人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるCM  ☆ いつもの とろ~り親子丼♪




気になるCM  ☆ いつもの とろ~り親子丼♪_c0139375_1537270.jpg





昨日の晩ご飯

□ 親子丼
□ わかめと豆腐の味噌汁
□ たくあん






気になるCM  ☆ いつもの とろ~り親子丼♪_c0139375_15373389.jpg

いつもの簡単とろ~り親子丼  レシピ



気になるCM  ☆ いつもの とろ~り親子丼♪_c0139375_1538311.jpg

□ わかめと豆腐の味噌汁
□ たくあん








ず~っと気になっていた 日清カップヌードルの あのCM



“この味は、世界にひとつ”シリーズに起用されているあの有名歌手たちの替え歌よ~、



第1弾のMISIA「Everything」から、ジャミロクワイ「Virtual Insanity」、
GLAY「HOWEVER」、ボン・ジョヴィ「禁じられた愛」ときて、
今回登場しているのは、フレディ・マーキュリーの歌う「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」



ジャミロクワイ「Virtual Insanity」



腹減った 腹減った 腹減ったoh
カップヌードル 5つ食べられるかい?

他のじゃヤーヨ、 他のじゃヤーヨー! カップヌードルがいいよ!




私これ結構好き^^




ボン・ジョヴィのCMを観ても、え~ 本当に歌っているの? って びっくりした。



ボン・ジョヴィのCM

息子さんは中3で 受験勉強してた 夜食のカップヌードル お母さんが忘れた 息子さんは 拗ねた♪





よく考えるよね~



でもって、
今回のフレディ・マーキュリーのCMで  ははん・・・これはCGなのね? とようやく気が付いた^^;
(だって、彼はもうこの世にいないわけで・・・)



フレディ・マーキュリーの歌う「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」



わし 買うもん  買うもん  カップヌードル

(?????)カップヌードル う~ん途中が・・なんて言ってるか分からない^^;

他のじゃヤダもん  好きだもん♪






これって、本当に本人が歌ってるの~?  ってリスナーの疑問に
いつだったか、沖縄の朝のラジオでも日清食品に取材を試みていた。


・・・・・が、

「どうやって撮ってるのか、誰が歌ってるのかというのも含めて、CMを楽しんでいただきたい」
との回答で、詳細は明らかにならなかった。




ぷぷぷ・・・(ΦωΦ) 見つけましたよ。
MISIAバージョンの舞台裏を。



それによれば、映像はオリジナルMVを使用。
ただし、口元だけは替え歌の歌詞に合わせてCG加工したという。
その編集時間はなんと 2000時間! というから驚き!!  ヽ(・ o ・)ノ

歌唱は本人によるものなのだ。


CM第3弾のGLAYは、ジャミロクワイを見たせいか、替え歌CMの出演に当初、尻込みしたという。
だが、いざやってみれば「めちゃくちゃウケがいいですね」(TERU)とのこと。


このシリーズは懲りずに続き、次作でもあっと驚くく大物アーティストが登場するという。


ベストアンサー はこちら



気になるCM  ☆ いつもの とろ~り親子丼♪_c0139375_15413145.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!



★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

Commented at 2011-01-27 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2011-01-27 16:07 x
manaさん こんにちは

以前 GLAYのHOWEVERを 歌詞変更していたのも
ニュースで てるさんに 直撃してましたが
内緒って 言ってましたね

でも まあ 聞いた話しですが
口パクも歌も
編集で やっているとか 言う話ですね
もちろん いまは亡きマーキュリー様なので
CMは 楽しみながら 拝見させて 貰ってますよ♪
Commented by eaterior at 2011-01-27 16:14
こんにちは♪

気になるCMですよね^-^
カップヌードルのCMはいつも新鮮で好きです♪
やっぱりロングセラー商品ならではの戦略ですよね。
 
とろとろ親子丼いいですね^^
とっても私好みです。
普段どうしても汁ダクになりすぎちゃって
ご飯がべちゃべちゃになるんですよね・・・
とろみをしっかりとつければいいのか!!
勉強させていただきました^0^
pochi
Commented by ほ助 at 2011-01-27 17:15 x
いいよね~このCM
やっぱさ、CMの製作側の年齢が出ると言うか
若いころ「かっこいい~~~」とか聞きながら替え歌してたんだろうね
ジャミロクワイ好きだな~
この時間にジャミロクワイでテンション上がった♪
サンキュー(- 3-)chu
Commented by tukusi-rika at 2011-01-27 17:33
私 フレディ・マーキュリー大好き(*^_^*)
そして このCM大好き♪
初めてこのCMを見た時 ちょうど家族が揃っていたので
『そっくりさん?』っていう子どもたち
私は 『絶対これは本人!』って言いながらも 
なにこれ~?って見る度に謎が‥‥
でも 今日ようやく謎が解けて スッキリ!(^^)!
先程 息子と2人で 何回も繰り返し見て
2人で大笑いしました(*^_^*)
Commented by panipopo at 2011-01-27 17:48 x
私もこのフレディのは見たことがあるの。
あれにはちょっとびっくりしたけれど!そういうことだったのね。

この親子丼、ほんとに食欲湧きそう、美味しそう!!!
卵と一緒にとろりとしたところがたまらない。。。
Commented by ローゼル at 2011-01-27 18:32 x
とろとろ親子丼、おいしそうですね。
しかし、また、トリインフルエンザの影響で、タマゴや鶏肉が高くなるかも?
タマゴはおけないから、今のうちに、鶏肉は買い占めて冷凍するかな?
日清のカップヌードルのCMは、かなり昔からあり、どれを見てたかで、年代がわかるかも?CGを昔から使ってたのは、すごいかも?
私はHungry? が、結構好きかも。
年がバレバレ~ 笑
Commented by れぃん at 2011-01-27 20:23 x
manaさん こんばんわ~
たまご丼 ふんわりと美味しそう~*^-^*
私、なんか非難したい気持ちのとき、ぷぷ、意味不明でスミマセン
なぜか、たまご丼が食べたくなります^^
というか、たまご丼なら食べれる~ 見たいなヾ(´▽`*)ゝ
うれしくて、レシピも見せていただきました♪
ささみに片栗粉をまぶしてあるんですね、それで全体にとろみも回って~ (☆_☆)キラリン
なるほどです~ *^-^*
こういうとろみがやっぱり優しく包んでくれているんですね
忘れないように、しっかりココロメモです♪

カップヌードルのCMは垢ぬけていますね
うちではTV はほとんどビデオ撮りで見ているので(’▽‘;;、CMをかっとばすことが多くて(;^_^A ・・・
CM にこそ、トレンディーのヒントがありますのにね!
もう権兵衛さん、パンチですっ^^
Commented by chigusano at 2011-01-27 20:32
今日の 献立♡ 街角にある 暖簾のある定食屋さんを 思い出します。
ガラリと戸をあけると
『いlらっしゃいませ~』 と 割烹着におかみさんが 迎えてくれて
うどんの 出汁の匂いが プ~ン・・・・

懐かしい 光景を思い出しました。
親子どんぶり 食べたくなったわ~♡
Commented by キヌリマ at 2011-01-27 20:55 x
フレディのCMいいですよね~
自分の結婚式を思い出します。この曲で入場し、キャンドルサービスしたんです。

manaさんのブログは本当に楽しい。
お弁当のつめ方など、いつも参考にさせてもらっています。
お店を開けそうです!
Commented by こまちまま at 2011-01-27 21:30 x
manaさん、こんにちわ~~^^
うちのムスメ、親子丼大好きなんですよ~~☆
よくお昼ごはんに登場します。

あのCM,私も大好きなんですよね~~~。
特にボンジョビのもの。
ボンジョビ、中学時代によく聞いていたので、あのCMに使われたのを見たら
青春時代の思い出とともに笑ってしまいました。。。

>ほ~んと こまちままさんって
何でも作るのね。
いやいや、私はmanaさんの方がほんとにスゴイと思いますよ。。
私はまだまだ、ほんとにまだまだです。。
Commented by heavyandheavy at 2011-01-27 22:06
こんばんわ~***

あたしはジャミロクワイかな~^^
「空耳あわー」なのかと思ったら
しっかり聞こえていて感動!でした♪
世界のカップヌードルなのですね~*


我が家は鶏肉NGなので
親子丼はやらない・・・でもあたしは好き・・・♪

画像だけで
ごはん、食べれそうですー!!
Commented at 2011-01-27 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2011-01-27 22:40 x
manaさん、こんばんは~☆

とろ~り親子丼、メチャメチャ美味しそうなんですけどぉ~
卵のとろ~りな感じが画面から伝わって来ます。
照りもイイ感じ!
毎日、毎日、何作ろうかって悩んでしまいますが
こうして、随分とご無沙汰してるメニューに出逢うとハッとさせられます^^/
そして、計り知れないメニューの数に改めて驚かされています。
何日もネタが尽きないほどお料理の数ってあるのに
何で悩むんだろーね(^^);;
鶏肉が続いてるので、空いた頃にでも作りましょうか‥。

日清カップヌードルのCMって斬新よね~。
それぞれ、なんて言ってるか最初わからなくて‥
理解した時はハマってしまう!
ボン・ジョヴィ編、只今ツボです(^ー゚)♪
Commented by ぼんじょるの at 2011-01-27 23:10 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

親子丼、美味しそうですね。
卵がトロトロで最高です。
久しぶりに食べたくなりました。

カップヌードルのCMは面白いですよね。
私も大好きですよ。
次は、誰がやるのか気になりますよね。

香川選手の骨折は痛いですね。
決勝が心配です。

ズッキーニ料理は、今度披露しますね。
秋田では、冬にズッキーニを見かける事は少ないですので
見かけたら作りたいと思います。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by pims at 2011-01-27 23:33 x
おはようございます♪

CM楽しませていただきました~。
こちらでは見れませんからねぇ。
フレディ・マーキュリーの口もとじっくり見たけど、ちゃんと言葉が合ってますもんね。
CGの力ってすごい!
カップヌードル北米でも愛されてますからね~。
日本のと全然味が違うけど(笑)

ズッキーニ、こちらではとってもお安く手に入ります。
1週間に1,2度は食べてますよ。
ピザにするのも美味しそうですね。わがやではいつも和風な味付けなんです。
今度作ってみまーす♪


Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2011-01-27 23:44 x
こんばんは♪
わっ! フレディの 初めてみました!!!
私 クイーン すっごく好きです
特に この歌が!!!!
元気のない時は コレ聞くようにしてるんです
(コレばっかり聞いてた時がありましたけど・・・
-汗- )

この間 いったい何年ぶりっ!て言うくらい
久々に カップヌードル食べたら ほっとしたのと
おいしいなぁ って しみじみ思っちゃいました
ある意味 コークよりすごいって思います
カップヌードル! (笑)
Commented by marimari at 2011-01-28 01:41 x
わぁ~~なんとも美味しそうな親子丼!
親子丼の優しい~味って
定期的に 無性に食べたくなります~^^

香川選手の骨折、ビックリですね
ご本人が一番びっくりでwしょうけれど
彼はチームが必ず勝ってくれると思いますって
言ってましたわぁ~~
わたしゃLIVEで応援したい気持ちいっぱいですが
今回は う~~ん 無理かもぉ^^;
Commented by ロッキン at 2011-01-28 02:41 x
わぁ~~これはなんとも美味しそうな親子丼なの〜!
親子丼、食べてなかったな・・・ 来週あたり作ろうかな!

日清カップヌードルのこのCM、すっごーーい!!
笑えたーー!

週末、燃えるねーー! manaちゃん!準備はもうオッケー?(^^)

おうえん
Commented by caramel at 2011-01-28 09:10 x
こんにちは♪

親子丼、とっても美味しそうですね~♪
卵のトロトロ感が見ていてたまりません^^
美味しそうだな~♪

カップヌードルのCMって凄いんですね!
CG加工に2000時間。。。!!
もの凄い労力をかけて出来上がっていたんですね^^;
凄いわ~♪
Commented by ベッカズ at 2011-01-28 09:18 x
manaさんおはよ(^◇^)
卵が…卵が…輝いてる~~~~~~\(^o^)/
食べた~~~い\(^o^)/
最高ですね~~~~

このCMずっと気になってたんですよ~~~
な~~るほどそ~ゆ~ことなんですね~~~
時間かかってますね~~~~
ジャミロがファンだったので、初めてCM見た時
よくこのキャスティングをうけたなぁ~~って思ってたけど…
今思えば、ユニークで正解だったのではと思えるようになりましたぁ~
日清さんやりますね~~~~
うちは夫婦そろって日清好きでっす。
自分はカップヌードル、相方はチキンラーメン派でっす(笑)
応援PPP
Commented by マルコ at 2011-01-28 09:37 x
このCMは、楽しいですね~
いつも、よくやるなぁ~と思いつつ、楽しませてもらっています
カップヌードル、こちらの青春時代に一種のスタイルとして登場したカップめんだったとおもいましたが、いのち、長いですね!
どのバージョンも、画面から音が流れると、振り返るなり致しますもの~(笑)
Commented by gerogero at 2011-01-28 11:08 x
カップヌードルのCM、知らんかったわ~(@0@)
すごい!センスあるわぁ~!!面白い!!!
テレビCMは見逃さない私ですが(笑) 最近、テレビ見てないからなあ…(汗)
そうなのよーCMって短いけどお金も労力もかかkっているのよ~(^皿^)
フレディ、好きです(^-^)V

卵とろ~ん♪ こころもとろ~ん♪ の丼だねぇ(^^)
学校だと学級閉鎖で自宅待機できるけど、
鶏は集団生活しているから大変だね…
殺処分の様子をみて心が痛みます。農家の方の心中も…
封じ込めに成功することを祈るのみです。
Commented by なっほ~☆ at 2011-01-28 11:09 x
こんにちわ(^^♪

今晩の息子晩ごはん“親子どん”決定\(^o^)/おいしそう~
トロトロにできるかな(?_?)

ジャミロの動きが昔のようにスムーズなので“そっくりサン”だと思ってました(*^_^*)本物なんですよね(*^_^*)年とっても かっこいいです(*^_^*)
Commented by canandaigua-ny at 2011-01-28 11:22
こんにちは。

親子丼、美味しそう♪ トロトロに作るのが難しそうです。
上↑の常備菜、あると良いですね。 どんな物を作って置いておけば便利かしら。。
マクロビ弁当、なんかかっこいいです。:)

花粉が困った事になりそうですね。 いつの間にか花粉症の仲間入りしていたので、
今年はひどいなんて聞くと、今から怖いです。。

カップヌードルのCM、そうだったのですねー。
加工していたなんて。。面白い!!!
Commented by タミリン at 2011-01-28 12:20 x
親子丼美味しそうです~
トロトロ感出てますね~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-01-27 15:44 | 和食 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana