(|||_|||)ガビーン 冷蔵庫が壊れた・・・・♪




c0139375_1453595.jpg





昨日、お昼時間に家に戻ったブルースから電話が入った。



「 やっぱり 冷蔵庫がおかしい。 冷凍庫の肉とかも溶け始めているよ。 」




ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!



やはり壊れてしまったか・・・・・(ノ I `。) ウゥ・・・



どうしよう・・・・・(;_;) 
よりによって 一番壊れて欲しくない家電、 しかも一番高いじゃ~~ん


こんな物要りの時期に・・・・・゜・(ノД`)・゜・。











 あっ!  ∑(。・Д・。)  そうだ!!!  


夫が事務所で使っていた冷蔵庫・・・・
事務所をたたんだ時に 処分するために持ち帰っていた冷蔵庫がある!!(,,・∀・,,)


「 ねぇ~ あの冷蔵庫 使えない? 」



ずいぶん長い間 ほったらかしていた冷蔵庫だけど、 お願い! 使えますように・・・・ (・Å・`人)









急いで家に帰ると、玄関に 冷蔵庫が置いてあった。
小さいフリーザーには、肉や魚が詰め込まれていた。



ε=( ̄。 ̄;A ふぅ   良かった、まだ使えた。




さて、晩ご飯・・・


c0139375_14551653.jpg



昨日の晩ご飯

□ ホワイトシチュー
□ サラダ
□ パン





とにかく、入りきれない肉とか消費しないと!
それに 買ったばかりの牛乳も。


・・・・・と、言うわけで ホワイトシチュー (^_^)v


お弁当用にと小分けにしてあったチキンを 全部ぶち込んだから
贅沢なシチューになったわよ (( ̄‥ ̄;)


解凍し過ぎた状態の豚肉などは、取りあえず 茹でた。
豚汁とか、カレーにすればイイね。 d(。ゝω・´)




さ~ でもどうしよう。
取りあえず、修理屋さんを呼ぶことにする。


c0139375_14572037.jpg




          



さっ 気を取り直して、 可愛い話題。



マガモの親子連れと言えば、
母鳥の後ろをよちよち歩きのヒナたちが必死に付いていく姿がとても可愛らしいよね。

あの微笑ましい光景が 大好き(*^_^*)


でも、何かトラブルがあれば それはもうハラハラドキドキ。
そんな動画を2つほど。




段差のある場所を2羽のヒナが登れず、あわや置いてきぼりに・・・・





ε-(´・`)   上れて良かった^^






これまた 自然によるハプニング。





ちょっといたずらが過ぎた 風だったわね ε- ( ̄、 ̄A)

どうなるかと心配だったけど、どうにか全員集合して良かったわ~。(人´ω`)


c0139375_14573491.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ゆぅ at 2011-02-10 15:12 x
こんにちは♪

冷蔵庫 壊れるとイタイですよねーヾ(;´Д‘●)ノ
発狂もんです!!

今日もおいしそー☆

マガモちゃん親子にも癒されました~(*^▽^*)
Commented by Rifako at 2011-02-10 15:14 x
manaさんこんにちは♪

きゃ=!やっぱり壊れちゃったの~?
とりあえず応急処置?!ができてよかったです、、、
冷蔵庫も早く言ってよね~。「もうすぐ壊れます」って。
そういう冷蔵庫あれば心構えができるのに、、、

manaさんファイト~!!
Commented by つぐみ at 2011-02-10 16:11 x
こんにちは!!

冷蔵庫が壊れた~。ガビ~ン!!
でも、代わりの冷蔵庫は大丈夫でしょうか?

ポチっ

春近しでしたが、また遠ざかりそうです><
Commented by ひっぽ at 2011-02-10 16:14 x
こんにちは♪

いやぁ~冷蔵庫が壊れるとツライですねぇ~
食生活も大変だけど財布が・・・痛いよね。冷蔵庫ってばお高いし。
我が家の冷蔵庫も10年選手。
もうちょっと頑張って欲しい。(願)
Commented by ゆん at 2011-02-10 16:40 x
おおお~壊れてしまったの~~
我が家の冷蔵庫も去年の秋ごろに壊れたよ~
なーんかスースー冷たい空気を感じるよなぁって思って、転勤が多くて何回も引っ越ししたから寿命もちょっと短めか…でも、エコポイントには間に合ったから良かった❤

manaさんのところもとりあえず、代わりの冷蔵庫があってよかったね。
これからゆでたお肉たちがどう変化していくのか楽しみにしてまっす。

さっきまでいいお天気だったのに、予報通りどんよりしてきた…
明日は念願のコ○トコに行こうと思ってたのに、せっかく噂のあれやこれや買おうと思ってたのに、雪かきで終わるのかなぁ。。

ゴーかなホワイトシチュー、お皿からあふれそうで豪華さがめちゃくちゃ伝わってきます~
Commented by ローゼル at 2011-02-10 16:40 x
manaさん、こんにちは♪

うちは、新築したときに、15年使った冷蔵庫を大きいものに買い換えた。
それは、あげちゃったけど・・・
今の冷蔵庫は、買って1年で、取っ手がこわれたし。
両開きはやめたほうがいいです。結局いつも,開けるとこは一緒だからこわれやすい!
11年の今、自分で補修して使ってます。うちも、冷凍庫、いっぱいだし、こわれたらパニックもんだなぁ。。。
でも、10年過ぎたし、心構えも必要かなあ・・・苦笑
去年は、テレビが壊れて、買い換えたから、大変だった。
10年は、家電にとっては寿命年齢?
Commented by milu at 2011-02-10 17:31 x
あ〜〜〜、良かったです。
冷蔵庫のお話も鴨のお話も・・・ ^^
でもお母さんって偉いなぁ〜、ちゃんと待っているんですね。
ビルの間の強風の動画は見た事ありますが、何回見てもきゃぁ〜〜〜って悲鳴あげてしまいます。
子供の頃、私も吹き飛ばされそうになった事があります。 @@;
Commented by てっちゃん at 2011-02-10 18:11 x
あらら~ 冷蔵庫 いっちゃいましたか
大変だ~
埼玉なら この時期
冷蔵は 床下収納でも
間に合うくらい 寒いけど
沖縄では そんなわけに いかないものね。。。
Commented by eaterior at 2011-02-10 18:38
こんにちは♪

きゃ~^0^
カルガモちゃんたち~~大丈夫~~!!
笑わずにはいられない光景ですね♪
コガモちゃんもさることながら、お母さんも心配だろうに・・・
自分まで飛ばされてるし・・・うひひ
主人が帰ってきたら、見せてやろう♪v^-^v

とりあえず冷蔵庫あって良かったですね。
修理できる故障だったらいいですね~。
暑いときに壊れるっていうのは聞いたことありますが、
冬でも壊れるんですね*^-^*
pochi
Commented by chigusano at 2011-02-10 20:18
うわ~! 冷蔵庫の故障ですか! これは致命的打撃ですね!
でも manaさんの機転で 最悪は免れましたね。
ともかくも あるお肉や 野菜が助かった~♡

後は 修理ですね。 何とか直ることをいのっています。
今日は ヒャ~!と思う記事が満載でしたが
どれも めでたし♡ めでたし♡ 
冷蔵庫も めでたし♡ で終わりますよう・・・・。
Commented by れぃん at 2011-02-10 20:33 x
manaさん ほんとによかったですね~~ *^-^*
そしてなんてやさしい旦那さまなんでしょう
すぐに使えるかどうか調べてくれて運んで下さったんですね
そして、溶けていけないものを冷凍庫へ~・・・
ほんとに、やさしい温かいだんなさまです.:*・゚

わぁあ カルガモさん 可愛いぃ~ 可愛過ぎます~♥♡
なんだか、ありがとうってお辞儀をしたくなります。。

素敵な奥さんのご本の紹介もさせていただいてありがとうごさいました
ご挨拶の方があとになってしまいました (’▽‘;;
Commented by はやちゃん at 2011-02-10 22:09 x
こんばんは^^
れぃんさんの所で知ったのですがmanaさんの料理が有名な本に載ったそうですね!!
おめでとうございます^^
manaさんの料理はおいしそうだし写真も綺麗ですもんね!!
 桜も綺麗ですね~~ ・・・・!!  
オッ!! 今地震が・・・・(@_@;)
Commented by ぼんじょるの at 2011-02-10 22:16 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

冷蔵庫が壊れるのはツライですね。
冷凍保存してある食材が溶けてしまいますからね。
秋田でしたら、臨時に外の小屋などに保存できますが
沖縄は温かいので厳しいですよね。

ホワイトシチューが美味しそうですね。
お肉とお野菜がたっぷり入っており美味しそうです。

マガモの親子の映像は可愛いですね。
微笑ましくなります。

沖縄は、大変魅力的ですよね。
私も大好きですよ。

全部ポチッと応援させて頂きます。


Commented by こまちまま at 2011-02-10 22:40 x
manaさんこんばんわ!
冷蔵庫、故障はイタイですね・・・
特に沖縄ではどうしようもないかも^^;
とりあえずの応急冷蔵庫があって不幸中の幸いでしたね~^o^
もし我が家で故障したら・・・・どーしよ。。。

もうすぎバレンタインですね~。
manaさんはどんなものをプレゼントするんですか??
まだまだ決めかねている私・・
結局はシンプルなもので手を打って終わりそうです^^;
(手の込んだ試作は友人しか食べてないという、ダンナには申し訳ないここだけの話です^^;)
Commented at 2011-02-10 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2011-02-10 22:57 x
冷蔵庫、冬ならいいけど、夏に壊れたら大変です・・・
我が家は先般壊れちゃいました・・・ やっぱり寿命ってあるようですよ~
確かにお値段それなりにしますしね・・・ 以前の冷蔵庫は緊急用ですよね。
今の時代は冷凍食品とかがそれなりにあるから大きい冷蔵庫じゃないとなかなか大変ですよね。

無事に直るといいですけどね・・・

我が家でも食べない食材の(冷蔵庫が食品保管庫になってた)一大整理イベントでした。
家人が一番大切にしたかったのは、冷凍のパイシート。アップルパイを作るときのやつ。
卵の卵白とかはいくらでも出てくるけど、パイシート高いそうです・・・

そや、冷凍庫に卵白沢山入ってた・・・またフィナンシェのノルマが・・・(^_^;)

Commented by orihime at 2011-02-10 23:47 x
manaさん、こんばんは~☆

冷蔵庫、取り敢えず良かったですね (*^ー゚)b
使い慣れないと何なとなく不便を感じるだろうけど
応急処置は出来たねっ。
家電製品は急に壊れるから結構ショッキング!
冷蔵庫だと、即、食料がムダになるから
困るよねーーー!!!
修理で直ったら一番良いんだけど‥。
電気屋さんが使用年数を知ったら
たいがい新しいの勧めるんだよなぁ~(^^);;

シチュー美味しそう~
チキンとミルク味の組み合わせ好きだなぁ~
ハフハフといいねぇ~

何とな~く、気が滅入ってたから
カルガモちゃん映像見たら心が癒されたわっ!
母は強し!だわね。
Commented by *:・あゆみ・:* at 2011-02-11 09:32 x
manaさんおはよー♪

冷蔵庫はイタイですね~…
とりあえず食材がだめにならなくってよかったー(^^;)
はやく直りますようにっ(>_<)

シチューおいしそう(●´ω`●)
こっちはまだ寒いからシチューとか煮込み料理が恋しいですvv

カルガモ!
風で飛ばされちゃうやつはみたことあったよ~
ボロボロになりながらも並ぶ姿がけなげなんだよね(〃∇〃)
Commented by gerogero at 2011-02-11 09:57 x
げげげ(@-@)
急に心配になってきた!うちの冷蔵庫…
少なくとも…15年以上は使っている…(汗)
ここ数年でありとあらゆる?家電が壊れまくっているから怖いよ~
我が家にも小さい冷蔵庫、とってある!(爆)
急場をしのげてヨカッタね(^^)V

カモの親子もヨカッタね~(^皿^)
特に風に飛ばされているの、最初何が起こったのかわからなくてびっくりした~
羽の乱れたお母さん、毅然とした態度で?さすがだなあと思いました(^-^)
Commented by caramel at 2011-02-11 10:24 x
こんにちは♪

冷蔵庫、壊れてしまったんですね~^^;
緊急な事態に使える冷蔵庫があってホントに良かったです♪
修理で簡単に直るといいですね。
シチュー、とても美味しそうですよ^^v

マガモの親子の映像、ハラハラしてホッ^^ですね♪
階段を無事上って逞しくなったかな^^
風で親鳥まで転がるんですから、よほど強風なんですね^^;
怪我がなくて良かったわ~♪

この桜の写真、見上げてるmanaさんに語りかけてるみたいね^^
Commented by ベッカズ at 2011-02-11 10:31 x
manaさんおはよ(^◇^)
すみませ~ん今日は応援だけPPP
Commented by pippiano at 2011-02-11 10:53 x

manaさん おはようござます

冷蔵庫の故障は イタイですねぇ
もうひとつのが、なんとか動いてくれてよかったですね

冷蔵庫やクーラーは年々 エコになってきてて
電気代もひとつ前の世代のより ずっとかからなくなってるそうですから
ここらで 省エネなやつを一台思い切ってもいいのかも
でも・・ 冷蔵庫って高いよねぇ 

ホワイトシチュー おいしそう!
我が家は、カリフラワーをよく入れていたんだけど
気のせいか・・ことしはカリフラワーをほとんど見かけませんよね
どうしたんでしょうね
Commented by mana at 2011-02-11 14:18 x

■ ゆんさんへ

引っ越しで 家電や荷物を何度も詰めたり 出したり・・・
大変ですね~
私なんて 2回の引っ越しでも大変な思いをしましたのに^^;

変わりの冷蔵庫があって ほんと助かりました、
処分せずに置いておいて良かった、今後のためにも捨てない方が良いかしら?

今日は関東もかなり寒くなって 雪みたいですね~
明日はもっと冷え込むみたいだし、風邪ひかないようにね。

Commented by heavyandheavy at 2011-02-11 14:37
   こんにちわ♪
   とうとう、壊れてしまったのですね~涙。
   復活できることを祈っています。

シチューはブロッコリーの緑が効いていていいなぁ^^
そろそろシチューも作りたくなってきました♪

我が家は・・
なぜか最近彼が冷蔵庫を気にし始めて・・・
夜な夜な?仕事帰りに家電量販店に立ち寄り
パンフレットをもらって検討しています。

・・・まだ購入して2年過ぎたあたりなのに・・・
罰が当たりそうで怖いです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-02-10 15:00 | 洋食 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧