人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむすび弁当 ☆ 寒さの中で咲く花♪




おむすび弁当 ☆ 寒さの中で咲く花♪_c0139375_11212090.jpg





1月19日(水)   曇りのち雨    21℃




この冬は沖縄も北風に肩をすぼめる日が多い。

冷え込みが厳しかった日曜日は、久米島や本島の各地でも霰(あられ)が降り、
伊是名島では雪のような白い粒が落ちてきたという話も・・・・。






昨日のラジオの話、

雪が降らない沖縄の友人のために、本土から雪が送られてくるって話があった。 


雪を見たことがない沖縄人にはと~っても嬉しい 素敵なプレゼントだわ(ё∇ё)





さて、今日のお弁当

今日も簡単に・・・・


おむすび弁当 ☆ 寒さの中で咲く花♪_c0139375_112222.jpg



今日のお弁当Menu

□ ポーク卵おにぎり
□ 辛子明太子おにぎり
□ ピリ辛肉そぼろおにぎり
□ 大根の甘酢漬け
□ きんぴらごぼう








他府県もまだまだ冬真っ直中だけど、そんな寒さの中で咲き出す花 水仙。

お友達の所でも 綺麗に咲いている。

こちら や こちら



沖縄でも水仙の花が咲き誇っている。


おむすび弁当 ☆ 寒さの中で咲く花♪_c0139375_1123174.jpg

伊江村西江上の「すいせんの里」
今年もスイセンの花が咲き誇り、村民の目を楽しませている。
こちらの記事より



気候は少し違うけど、沖縄も本土と同じ時季に咲くんですね~

おむすび弁当 ☆ 寒さの中で咲く花♪_c0139375_11233564.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-01-19 11:26 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana