人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はマクロビ弁当 ☆ 今年のスギ花粉予想♪




今日はマクロビ弁当 ☆ 今年のスギ花粉予想♪_c0139375_1038426.jpg





1月28日(金)   雨    19℃







夕方みたいに暗い朝。

しとしと雨の金曜日。


今日は最高気温は19℃と暖かいけど、これからだんだん北風が強くなるらしい。
明日は北の風が15mになるとのこと。


週末から、また寒気がやって来る。





さて、今日は茶色いお弁当・・・^^;


今日はマクロビ弁当 ☆ 今年のスギ花粉予想♪_c0139375_10385358.jpg



今日のお弁当Menu

□ レンコンのきんぴら
□ うずらの卵のめんつゆ煮
□ 大根の甘酢漬け
□ 厚揚げの煮付け
□ ごぼうのきんぴら
□ ひじきの煮もの
□ ピリ辛こんにゃく
□ プチトマト
□ 玄米ご飯





今日のお弁当は、家族と別メニュー。
私は、常備菜を詰めただけ。  お肉も魚もなし。
久しぶりに玄米ご飯。(冷凍してあったもの)

たまにはこういう マクロビ弁当も良いわね~。^^











今年は、スギ・ヒノキ花粉の飛散量が、平年より多くなると予想されている。
2010年と比較しても2~3倍程度の飛散量の地域から、10倍と大きく増えてしまう地域まであるようだ。



関東より北では、2倍程度から6倍ぐらい
関東と東海では7~8倍
近畿ではなんと10倍
中国四国では2倍~7倍
九州では2倍程度


地域差があるが、近畿地方は特に厳しい年になりそうとのこと。






沖縄には花粉症が無いのではなくて、スギ花粉症が無いと言うだけで
花粉症がないという通説が覆った 去年の記事


鼻炎持ちの私も 春先は心配だ。(・"・;)

今日はマクロビ弁当 ☆ 今年のスギ花粉予想♪_c0139375_10403942.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-01-28 10:43 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana