秘密のハンバーグ♪




c0139375_1513291.jpg





沖縄では 桜も咲き始めて、北部では桜祭りも開催されているが、
梅もまた満開である^^


お友達のこの方も綺麗な梅の花を楽しんで来たようだ^^


c0139375_152347.jpg

今朝の新聞にも掲載されていた。(動画が観られます)


そうそう、北中城村では、ひまわりも満開らしい。




なんだか季節がごっちゃごちゃな沖縄だわね(笑)






さて、昨日の晩ご飯、




c0139375_1532422.jpg



昨日の晩ご飯

□ 秘密のハンバーグ
□ レタスとプチトマトのサラダ
□ ズッキーニピザ
□ じゃがいもとコーンのコンソメスープ






c0139375_1533642.jpg

□ レタスとプチトマトのサラダ


このサラダに入っているトマトも、先日新鮮なイカと一緒に Kさんに頂いたもの。



c0139375_1534710.jpg

可愛いフルーツトマト。
でも 形がちょっと変わっている。

娘がこのトマトを見て、
「なんか ピーマンみたい・・・」と言っていた。

そう言えば そんな感じ(^^)



c0139375_15461.jpg

大きさは、ちょうどいちごくらい。

甘くて美味しいイチゴ じゃなくて、トマトでしたσ(´~`*)



c0139375_1542662.jpg

□ ズッキーニピザ

久しぶりにズッちゃんPIZZA登場~。(^―^)v

前回からもう2年近く経ったんだな~
去年はズッキーニなんて一度も食べてないかも。(高いからね~^^;)

この大きなズッキーニは石垣産、 これまたKさんに頂いたもの。



c0139375_1551642.jpg

ズッキーニと言えば、もうこのメニューしか思い浮かばない。
このお料理の本家本元は こちら (^^)/



c0139375_1553672.jpg

□ じゃがいもとコーンのコンソメスープ

昨日のお弁当のササミが少し残っていたので、それも使い切り。
じゃがいもと玉ねぎ、コーンのあっさりコンソメスープ。



c0139375_1555715.jpg

□ 秘密のハンバーグ

一見、何の変哲もない ハンバーグだけど・・・・

何が秘密なの?





カミ~~ングアウト ヽ(∀´)ゞ




c0139375_1562725.jpg

中には ご飯が入った 嵩ましハンバーグでした~(^0^)/

これも ズッちゃんPIZZAと同じ この方の こちらの記事で拝見して、まねっこしてみた。^^



私はご飯の中にチーズを入れてみた。
本家本元は、カレーと一緒で あれも美味しそうだったな~(^。^)

ちなみに 子供たちのは、この2倍の大きさのハンバーグで、
上に目玉焼きものっけたら、美味しい~とがっつり食べていたよ (^―^)




c0139375_1573751.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by canandaigua-ny at 2011-01-26 15:45
すごい予想もできなかった秘密のハンバーグでした。:)
ご飯とチーズが入っているなんて!  
ズッキーニ、大好きです。 ズッキーニピザ(ズッちゃんPIZZA)も美味しそうですね。
まだ季節は先ですが、季節がきたら試してみたいです。
フルーツトマト本当、ピーマンみたいな形ですね。 かわいい♪

沖縄はもう春ですね。
梅も桜に負けず、かわいい姿が好きです。
Commented by eaterior at 2011-01-26 15:49
こんにちは♪

ビックリ~~
チーズが出てくるのかと思ったら、ご飯!?
これ、お弁当にもいいですね。。うちは作らないけど^^;
我が家では、ロールキャベツにご飯入れますよ。
とある洋食屋さんのおいしいロールキャベツにご飯が入っていたので、
真似てみました。
かさましにもなるし、ヘルシーですしね♪
(↑こんなに)いっぱい入れるのは駄目ですけどね*^-^*笑

こちらの植物園でも梅の花がそれらしい兆しを見せていました。
しんどいのは今だけかな・・・
2月に入ったら、少しは活動的に動けるかな^-^
pochi
Commented by ほ助 at 2011-01-26 16:03 x
おひさしぶりんです^^manaちゃま
つなぎにご飯入れるってのは聞くけどこりゃライスコロッケならぬライスハンバーグだね
斬新だし美味しそう!
枝もののお花はどれも綺麗よね
沖縄はお散歩シーズンだね~
Commented by ゆん at 2011-01-26 16:24 x
おお久々のビンゴ~
うちも昨夜はハンバーグ♪♪

manaさんの作ったハンバーグの秘密って??
これは想像を超えてた!!宮崎県の肉巻きおにぎりのようでめちゃくちゃおいしそう~

うちのハンバーグは、先日バラエティ番組で紹介されてた山芋入り。ふわっふわでおいしいと大評判だったので、おからも入れてヘルスィ~と記憶を頼りに作って見たらやわやわ過ぎた…危うく煮込みハンバーグではなく、洋風ひき肉シチューになりそうでした(^^ゞ

次回はぜひこれを作ってみようっと。

私の実家のある街も来月から梅祭りが始まるよ~
Commented by ワル猫です at 2011-01-26 18:11 x
おお~ 出た~ チーズまで入ってる~ @_@ 
オリジナルの技じゃなかですか~
きれいに焼けていますね~ 我が家はちょっと崩れてなかのご飯が見えちゃってました~
でも、ハンバーグとご飯、合うんですよね~ 肉汁がご飯にしみて美味しいんだわこれが~
それに目玉焼きも乗ったんですか~ すご~い

ズッキーニも我が家のとは段違いできれいです~ 
我が家ではズッキーニなんて食べたこと無かったから、たまたま出てきた地元バイキングのお店の料理をぱくったんですよ~ ちょっと恥ずかしいです~
でも、もうズッキーニ、あれって夏の食べ物ですよね・・・ さすが沖縄だな~

サッカーもちろん見てました。すごかった~ でも終盤の同点は惜しかったな~
でも、そのおかげで川島が面目躍如、リベンジしましたね~ 本田も見事に決めたし・・・
次回は土曜日深夜ですね。翌日は日曜日だから大丈夫です~(^_^;)

↓いかすみ・・・ 真っ黒じゃあ~りませんか~ オフランス帰りのミ~の場合、これを顔に塗るととてもいい男になるざんすよ~ イカス"ミ~" シェ~(^_^;)










Commented by Rifako at 2011-01-26 18:25 x
manaさんこんにちは♪

このハンバーグ可愛い〜。チーズが入ってるからこれまたコクがあって美味しそう〜!
だいぶハンバーグ食べてないから食べたいな〜。
ズッキーニもおいしそう〜。
沖縄ではとれないのかな?
旬になるとこっちでは、いっぱい産直ででます。

こちらでも梅が咲き始めました。
そろそろ花粉が、、、怖い!
Commented by milu at 2011-01-26 18:43 x
manaさん、初めまして。
イタリアからの訪問です。 ^^;
kaomiさんのブログで知りました。
美味しそうで素敵な盛りつけ、憧れてしまいます。
今日のズッキーニはイタリア人顔負けのアレンジです。
可愛いピザにしてしまうなんて・・・
イタリアではズッキーニの肉詰め料理がありますが、こんな細かいな作業は日本人ならではですね。 
感動!
Commented by ぼんじょるの at 2011-01-26 19:19 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も美味しそうなお料理が食卓を彩っていますね。
秘密のハンバーグとズッキーニのピッツアが素敵ですね!!

ズッキーニは、よくお料理に使います。
一時期ズッキーニ料理ばかりホームパーティで作るので
ズッキーニ=ぼんじょるのというイメージが
仲間の間で定着していました。
その時に、黄色いズッキーニを使う事が多かったので
未だに黄色いズッキーニを見ると、私を思い出す方が多いです。

沖縄は、桜や梅が咲いているのですね。
すっかり春の息吹が感じられますね。

沖縄は、美味しくて興味深い食材が多いですよね。
東京にいる時は、沖縄野菜や沖縄食材にはまっておりましたが
秋田に来てからは、なかなか手に入らず寂しいです。

今年は、時間を作って沖縄に行きたいですね。

全部ポチッと応援させて頂きます☆
Commented by chigusano at 2011-01-26 20:32
 秘密の ハンバーグ! ん?? 何? 何?
興味津々で やってきました♪

なぁるほど~! まさしく! これは いいアイディアですね!
ハンバーグ何個でも食べてしまいそう~♪ やばいな~^^

ズッキーニは こちらでは 店頭に並ばないので(朝市ですが・・・)
今一つ 料理の仕方がわかりませんでした。
今度 見かけたら 挑戦してみたいわ~♪
Commented by れぃん at 2011-01-26 20:53 x
manaさん きれいで美味しそうですね~
きょうも、キャンパスに絵を描かれているようなそういう彩りの美しさです
そっして美味しいのですから、manaさんのレシピが人気さんなのがわかります *^-^*

ひみつのハンバーグ~ わ、そういうことだったんですね♪
旨そうです~~ ごはんイン&チーズイン しっとりハンバーグ☆
おもっただけでもジュルッです (*;^-^)ゞ
長方形の器もすてきですね~
中のトマトさんのツヤツヤなこと~ ならんだ様子はほんとに宝石のようです♪

\(*^^*)/ 決勝戦へですよぉ~~
こういことって、起こるのですね~ 応援がんがります ヽ(^o^)丿
Commented by shizuo7f at 2011-01-26 21:30
いいなっ いいなぁ~!
梅が満開 桜も咲いて。
な、なんと!ひ、ひまわりまでも。
早春、春本番、初夏を飛び越え夏真っ盛り。

綺麗だなぁ、
本当!赤ピーマンみたいに可愛い、ちっちゃな熟したトマト。
それに、こ、これはグッド!
ご飯入りバーグ、チーズまでも。
Manaさん参りました、許して下さい、降参します^^;。
冒頭のハンバーグ、ご飯チーズだったんですね~。

Commented by こまちまま at 2011-01-26 21:30 x
manaさんこんばんわ~~。
秘密のハンバーグ、、、何が秘密なんだろ~~って読み進めたら。。
こりゃびっくりーーー!!!想像を超えたハンバーグでした^^
うちのダンナがコレ食べたら「肉食わせろー!!!」って発狂しそう(笑)

そうそう、サッカー!!!!
ほんとに良かったですねえ~~!
・・・と言ってる私ですが、サッカーにはホントに疎くて、一体何の試合なのか
誰が誰なのか(知ってるのはホンダとザッケローニだけ・・・)。
うちのダンナは必死で見てました(笑)
「見ないヤツが信じられん・・」と散々言われましたよ。。
何はともあれ、日本が勝ったってことは嬉しいですよね^^
Commented at 2011-01-26 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2011-01-26 22:57 x
manaさん、こんばんは~☆

ガクッ(笑)
予想がハズレたぁぁぁーーー!!!
昨夜は“敵を食う”意味で、てっきり昨年のワールドカップの時みたいに
げんかつぎのメニューかと‥(^^);;
石焼きビビンバあたり食べているかなぁ~なんて(笑)

韓国戦、イイ試合でしたねぇ~。
最後はハラハラ、ドキドキの同点でしたけど
追いつかれても気持が切れないチームに成長してましたよね。
次もやってくれる事を信じましょう♪
応援しましょう♪
優勝だぁぁぁーーー!!!

秘密のハンバーグってタイトルに
「何?何?」と期待を膨らませてスクロール‥
肉巻きおにぎりのハンバーグ版だぁ~美味しそーーー!
ゴックン♪
斬新なアイデアですねー、スゴーイ!

いただきもの野菜は新鮮で有難いですよね。
あ、私も、読む前からピーマンみたいって思ったよ。
Commented by marumi at 2011-01-26 23:29 x
ね~PKドキドキだったよね~
2-1だったからお風呂はいって出てきたらPKしてるんだもん。
びびった~勝ったからよかったものの。。。
さ!
気を取り直して土曜日!また応援するよーがんばるよー

そうそう、ズッキーニね、お店でも縦半分にカットしたズッキーニに
ミートソースをのせて、チーズのせて焼いてご提供してました。

沖縄。
縦に長いと梅も桜も向日葵も~なんですね。おもしろうい♪
Commented by フィーユ at 2011-01-27 00:50 x
こんにちは!!
秘密?秘密って何かしら…と期待にドキドキしながらスクロール(笑)
そちらは桜も咲き始めてるのですね。
近い様で遠い九州と沖縄。
こちらはまだまだ寒いです〜!!

ドカンと開いたハンバーグには、ごはん!!
うはははは、かっわいいー!!
お弁当に入れたら、喜んでもらえそうです〜
四十路のおっさんですが…(笑)
Commented by ロッキン at 2011-01-27 01:13 x
ズッキーニピザって2年ぶりの登場? そっかぁ、もうそんなになるんだね〜 っていうことは、manaちゃんとはもう随分のおつきあいだよね〜(^^)
可愛いよね、このズッキーニピザ♪

で、、このハンバーグ! 驚いた!! ご飯がはいってる! チーズもはいってる!! これは、斬新なアイデアで三十まるぅ〜!!

サッカー、凄かったみたいね〜 燃える日本!  これはもう優勝だねーー!\(^O^)/

おうえん
Commented by asabana at 2011-01-27 07:47 x
manaさん、おはようございます♪

秘密・・・
気になる~
これいい~、かさ増しハンバーグ!
ズッキーニピザ、これもいい~♪
おいしそう☆
manaさんが作ったお弁当食べてみたいです♪

沖縄ではもう桜が見れるのですね~♪
Commented by ベッカズ at 2011-01-27 09:01 x
manaさんおはよ(^◇^)
うお~~~~~~~~\(^o^)/
カミングアウトにビックリ\(^o^)/
なんと!ご飯とは、これはいいですね~~~
ライスコロッケみたいで…ナイスアイデアですね~~~

桜?沖縄すごい!うらやましい\(^o^)/

加山さんの話しありがとうございます。
うちは、加山さんみたいに5時以降もバンバン食べて、
昨日なんか22時すぎにご飯食べてのに…
今朝、またガッツリいっちゃいましたぁ~
遅い時間は危険とはわかっているんですが…
お腹の減りには勝てずです(>_<)
応援PPP
Commented by caramel at 2011-01-27 09:29 x
こんにちは♪

面白~い^^この秘密のハンバーグは最高です!!
中にご飯とチーズが入っているとは想像出来ないわ^^
ホントに面白いアイデアレシピです♪

梅が咲き始めたんですね^^
寒い寒いと言っていても、少しずつ春の便りが聞こえてくるのは
やっぱり嬉しいものですね♪

韓国戦勝ちましたね^^v
優勝目指して頑張ってほしいわ♪
Commented by マルコ at 2011-01-27 09:47 x
遅くなりました~

はい~こちらザックJapanとMANAさんの自称サポーターです!!(笑)(こちらがサポートされてしまうことの方が多いかもしれませんが~)
いい試合でしたね!
延長戦では、ぎりぎりのところで韓国に追いつかれ、一瞬、気をもみましたが、なぜか、今回は大丈夫、みんな実力で勝ち取るぞ~って、見守っていました!
川島のセーブも凄かったけれど、五年半ぶりに韓国に勝てたことがめちゃくちゃうれしゅうございました!
ひとつずつ苦手意識がなくなってゆく~~~と、いつか、きっと!!!eeことありますよね!!!
サポーター冥利につきました!!選手たちに、ありがとうです!!!
秘密のハンバーグ、しっかり味がしみこんでいて、美味しそうです!
ワル猫さんちのハンバーグも美味しそうでしたが、チーズ入りもいいですね~
サプライズが、待っている~!!!
Commented by pippiano at 2011-01-27 10:02 x

manaさん おはようございます

やっぱしね〜 manaさん タダモンじゃなかった
ハンバーグのカミングアウトでぶったまげました
チーズならまだ想像もつくけど、ご飯が入っているとは!
どうしてこんな発想が浮かぶのか
頭の中をのぞいてみたい・・・

かわいらしいトマト
この写真は ポストカードにしたら絶対にオシャレだと思います
お料理の盛りつけを いつも大切に そして楽しんでる風なmanaさん
すてきです

うふふ リンク アリガトネ!
Commented by mana at 2011-01-27 11:57 x

■ ゆんさんへ

山芋入りのハンバーグ、ちらっと観たような^^
ふわっふわになるんですね~
お好み焼きも美味しくなりますもんね。

ご飯は、カロリーを気にしないなら、バターライスとかガーリックライスなど
少し味を付けた方が より美味しいかも^^

Commented by タミリン at 2011-01-27 12:31 x
ズッキーニは食べた事はありますが、買った事が無い~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-01-26 15:15 | 洋食 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧