祐ちゃんフィーバー ☆今日のお弁当♪




c0139375_1101166.jpg






2月1日(火)   晴れのち曇り    17℃




久しぶりに晴れマーク。


昨日は、県内で春季キャンプを行うプロ野球の各球団が続々と沖縄入りした。
こちらの記事より


サッカーの余韻もまだ消えないが、今度は野球で盛り上がっている沖縄だ。



c0139375_1104018.jpg

祐ちゃんこと斉藤投手だけでなく、今年は注目選手が盛りだくさん。


お天気の方も、西からようやく緩んで
キャンプ入りにあわせるかのように、寒さも和らいでいる。





さて、今日のお弁当。


c0139375_1105618.jpg



今日のお弁当Menu

□ さんまのハーブパン粉焼き
□ だしまきたまご
□ レンコンきんぴら
□ ちくわの磯辺焼き
□ ピーマンともやしのベーコン炒め
□ 花にんじん







春期キャンプは、1946年に読売ジャイアンツが最初だそうだ。
日本のプロ野球のキャンプ地は、以前は日本国外や高知県でのキャンプが比較的多かったが、
現在はほぼ全チームが宮崎県・沖縄県に集中する傾向となっている。


キャンプ地選びでは冬の気象条件が特に重要であり、多少天気は悪くても温暖な沖縄県か、
沖縄ほど温暖でないが晴天日の多い宮崎県に集中している。



c0139375_1113749.gif

毎年雨の多い時季だけど、憧れの選手に会えるかも? と


沖縄では プロ野球キャンプツアーで混み合いそう。




c0139375_112575.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-02-01 11:04 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧