サラダ風さいころステーキ丼【レシピ】 ☆ 最高の勝利♪ oishii




c0139375_1432555.jpg





1月30日(日)   雨のち曇り時々晴れ    14℃




今日もまた一段と寒いが、日本は熱く熱く・・・


今日は寝不足の日曜日をまったり過ごしている方も多いのではないでしょうか?




ザックJAPAN  やりました~~ ヽ(゚`∀´゚)ノ


c0139375_14324818.jpg



延長になって、もうどうなるかとハラハラどきどき・・・・(Д;:;;))))
またPK戦になっちゃうのかしら~と思っていた。

延長後半、ザッケローニ監督の采配が見事的中!

李選手の鮮やかな左足ボレーのシュートが決まり、オーストラリアを破って、4度目の優勝を果たした。

優勝回数はイラン、サウジアラビアを上回って単独最多になった。



優勝を決めた後、すぐさま出場できなかった選手のユニフォームを着ていましたね。


ザッケローニ監督とも ひとりひとりが嬉しそうに抱擁しに行く姿を見て、
強い信頼関係にあるんだな~ と
日本チームの強い団結力を感じた。o(☆∇☆)o


(*≧∀≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆* おめでとう~  ザックJAPAN!


c0139375_14335394.jpg

画像はこちらより






さて、昨日の晩ご飯


c0139375_14343784.jpg



昨日の晩ご飯

□ サラダ風さいころステーキ丼






AJINOMOTOさん × レシピブログさん コラボ企画
GABANスパイスドレッシングアイディアコンテスト開催中~♪


c0139375_14351661.jpg


2月中旬新発売の
<焙煎ごま&きざみ生姜>と
人気のテイスト<和風醤油&バルサミコ酢>
<ガーリックペッパー> 頂戴しました (^^)/



c0139375_14354363.jpg






■ 材料(2人分)
牛肉ステーキ用・・・・・・200g
にんにく・・・・・・・・・・・2かけ
塩・胡椒・・・・・・・・・各少々
炒め油・・・・・・・・・・・・少々
アボカド・・・・・・・・・・・・1/2個
クレソン・・・・・・・・・・・1/4束
プチトマト・・・・・・・・・・6個
ごはん・・・・・茶碗軽く2杯程度
GABANスパイスドレッシング 
ガーリックペッパー




■ 作り方
① 牛肉はさいころ状にカットする。 にんにくは薄くスライス。
② フライパンに油を入れてにんにくを入れたら火を点けて、こんがりきつね色になるまで炒め、
  いったん取り出しておく。 牛肉を炒め、軽く塩・胡椒する。
③ プチトマトは半分に切る。クレソンは食べやすい大きさにちぎり、
  アボカドもさいころ状に切る。
④ お皿にごはんを盛り、野菜、牛肉、にんにくチップスを散らし
  GABANスパイスドレッシング ガーリックペッパーを適宜かけていただく。





c0139375_14363865.jpg


サラダにもメインディッシュにもぴったりなドレッシングだから、
こんな風にごはんと丼風にしても美味しいよ。



レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中



しばらくは、テレビもラジオもサッカーで盛り上がるでしょうね (*^_^*)


私も もうちょっと、余韻に浸っていたいと思います^^



c0139375_14365648.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!

★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

[PR]
Commented by eaterior at 2011-01-30 14:56
こんにちは♪

あらまぁ美味しそう^0^
うちも昨日お肉買ってきましたが、カレーに煮込んでしまいました。
昨日の寝不足で、外出する元気なく
そのカレーを食べました♪

想像以上に気持ちの高ぶる試合でしたね~。
我が家は、ちょっと見方が変わっていて・・・
名古屋に根気から移籍してくる14番の藤本選手を応援していました。
だから、親のような気持ちで・・・ずっとヒヤヒヤ^^;
交替を告げられた瞬間に「あ~やっぱり~~」と。
でも、若手と思っていた選手たちが大きく成長したカップ戦だったと思います。
これからますますサッカーが楽しくなりますね♪
Jリーグも代表に負けず盛り上がってくれるといいな☆P
Commented by chigusano at 2011-01-30 15:13
サラダ風さいころステーキ丼♪ とても食欲をそそります。
丼にして ボリューム満点! ご飯と野菜も一緒に食べれて とても美味しそう!

今日は 完全に寝不足です。
ドキドキ ハラハラ でしたね。
点が入った時の アナウンサーの昂奮した声! 凄かったわ~^^

勝ちが決まって 相手の選手や 監督を お互いにたたえる態度が
とても印象的で すがすがしい印象でした!
Commented by ryuji_s1 at 2011-01-30 15:59 x
manaさん
さいころステーキ丼 美味しそうです
素敵ですね
コメントありがとうございます

全てにポチッと応援させていただきます、
Commented by orihime at 2011-01-30 16:16 x
★manaさん、こんにちは~♪

ヤッタ!ヤッタ!やりましたねぇ~ザックJAPAN!
もうね、深夜にもかかわらず
キャーキャーと歓声をあげながらの観戦でしたよ。
オットに怒られながら‥ι(´Д`υ)
ふふっ、manaさんも今頃‥なんて想ってましたよー (*゚▽゚)ノ
寝不足ーーー! 今夜は早く寝なくっちゃねぇ~。
と言いながら、スポーツニュース観てしまいそう(笑)

ウチにはあまり登場しまい牛肉ですが
見てると何だか食べたくなりました。

manaさんの丼は、洋風も和風もステキっ!
Commented at 2011-01-30 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2011-01-30 18:40 x
manaさん 勝ちましたね~ 優勝ですよぉ~ \(*^^*)/\(*^^*)/

解説でも、、なんだかあちらさんのスタミナ勝ちのような流れの話し方・・
前半は、、やっぱしかとも思って。。
あぁぁ ほんとに素晴らしかったです~~
こんなにいい写真が提供されているんですね、なんども見てまふ~ (*'-'*)”

サイコロステーキがスタミナもあって美味しそうです
こういういい興奮の時はおなかもうんと好きますね♪
ぴったりのメニューチョイスと思います *^-^*
スパイスドレッシングも、ステーキお肉にぜったい合いますね☆
ぐぅ~が止まりませんけど、うちは今日は豚汁でした^^;
Commented by ワル猫です at 2011-01-30 20:02 x
見てました~ やりましたよね~ ドキドキヒヤヒヤでしたが、後半メンバーを入れ替えてから
長友選手の攻撃参加でかなりいい感じになりましたよね~
解説者の方がフォーメーションの変更にビックリみたいでしたが、素人のオイドンにはとにかくやってくれ~としかわかりませんでしたが・・・

厳しい試合だった分、川島選手の見せ場が増えましたね~ あまりいいことじゃないですが、
オーストラリアの実力はかなりのものだったようです。
しかし、日本はファールも少ない、クリーンな試合でしたね。

とにかくよかった~ 
昼間は寝てました(^_^;)

ステーキ、よかですね~ アボガドとは合うんでしょうね~
そんなサイコロステーキはこちらではまずありえません。
沖縄では一般的かな~


Commented by gerogero at 2011-01-30 20:32 x
観てました~(^^;)というか、
後半で寝てしまいました…
でも布団の中から、階下から漏れ聞こえる歓声を聞きながらの観戦でした~
なんだかハラハラドキドキする試合のほうがまともに観れないんだよね(汗)
あとでハイライトを観て、テレビの前に行けばヨカッタと後悔…
でも、やりましたねぇ~!!
今回は初戦から、勝ってもみんなの笑顔が少なくて視線が遠くて
すっごい強気の発言が目立っていたので、余計にハラハラしていました。
優勝できて本当によかったです。
ザッケローニ監督になってから無敗なんですってね(@-@)
すごいなあ~

サイコロステーキ、お祝みたい(^~^)V
アボカドが入ると彩りも味わいも倍増だねぇ
スパイス三兄弟の写真がすごく美しい~んだけど、ライトとか当てているの?
Commented by shizuo7f at 2011-01-30 21:21
先ずはこのシーン、この写真!
そうですよね~、
雪がちらつく日曜日、ちっとも寒くないですよね。
日本中を熱くさせてくれたザックJAPAN!
おめでとう~、有難う♪
そう叫んじゃうよね。

勝利の余韻に浸りながら、
Manaさん、かき込んだんですね。
サラダ風さいころステーキ丼^^。

Commented by タミリン at 2011-01-30 22:13 x
きゃ^
わたしこの「ゆず胡麻」ドレッシング使っています~
今晩もこれで食べたわ~
Commented at 2011-01-30 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2011-01-30 22:21
わー、美味しそう!アボカドも入って豪華ですね♪
ガツンと食べたくなります!!
GABANのドレッシングも良さそうですねー。
スーパーで探してみます。
サラダとお肉が一緒にもりもり食べれそうです。

サッカー。
昨晩は寝不足の方、多かったのでは?笑

Commented by ぼんじょるの at 2011-01-30 22:47 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ザックJAPANやりましたね!!
勝った瞬間にガッツポーズをとってしまいました。
とても嬉しい瞬間でした。

manaさんはスパイスドレッシングを活用して
どんなお料理を作るのか楽しみにしておりましたが
とても美味しそうな丼ですね。

お野菜とお肉のハーモニーが堪らないですね。
スパイスドレッシングの風味が活き活きとしている素敵なお料理です。

GABANのスパイスドレッシングはクオリティが高いので
お料理をしていて楽しいですよね。

お互いに美味しいお料理をたくさん作りましょうね!!
manaさんのお料理を楽しみにしております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Rifako at 2011-01-30 22:51 x
manaさんこんにちは〜!

やりましたね〜!優勝!
本当にハラハラドキドキ!
なかなか決まらない1点にまたまた1点の重みを感じて、、、
決めたら勝つな〜と思っていたら、日本が先制点!
一人で「やった〜〜〜〜!」って叫んじゃいました。
そして優勝は、1チームだけ。こんなに嬉しいんだな〜〜。
出場していないにもかかわらず、、、
ワールドカップでベスト4になった日には、もっと嬉しいんじゃないかな〜と。
妄想ばかり膨らんでしまいました。楽しかったですね♪

サラダ感覚の丼は、あっさり食べられそうです。
おいしそ〜〜〜〜!

なんでコメントできないんでしょう〜。
なんて出ますか?よかったら教えてください〜!
Commented by marimari at 2011-01-30 23:22 x
manaさ~~ん!!期待してお邪魔したら
やっぱり~~~優勝の記事になってますね~
わたくしもLIVEで叫んで応援しましたよ~^。^
戦う姿ってほんと素晴らしいですね☆
最後はもうドキドキで座ってなんかいられませんでしたわ~
拍手拍手!!

サラダ風さいころステーキ丼、美味しさが伝わってくるようです♪
Commented by ロッキン at 2011-01-31 02:04 x
ザックJAPAN、やったねーー!!
私まで熱くなっちゃったよーー!!!
凄い、凄い!! なんかさ、こういうの、めっちゃ嬉しい!!

サラダ風さいころステーキ丼、私、何杯でもいけちゃうーー!\(^O^)/

P.S. manaちゃん、寝不足になってない?σ(^^)

おうえん
Commented by ベッカズ at 2011-01-31 08:54 x
manaさんおはよ(^◇^)
お肉がゴロゴロ、
あぁ~~~~最高でっす\(^o^)/

最高と言えば…
サッカー日本代表やりましたね~~~~
感動で泣いちゃいましたぁ~~~~\(^o^)/
沢山の素敵な写真をmanaさんありがとう(●^o^●)
応援PPP
Commented by caramel at 2011-01-31 09:22 x
こんにちは♪

日本見事な勝利でしたね^^v
選手と監督の信頼関係、チームワークの良さを物凄く感じました♪
素晴らしかったわ~♪

サラダとお肉が食欲を刺激して沢山食べちゃいそう^^
アボカド、しばらく食べていないな、
食べたくなっちゃった♪
Commented by コスモ at 2011-01-31 09:22 x
日本やりましたね^^
あれだけ、主力が欠くなか、ほんとうに、“和”のちからで勝ち取った栄冠だとおもいます。。
試合内容も最高でしたし。。
それにしても、コチラは、いつも、料理は最高です^^
Commented by ryuji_s1 at 2011-01-31 15:19 x
manaさん
すごい夢をでもゆめでよかったですね

お弁当 美味しそうです

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-01-30 14:45 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧