開けてはいけない箱を渡された各血液型別グループの子供たちの行動。





A型グループ、じっと箱を見守る。
B型グループ、すぐに別の遊びに興味が移っていく。
O型グループ、箱に興味を示すものの開けたりはしない。
AB型グループは、すぐさま箱を開けてしまった。


どうだろう~?



日本人はA型40パーセント、O型30パーセント、B型20パーセント、AB型10パーセントくらい。
ABO式の血液型には4つの類型しかない。
血液型性格判断とは言っても、こじつければ、どんな人だって当てはめることは可能だ。






専門家によると、血液型と性格の関係には科学的根拠はないということ!

さらに心理学者によると、
例えばA型の人の場合、自分はA型なので几帳面だと思い込みそれを実行しているに過ぎないという。

グァテマラなんて、なんと95%の人がO型だそうよ~。ほぼ全員が大雑把なんてことはあり得ないもんね。


な~んだ って感じ^^;



血液型性格判断が常識となっているのは、日本と韓国だけで、
世界のほとんどの地域では、血液型と性格が関係があるという そんな考え方自体がないそうだ。



日本で血液型診断が流行る理由として、「自分自身で確認できる楽しさ」が挙げらる。








同じA型、B型、O型、AB型それぞれに様々な性格のタイプがいる。
様々なケースの質問を選択して、性格、仕事、恋愛について分析する こんな診断サイトがあったよ。^^

やってみる(^-^)?  →  お時間ある方どうぞ♪







ちなみに私 σ(o・∀・o)   O型なんだけど、





診断結果



c0139375_15205974.jpg

 だそうです。(。-∀-)



c0139375_15211055.jpg


あ~朝の寒さもどこへやら・・・・(´・∀・`)?

ようやく太陽でぽっかぽか。ヾ(*^。^*)ノ




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2011-01-14 15:57
こんにちは♪

占いとかちょっと面倒であんまり興味ないのですが、
10年くらい前に、アンアンか何かで占い特集があって
実は、本人の血液型だけでなく、
母親の血液型も結構影響しているというのを見ました。
O型の母に育てられたB型の友人の占いがドンピシャリで当たっていて面白かったです。
母親が几帳面か大雑把かで、良くも悪くも影響しそうですものね^^;

節約には挽肉レシピが大活躍ですよね♪
今の時期、レンコンがおいしいので買いたいのですが、
主人があまり好きではないらしい・・・
挽肉に挟んで食べさせてます*^-^*
pochi
Commented by こまちまま at 2011-01-14 16:07 x
manaさんこんにちわ~。

占いしましたよ!!
「真面目なA型」でした。。
まさにA型です^^;

血液型占いって、根拠無いって言いますよね~・
でもほんとに当たってる気がするんですけど・・・。
たいてい私の周りの人たちは、まさにそのタイプ!!って性格の人ばっかりで。。
思い込みかな~~~???

冬の乗り越え方、沖縄の人は大変なんですね~~。
着こんで着こんで、毛布巻いてって^^;
沖縄の人が毛布に包まってるイメージがないです^^
Commented by ryuji_s1 at 2011-01-14 16:33 x
manaさん
ハンバーグおいしそうです

コメントありがとうございます

全てにポチッと応援させていただきます、
Commented at 2011-01-14 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pippiano at 2011-01-14 17:07 x

ハンバーグ おいしそうですね〜
私もそろそろ お弁当用に作らなくちゃ・・・

卵は 1パック128円を狙ってスーパーへ(笑)
うちの近所に最近 かね○でがオープンしたので
まわりのスーパーもオチオチしてられない感じですよ

血液型は 私もまるで信じてないです
日本人は こういうのが好きですよね
それにしても、うちの息子はAB
全体の10パーセントなのねぇ 貴重だ 貴重だ・・・(笑)
Commented by chigusano at 2011-01-14 17:33
≪天然B型≫ で
≪全く行動が読めません≫した^^。

そういえば 天然と言われたことがあるわ~^^

ハンバーグプレート 何回でもうれしい献立♪
カボチャの炊いたんが 彩りよくて 食事の楽しさを添えてくれますね。
Commented by ローゼル at 2011-01-14 18:03 x
manaさん、こんにちは♪

いやいや、寒いのに、冷たいひき肉を手でコネコネするのがえらいです!
私は冬は、そういうの作りたくないので、あまりやらない。
野菜を洗うだけで、チンするか焼くだけ!
冬は、料理も手抜きしたいさ!
でも、さんみんばっぺいは、受けたさ!
沖縄は空調の暖房は職場とかではやらないから、けっこう寒いですよね。
風邪ひかないよう、気をつけてくださいね。

私はAで旦那Oです。
子供は、上からA・O・Oです。
B型が家族にいたらおもしろいだろうなぁ・・・


Commented by てっちゃん at 2011-01-14 18:51 x
manaさん こんばんは

いつも 綺麗な 食事作られているのに
O型だとは 思いませんでしたよ(笑)

ちなみに 私もO型
診断結果は
よくしゃべるO型 だそうです

PS 茹で卵は 昔懐かしい 器具で お花にしているのかな?
私は 爪楊枝の先に 糸をつけ
茹で卵に刺して 糸を上下しながら 切って
お花にしてますよ♪
Commented by れぃん at 2011-01-14 20:30 x
manaさん きょうも美味しそうなプレートです *^-^*
ぇ うちは逆に、ハンバーグ もうどれほど食べてないんでしょう?
しっとりとして美味しそうですね♪
お肉とタコのサラダも相性ばっちりですね♥♡

え~? manaさんはO型なんですかぁ
印象ではぜったいA型と思ってました (*'-'*)"
こんなにきちんとしたブログさんですし~*^-^*
・・私は、そのとおりのO型でしたぁ ヾ(´▽`*)ゝポリ
そうそう、外国では自分の血液型を知らない人も多いですね^^
Commented by ワル猫です at 2011-01-14 20:58 x
いや~ その値段ではこの品物は・・・ うらない~(^_^;)
飲み会のときの話題ぐらいではOKですが、占いは自分に都合の良いときだけ信じるようにしています。つまり信じてないってことですが・・・アハハ

オイドンは繊細細やかなA型のはずですが、まったく性格は違います。どうでもいいですよ~♪ ってそんな感じですね~

ハンバーグまだご飯入れておられませんね~(^_^;)
Commented by なっほ~☆ at 2011-01-14 21:12 x
こんばんにゃ(^^♪

きゃ\(◎o◎)/!うちも昨日はハンバーグでしたぁ\(◎o◎)/おそろ~
ほんでまた!\(◎o◎)/!私もo型\(◎o◎)/おそろ~
やってみましたよ(*^_^*)
星が・・・3・2・2・3でした~コメント・・・見るの忘れました~
おおざっぱなo型ゆえに ^m^
なんか 良い意味での言い訳に使ってます 私 o型だから~って ^m^
Commented by トマコ at 2011-01-14 22:04 x
トマオの大好きなハンバーグだ~(^^)
実は合びき肉を買って、明日は久しぶりにハンバーグにしようか・・・
それとも残り野菜とカレーにしようかと迷ってたとこでした♪
トマオが見たら、きっとハンバーグがいいと言いそうです(笑)
ハンバーグも、小さめに作ってワンプレートにして他のおかずものせたら
見た目にも満足して、少なめですみそう!
ってmanaさんのワンプレートを見ると思うんだけどね~♪

グァテマラって、0型だらけなんだ~ヒャ~~~
私もmanaさんと同じ0で、結果も同じだったよ~^m^
私は、血液型は信じるほうかもしれないな~
血液型が同じだからって、もちろん同じ性格ってことはありえないけど
傾向が似てることは、ありそうな気がします。
科学的な根拠は無いそうだけど、不思議よねぇ・・・
幼稚園での実験番組を見たことあるよ。
やらせじゃないとしたら、スゴイ結果だったよ。
私の印象では、Bの人は手先が器用で絵が上手な人が多いんだけど
幼稚園がまさしくそうで、スイカの絵がとっても上手なBの子がいっぱいでした(^Q^)
Commented by Rifako at 2011-01-14 23:34 x
manaさんこんにちは♪

ハンバーグいつから作ってないだろう?
美味しいのに肉団子に変わる事が多くて、、、
卵はあまり感じなかったのですが(いつも産直なので一定の値段なんです)
玉ねぎ高くないですか?!
玉ねぎ、人参、じゃがいもは高くなったら駄目です〜!なんて、、、

血液型うらないか〜。私もO型です。
かなり大雑把で、性格が男と言われてます、、、
まぁ、、、占いは信じないんですけど、、、私、、、
Commented by ぼんじょるの at 2011-01-14 23:44 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ハンバーグプレートが美味しそうですね。
久しぶりにハンバーグが食べたくなりました。
本日もお野菜がたくさんで最高ですね!!

血液型の話しは面白いので
興味深く話しを聞いてしまいますし本も読んでしまいます。
血液型の話しは、不思議な魅力がありますよね。

manaさんは、私の血液型は何型だと思いますか?
私の文章から予想がつきますか?
多分、バレバレだと思います。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Momofu at 2011-01-15 00:18 x
こんにちは。
初コメです。
血液型は、なぜか盛り上がりますよね。
イギリス人がお天気の話をするような感じかな?
それほど信じていなくても、当たり障りがなくて、
初対面の人とでも楽しく話せる無難な話題だととらえています。
いきなり聞かれても、血液型くらいなら教えてしまう。

ところで私、『変わり者のA型』でした。
どうもつき合いづらい部類に入るらしい。
自分でも、感じていました。
Commented at 2011-01-15 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2011-01-15 11:41 x
manaさんおはよ(^◇^)
ハンバーグは何回でても嬉しいでっす\(^o^)/
スープも美味しそうだし
バランスもいいし!さすがmanaさん!!

B型の自分は
たしかにマイペースでっす。
嫁はAB
たしかにちょっと変わっている
でも、それってやっぱりそ~ゆ~イメージを知ってるから
そ~~なんだって思いこんでるのかも~~~
NYなんてほとんどの人が血液型しらないらしいですよ~~~

ちなみに、高校までO型だと思っていたんですが…
高校の理科の実験でB型だと判明!!
その時B型になって嬉しい子持ちでした。
やっぱりBが好きなんだなぁ~~~

manaさんはまじめで責任感があり誠実で良い人なんですね~~
お会いしたことないけど…ブログを通して
すっごくわかりまっす(^u^)
応援PPP
Commented by kiboko128 at 2011-01-15 13:27
速効でやって来ました~、「親分肌のB型」でした(爆)!!
質問に解答しながら、自分の「気分次第」を再認識しましたわ(笑)^^
こういうゲーム?好きなんですよね~あはは^^

うちも、今日の晩ごはんはハンバーグです^^
Commented by ranran at 2011-01-15 15:33 x
私も少し前挽き肉ばっかり食べてたような気がします。
でも安いし結構色々なレパートリーがあるからつい買ってしまって(*^0^*)

私の診断結果は(気が付いたらポチしてました笑)マジメなA型でしたし、これ当たってるかも~って思う点がたくさん!
今日は夫いないんで、帰ってきたらやらせてみます。相性気になるし・・・(今更!?)
おもしろい診断までお世話になりました~ (^m^)

ポチです☆
Commented at 2011-01-15 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-15 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-15 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2011-01-16 02:57 x
私、信じるんだよね〜 こういうの!
で、やってみた!! 私は礼儀者B型でした〜あたってるよ、これ。 manaちゃんもあってるよ、これ、絶対!(^^)

manaちゃん家のハンバーグはいつみてもどれみても美味しそう!

おうえん
Commented by tatsumy at 2011-01-16 09:37 x
こんにちは!
プレートにするのって、楽しいですね!
なんか、おままごとみたいな楽しみがあると思うんですね
野菜も入って栄養バランスプレートですね!
キャベツの具沢山お汁も、最高!これが着いて来るのがうれしいです!(笑)

血液型・・・若い頃こっていましたよ〜
今、血液型を超えた血液をめざしています!!(爆笑!)
Commented by mana at 2011-01-16 12:30 x

■ eateriorさん  こんにちは♪

>親の血液型が影響・・
でも確かに 育った環境が大きいかも知れませんよね~^^;

ひき肉が安いので、いつもこれで何とかしようと考えてしまいます(^^;)

Commented by mana at 2011-01-16 12:30 x

■ こまちままさん こんにちは♪

>真面目なA型^^
こまちままさんらしい~
もしかして 真面目なB型  真面目なAB型と・・
みんな一緒?
と思いきや いろいろと結果も様々なようです(笑)^^

>沖縄の人が毛布に包まってるイメージがないです^^

いや・・・我が家だけですよ きっと (^_^;)


Commented by mana at 2011-01-16 12:30 x

■ ryujiさん こんにちは♪

>いつもありがとうございます。
楽しい週末を♪

Commented by mana at 2011-01-16 12:30 x

■ at 2011-01-14 16:37の鍵コメさんへ

>ハンバーグばっかりです^^;
早く食べて~(笑)

そっか・・・・ カーネーションだったんだ(^_^)
綺麗ですね。


Commented by mana at 2011-01-16 12:31 x

■ pippianoさん  こんにちは♪

>卵、特売日でも高くなりつつあります・・
なんで?
普段はMサイズでも ¥228くらいするよ~

ぴっぴさんの息子さん、AB型なんですね^^
我が家は私以外 みんなB型です^^;

Commented by mana at 2011-01-16 12:31 x

■ chigusanoさん こんにちは♪

>chigusanoさん B型なんですね^^
うちの家族、私以外みんなBですよ(^_^)
どれも同じ答えのようだと思っていたけど、そんな診断結果が出たんですね^^
chigusanoさんが天然だとは~ 思えないです(笑)


Commented by mana at 2011-01-16 12:32 x

■ ローゼルさん こんにちは♪

>冷たいひき肉^^
みじん切りの炒めた玉ねぎが温かいので
差ほど コネコネ作業は辛くはないですよ。(^_^)v
とにかくひき肉の特売には、ハンバーグを多めに作っちゃいます。

我が家は 私以外みんなBです~^^

Commented by mana at 2011-01-16 12:32 x

■ てっちゃんさん こんにちは♪

>てっちゃんさんも私と同じO型なんですね^^

診断結果、よくしゃべるO型?
実際どうなんでしょう?
てっちゃんさんは おしゃべりなんですか~?(笑)

Commented by mana at 2011-01-16 12:32 x

■ れぃんさん こんにちは♪

ハンバーグばっかりの我が家です^^;
作り置きして 弁当にも休日のお昼にも・・・
ひき肉って 安いから助かります(^_^)v

れぃんさんも私と同じ O型なんですね~^^
わ~い♪

Commented by mana at 2011-01-16 12:32 x

■ ワル猫さん こんにちは♪

>自分の都合の良いときだけ信じる・・・・
それが一番賢いと思います^^
だって 悪い結果が出て 1日それを引きずるなんて 嫌だもん~~

Commented by mana at 2011-01-16 12:32 x

■ なっほ~さん こんにちは♪

>ふふ^^
晩ご飯も 血液型も なっほ~さんと私は同じなんですね^^
でも明るいなっほ~さんのようにはなれないかも~

Commented by mana at 2011-01-16 12:33 x

■ トマコさん こんにちは♪

>そうそう ^^ トマオさんハンバーグやスパゲティーとかお好きなんですよね^^
>グァテマラって、0型だらけなんだ~ヒャ~~~
そうみたいですよ。
人類は、最初はO型しかいなかったとか・・・ そんな話もあります。
私も完全に信じるほうではないけれど、
やっぱり 共通点あるかな~って思います^^

Commented by mana at 2011-01-16 12:33 x

■ Rifako さん こんにちは♪

>ハンバーグよりも 美味しそうに焼けていますね^^
彼はどうやら 料理が好きみたい^^


Commented by mana at 2011-01-16 12:33 x

■ ぼんじょるのさん こんにちは♪

>ハンバーグばかりの我が家です^^;
ぼんじょるのさんも 血液型、見てしまうんですね~^^

>manaさんは、私の血液型は何型だと思いますか?
そうですね~ A型ですか?

Commented by mana at 2011-01-16 12:34 x

■ Momofuさん こんにちは♪

初コメ ありがとうございました^^
そっか~
血液型のお話は ある意味コミュニケーション 取りやすかったりするんだね。

Momofuさんは AB型なんですね。

Commented by mana at 2011-01-16 12:34 x

■ ベッカズさん こんにちは♪

>やっぱり血液型を気にするのは 日本人くらいなのかも知れませんね^^
分析されすぎて、そうだと思いこんでいる・・・
そう言われれば そうかもしれない~^^;
意外と血液型を大人になるまで 知らなかったって人いるんですね~
ベッカズさんもそうだったんだ^^


Commented by mana at 2011-01-16 12:34 x

■ kibokoさん こんにちは♪

>ふふ 「親分肌のB型」って結果だったんですね~
でも なんか合っているって気がする~^^
いろいろな結果が出るんですね~ 
私もこういうの 好きです(^皿^)v

Commented by mana at 2011-01-16 12:34 x

■ ranranさん こんにちは♪

>前の記事のコメントも遅くなってごめんなさいね^^;
ひき肉って 便利ですよね~ 助かる食材です。

ranranさんも 診断結果は 真面目でしたか^^
こういうの 楽しいですね。(^o^)
いつもありがとうございます。

Commented by mana at 2011-01-16 12:34 x

■ ロッキンさん こんにちは♪

>ロッキンさんは 礼儀者B型。
こうしていろんな方が診断してくれたおかげで
診断結果もいろいろなんだ~って事がわかって面白い^^
こういうの やっぱり楽しいね^^

Commented by mana at 2011-01-16 12:35 x

■ tatsumyさん こんにちは♪

>ワンプレート、少ない食材でも見た目満足出来ますよね^^
本当は毎日 ワンプレートでも良いくらい(笑)

tatsumyさんもお好きなんですね~ こういう診断^^
でも なんかみなさんの結果もいろいろで 楽しかったわ(^_^)


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-01-14 15:28 | 洋食 | Comments(44)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧