ササミの大葉巻き弁当♪




c0139375_1039963.jpg






1月25日(火)    晴れのち曇り    17℃




冬本番、寒さの厳しい日が続いている。
暖房器具がない我が家でも冷たい朝、登校時にカイロを持って行く子供たち。
使い捨てのイメージがあるけど、

今冬は充電式の電気カイロや繰り返し使用できる
「エコ」を売りにした商品が人気を集めているそうだ。 こちら



沖縄は米どころの石垣で、寒風の中 早くも一期米の植え付けが始まった。
3年連続の豊作が期待され、5月には黄金色の稲穂が実る。

さすが 南国よね~^^





さて、今日のお弁当


c0139375_10405568.jpg



今日のお弁当Menu

□ ササミの大葉巻き
□ だしまきたまご
□ きんぴらごぼう
□ キャベツとにんじんしりしりー
□ プチトマト





昨日で準備しておけばいいものを・・・
朝からササミを叩きのばし 大葉を巻き巻きしたさ~ (;´▽`

ササミも安くて、ヘルシーだから 助かる。





沖縄キャンプへめんそ~れ



2011年プロ野球春季沖縄キャンプ球団は、過去最多となる国内10、韓国4の計14球団。

巨人は県内初のキャンプ。
日本ハムに入団した斎藤佑樹投手、星野仙一監督率いる楽天、
県出身3選手に期待が大きい昨季日本一のロッテなど話題も豊富。


満開となった桜は、2月1日からスタートするプロ野球キャンプにも花を添えることだろう。



c0139375_10421823.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-01-25 10:43 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧