マツコ・デラックスさんって・・・・ ☆ 手抜き沖縄そば ♪

 


c0139375_15213072.jpg







金曜日から土曜日にかけてのご馳走作りで疲れちゃって、

昨日は簡単に済ませた、晩ご飯。




c0139375_15214276.jpg



昨日の晩ご飯

□ 沖縄そば(野菜そば)





しかも、これ インスタントよ ((^へ^)


c0139375_1521542.jpg


沖縄限定 沖縄そばのインスタントは、3メーカーが出している。
本土に住んでいるお友達などに送ったりしているけど、
実は私 食べたことがなかった^^;


c0139375_1522830.jpg



生麺とはやはり違うけど、インスタントにしては ま~ま~美味しかった^^








テレビに頻繁に出ている 大ブレーク中のマツコ・デラックスさん。

あまりに急に露出が増えているせいか、そもそも「マツコは何者なの?」と思っている人も多いようだ。



私もそのひとり σ(・・*)


c0139375_15224251.jpg


マツコさんは1972年生まれの37歳。女装が好きな男性。
元々はゲイ雑誌「バディ」の編集者だった。
ドラァグクイーンとしての活動を始めたのち、コラムニストとして文筆業を始める。

現在はお笑いコンビ・くりぃむしちゅーらと同じ事務所に所属。
(へ~そうなんだ、それでよく一緒にテレビに出るのね)


これまでのインタビューなどによると、普段は女装ではなく普通の男性の恰好をしているという。
身長は178センチで体重は140キロ。
当然その体型に合う女装用の服があるわけではなく、テレビ出演時などの衣装は全て自前だそうだ。



2010年9月に発表されたオリコンの「好きなコメンテーター」ランキングでは、
ジャーナリスト池上彰さんに次いで2位にランクイン。
理由として「過激過ぎるところもあるけど同感だなと思う」
といった所が挙げられており「視聴者の代弁者」と見られているようだ。




実は私もこの マツコ・デラックスさんが大好きなのよね~。( ̄m ̄*)
毒舌だけど、なんかと~っても好感が持てる。
優しそうな感じ。


出来ることなら 一緒に飲みに行ってみたい (o^^o) (笑)






c0139375_15293485.jpg


今や テレビに 引っぱりだこの マツコ・デラックスさんや あの戦場カメラマンの渡部陽一さん。

彼らの出演料は、マツコさんで1時間あたり10万円程度だそう。
人気タレントと比較すれば10分の1なのだという。



ちなみに、中山秀征さん、恵俊彰さんは100万円・・・。


(*゚Q゚*) へ~ 人気タレントってそんなに貰っているのか・・・・? 
1時間あたりだぜ (゚ω゚;)?   時給が、100万円だなんて・・・・ すごいね(゚Ω゚;)




これはギャラが「芸能人枠」と「文化人枠」に分けられていて、
マツコさんはエッセイストのため「文化人枠」の安いギャラ設定になっているのだそうだ。

芸能人のギャラ特集によれば、
マツコさんのギャラは激安で「1時間番組当り10~20万円程度」と書かれており、
ネットでは「安すぎる」と話題になっているらしい。

経費削減にうるさいテレビ局にとっては有り難い存在・・・。


こちらより抜粋









さて、話は変わりますが^^;

只今、こちら



レシピ検索サイトの 献立クラブさんにて


私のブログを紹介して頂いています。
もし良ければ、ご覧になってみてね~(^^)/


c0139375_1525178.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2011-01-17 16:10 x
manaさん
沖縄そば(野菜そば)
おいしそうですね
マツコ 今人気の様ですね
良く見ます

コメントありがとうございます

全てにポチッと応援させていただきます、
Commented by chigusano at 2011-01-17 17:04
インスタントでもいいです♡ とても食べたい!
野菜いっぱいでトッピングすればいい献立です♡ 熱いのを ジュルリといただきたいわ!

マツコさん 辛口トークですが おっしゃる通りと 納得できるトークで
面白い人ですね。
随分 大きな人なのね^^。☆
Commented by chigusano at 2011-01-17 17:08
 ≪アイディアレシピの中に日常の出来事が楽しく綴られていて
 ついつい読み込んでしまうほどのとっても素敵なブログです!≫

後になりましたが こちらに伺いました。紹介文が 全くその通りなので
思わずうなずきました♪

Commented by eaterior at 2011-01-17 17:09
こんにちは♪

私もマツコさんのファンですよ~♪
大学生の頃は、2丁目界隈のバーに入り浸っていましたしね^^;
女性的な感覚を持っていらっしゃる方たちって、
人として優しい人が多いですよね♪
口は悪いけど・・・それも愛嬌だったり^^;笑
先日、徹子の部屋に出ておられて、
(私、徹子の部屋ってほとんど見たことなかったのですが・・・)
さらに好きになったところです♪

今日は雪の影響で買い物いかれなかったので、
冷蔵庫に残っているカレーやらを食べるつもりです。
うちにも中華三昧が残っていたな・・・
たまには即席ラーメンの夜も悪くないかな^^;
pochi
Commented by つぐみ at 2011-01-17 17:13 x
こんにちは(#^.^#)

沖縄そばが食べた~い!!
今年は、秋以降に行く予定なので
それまで、お預け。。。><

時給10万円でも驚き~
なのに、有名人は そんなに貰ってるの?すげ~
流石、違う世界の人たちだわ!!
Commented by れぃん at 2011-01-17 19:29 x
manaさん わぁ~ 美味しそうです~~
なんだか、インスタントラーメンに無性に引っ張られてます *^-^*
少し固いな('▽`;;がさっぱりと美味しそう~♥♡

わぁ、私もファンです
お正月番組でもよく観てました~♪
クリームシチューさんとの番組では和服が特注で200万って言ってましたね (*'-'*)"
私はあの「およみなさい~」の番組が大好きで欠かさずみてまふ(●^o^●)

manaさん 素晴らしいですね~
みなさんのお料理のヒントになっているんですね.:*・゚
わかります~~☆^^
ぁぁ、、そういうかたと仲良くしていただいて私は幸せもんですぅ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
Commented by shizuo7f at 2011-01-17 21:17
「1時間あたりだぜ」。
な、なんと!めっちゃ凄いね~。
もう言葉が出ませんね~。

ところでManaさん、
「献立クラブ」の掲載料は?
才能ある人はいいなぁ~。
その秘訣、ちょっとだけ^^。
Commented by こまちまま at 2011-01-17 21:26 x
manaさんこんばんわ~~。

インスタント・・最近私もちょくちょく利用しちゃってます^^;
お昼は特に。。そして土日も・・・って結構なもんか^^;

マツコ、私も好きなんですよ~。
ちなみにミッツも。。
毒吐くだけなら誰でもできるけど、この人たちは知的な部分もありますもんね。。
頭の回転いいし。。
そこらの大物よりも面白かったりするし^^;
(と大きな声ではいえないけど)

↓三色じゃなく五色弁当、キレイー!
さすがmanaさん☆
献立クラブもさすがですよ~~~~^^
Commented by coo at 2011-01-17 22:32 x
わぉ。
マツコさん同級生でした・・・

戦場カメラマンも、
キムタクも、
ヨンさまも、
キャメロン・ディアスも、
み~んな同級生♪
これってもう、
喜ぶしかないです(^^ゞ
Commented by トマコ at 2011-01-17 22:52 x
インスタントの沖縄そばは、大好きで~す(^^)v
もちろん生麺も大好きだけど、インスタントも独特な食感とスープの味で
ラーメンとは全然違いますよ~
こちらでは、たま~~~に沖縄フェアなどで売ってるよ♪
でも3種類もあったなんて知らなかったし、manaさんがお初とは~(^^)
大人数のおご馳走を作って、ホントにお疲れ様でした。

献立クラブさんは、初めて知りました!
おめでとう~♪♪♪ 素敵に紹介されてて、私も嬉しくなりました。

マツコさんは、おっしゃることが面白くて私も好きです♪
テレビはあまり見ないのに、何度か見て強烈に覚えてるよ(^^)

沖縄の雪伝説も面白いね!
本当に降ったのなら、見た人の宝物ですね♪
Commented by ぼんじょるの at 2011-01-17 23:02 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

体調は、何とか治ってきました。
お気づかいの言葉をかけて頂きありがとうございます。

沖縄そばが美味しそうです。
お野菜がたっぷりで最高ですね。
私も麺を食べる時はお野菜をたくさんのせます。

マツコデラックスさんは、私も好感が持てます。
普段から礼節を重んじ、誰に対しても敬意を持った紳士的な対応が出来るのがいいですね。
毒を吐きますけども、その毒にも愛が感じられます。

明日のランニングは、朝起きてからの体調次第です。
でも寒かったら断念しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by kiboko128 at 2011-01-18 00:06
ワタシもまつこサン好きです、すごく気を遣って喋るのが解るから好感です^^ギャラの話は初めて聞きました、そうなんだ~。沖縄のソバを初めて食べた時、とんべえカップうどんの麺みたいやなぁ~と思いました!沖縄で雪が降らないと言うことは、沖縄県人は、スキースノボースケートは無縁ですよね?
Commented by pimspims at 2011-01-18 02:19
こんにちは♪

マツコさん、気になってました(笑)
名前がいいですよね。
同じドラッグクイーンつながりで、ミッツ マングローブさんはどうなんでしょう?

こちらちょうどお昼です。お腹が空いてきましたよ。
どっかにインスタントラーメンあったかな?

後ほど献立クラブ見に行きますね~。
Commented by ベッカズ at 2011-01-18 09:17 x
manaさんおはよ(^◇^)
名古屋でも、ある店には置いてあるので
自分の中で沖縄そばというとコレのイメージが強いでっす。
カップもありますよね~~~
たまに食べますよ~~~(^◇^)
野菜もいっぱいでいいですね~~~~

たしかにマツコは気になってましたぁ~~
一緒に飲んでみたいと自分も思ってましたぁ~~~
でも、飲む量もすごそうですね~~
身長は自分よりもちょっとだけ大きいけど
体重は倍以上!こりゃ飲んだら勝てないだろ~なぁ~~(笑)

manaさんはいろんなところにレシピが載ってすごいですね~~
さすがでっす\(^o^)/
応援PPP
Commented by caramel at 2011-01-18 10:16 x
こんにちは♪

沖縄そばのインスタントってあるんですね♪
これは機会があったら食べてみなくては^^
出来れば全国区にして販売してほしいな♪

マツコさんはホントにに活躍されてますよね。
ギャラが「芸能人枠」と「文化人枠」に分かれているのも
時給100万円にもびっくりです~。

献立クラブで紹介されたんですね^^
おめでとうございます~♪♪♪
ますます活躍されそうですね、さすがmanaさんだわ^^v
Commented by Rifako at 2011-01-18 11:07 x
manaさんこんにちは♪

このインスタントラーメン行ったときに買ってきました~。
平麺が好きなのでとっても気に入ったのですが、、、
本場のインスタントラーメンは、もっと美味しい?!
あ~、また沖縄行きたくなっちゃいました~!

マツコさん私も好き!
気取ってなくって、言うことがストレートで!
普段は、男装、、、どんな感じか見てみたいっ!
Commented by canandaigua-ny at 2011-01-18 11:17
こんにちは。

私もこのインスタントラーメン、買いましたよ~!
manaさんのラーメン、、インスタントではないようです。:)
↓の五色弁当、とってもキレイで、美味しそうです♪

マツコデラックス、少し前はダウンタウンの年末番組(笑ってはいけない~~)で、
出てくるのを見かけた位ですが、今は本当よく出ていますよね。
ズバッと言う時もあれば、控えめなマツコさんも好きです。笑

時給100万円… これもまた未知の世界です。。
Commented by asabana_kk at 2011-01-18 13:02
manaさん、こんにちは♪

この沖縄そば、インスタントでしたか^^
それにしてもおいしそうでインスタントには見えませんよ~♪

わ~、すごい!
またレシピ掲載されたのですね♪
おめでとうございます☆
Commented by pippiano at 2011-01-18 13:20 x

manaさん こんにちは

ムム?
ちょっとひと味違う雰囲気の 沖縄そばだぞ・・
って思ったら
なるほど〜 インスタントの沖縄そばだったのですね
manaさんの手にかかると
袋入りのそばも 愛情たっぷりのそばに変身しててすごいと思います

私は、カップ麺の沖縄そばを食べてみましたが
あれって、ほとんど内地のカップうどんやそばと変わりない感じがしたのは
私だけなのかなぁ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-01-17 15:30 | 沖縄料理 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧