桜便りの続き・・・・・ ☆ ハプニング Part2 ♪



c0139375_13134424.jpg




2月13日(日)    晴れのち曇り     18℃


明日はいよいよバレンタインデーだね。emoticon-0152-heart.gif

我が家は、今日も朝から 甘い香りが漂っている^^;

娘が本命チョコ、ガトーショコラをせっせと作っとります。


息子はと言うと、
クラスの女子15名ほどに声をかけてあるらしい。(頂戴攻撃emoticon-0115-inlove.gif
果たして何個貰ってくるだろうか (¬、¬)?



私も何か作った方が良いかな~   ブルースに・・・・(・∀・;)?





さて、昨日の晩ご飯。


c0139375_1316561.jpg



昨日の晩ご飯

□ タコライス





またこれかい? 

ま~ 連休になれば、晩ご飯もこんなもんです( ̄ .  ̄;)


レシピはこちら (^^)/


c0139375_13163578.jpg







さて、昨日の続き、


c0139375_13183490.jpg

公園はこんな真っ赤な木もあったよ。
紅葉しているのよね~?


c0139375_13184765.jpg

桜の木と 真っ赤な木、 秋と春とごちゃ混ぜな気候みたい^^;


c0139375_13212251.jpg

でも青空に真っ赤な葉っぱが とっても綺麗なの。
なんて言う木だろう?

花が咲いた後なのか、実? 種らしきものがいっぱい付いていた。


c0139375_13192897.jpg


お散歩している親子が 桜の木の下で写真撮影していた。


c0139375_1320711.jpg


その子はまだ2歳くらいなんだけど、
「 お母しゃん  ハイ! チーズ! 」 と言って ポーズを取る。



何度も 立ち止まり
「 お母しゃん  ハイ! チーズ! 」

写して 写して~攻撃だ(笑)





可愛いな~ (*^_^*)







c0139375_13221710.jpg

公園は 外人さんも散歩していて、みんなカメラを持って桜を撮影していた。






陽も傾いて来た。
西日が当たって オレンジ色に輝く 桜の花。

c0139375_13224555.jpg



さてと、帰るとするか・・・・・







(・_・?)  あれ?





あ“れ? ∑(=゚ω゚=;)










((*〇o〇*))ゞ ガーン






鍵がない! ; ̄ロ ̄)!!









∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!






荷物になるからと・・・・・


バックは車の中に置いた。
カメラを持ち、携帯電話をポケットに入れたのは 覚えている。(・"・;)





ひゃ~~ く("0")>なんてこった!!  鍵はバックの中じゃん! (゚口゚;)





どうしよう どうしよう ヽ(Д;:;;))))


内鍵してもうた~~~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!






こんな時もあろうかと・・・・・合い鍵を作ってあったけど、
それもバックの中・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓  バカバカ~~~






(´Д`|||)最悪・・・・










あっ! そうだ! (゚◇゚)

保険!



私が入っている任意保険は、こういう時の救急事態にも対応していたはずだ!
しかし、フリーダイヤルの番号は 財布の中・・・・・


( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。








 !! 確か、保険の担当の方の番号を携帯電話に登録していたはず。



あった~~~  Σ(T▽T;)  Tさんの電話番号!



すぐにかけてみた!

うう~~ しかし 留守番電話。


。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん どないしよ!



動揺を隠せない私・・・・・


どれくらいの時間が経っただろう。











着信を見て 担当のTさんがかけ直してくれた。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。良かった~~








そんなこんなで
フリーダイヤルは 東京に繋がり、
最寄りの提携鍵屋さんを探してくれて、公園に派遣してくれた。

携帯電話を持っていて良かった・・・・(;´_`;)




30分後、鍵屋さん到着。

これまた 1分弱で  鍵が開いた。


早っ!∑(゚◇゚;)
道具が揃っていると こんなに簡単に開くものなんだ・・・・(゚ω゚;)。o○




(;^◇^;)ゝ イヤァ
という訳で、 悲劇は  自分のバカな 大ドジだったのです 、ヽ`(~д~*)お恥ずかしい。



とんだお花見日和ですた ┌┤´д`├┐ダル~


c0139375_1324044.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by *:・あゆみ・:* at 2011-02-13 13:53 x
manaさんこんにちわ~♪
もしかして一番乗りかな?!

すっごーい!
パンジーや桜や紅葉や…
沖縄ならではの光景なのかな??
ぜんぶいっしょに見れるなんて
すっごく豪勢じゃないですかあ(●´ω`●)

でも
いろいろとトラブルがあって大変でしたね~(^^;)
自転車のほうは大丈夫でしたか??
反省してないのはイラッとしちゃいますねーヾ(。`Д´。)ノ

内鍵…
びっくりしますよねー…
ほんと途方にくれてしまう(ノ_・。)
ぶじに開いてよかったです!
携帯電話まで中だったらあせりますね(^^;)

>沖縄料理のお店にいったとき
まっさきにmanaさんのことがうかんできましたよvv
泡盛は飲まなかったです~
きついかな??って思って…
次の日の予定もあったので(^^;)
次はチャレンジしちゃいますよ☆
Commented by gerogero at 2011-02-13 13:54 x
いや~(^^;)どちらも大事に至らなくてヨカッタ~
ひょっとして…
この陽気のせいかしら~ん?(^@^)ガハハ

桜…
綺麗だねぇ。うっとり眺めてしまう。。。
秋の景色とごっちゃになっているところが摩訶不思議だね。
なんだかお話の世界に来ているみたいです。
写してうつして~攻撃?の女の子、カワイイ(^-^)
きっと今の季節に似て、いちばんいいときなんだろうなあ。
Commented by pippiano at 2011-02-13 14:10 x

manaさん こんにちは

そうだったんだ〜(笑)
怪我したり・・じゃなくてよかった〜

鍵の閉じ込みって、ありますよね
私は、大学病院の駐車場でやらかしました。
診察終わって薬をもらっていざ、乗ろうとしたら鍵が・・・

困っていたら、通りかかった製薬会社のかたが助けてくださって
お礼をしたいので、と申し出たら
「いえいえそんなこといいです。
 それより、お薬の袋を持っていらっしゃるようですし
 早く元気になってくださいね。」
と、さ〜っと去っていかれました。
あの時のご恩は忘れられませんし
あったかい思い出のひとつになりました。
Commented by kiboko128 at 2011-02-13 14:15
これで昼寝が出来るわ~(爆)!うっかりって重なるのよね、解る解る!でも、捨てる神あれば拾う神ありって事で、なんくるないさぁぁ~^^
Commented by marimari at 2011-02-13 14:22 x
manaさん、こんにちはッ
鍵トラブル、けっこう聞きますが
ほんとドキドキして大変でしたねッ

横浜に雪が降りましたよ~
積もらなかったですが とっても寒いですぅ~

沖縄の気温はどうかなぁなんてお邪魔したら
なんて綺麗な桜のお写真なんでしょぉ~

桜のお写真ってとっても綺麗でいですよね☆
最後のお写真なんてポストカードにしてほしいッ♪
Commented by eaterior at 2011-02-13 14:33
こんにちは♪

鍵開いてよかったですね^^
慣れないことしたり、いつもと違う順番で何かすると
当たり前のこと忘れちゃったりしますよね。

沖縄って一年中常夏ってイメージでしたが、
manaさんと知り合っていろいろ学ばせてもらってます♪
今、図書館で沖縄の本を借りてきているのですが、
少しずつ地理も頭に入ってきましたよ♪
pochi
Commented by Rifako at 2011-02-13 14:50 x
manaさんこんにちは♪

ハプニング続きでしたね〜。
自転車って危ないですよね〜。凶器!になる。
息子もすごい乗り方してるから、気をつけないと、、、、
鍵も空いてよかったです♪
疲れたでしょう〜。無事でよかった!
Commented by chigusano at 2011-02-13 16:12
昨日は 災難でしたね。お怪我大したことなくて よかったけど
きちんと 謝る子でないと、先が思いやられます。
大人になったら どんな子になるんだろう・・・・・(;一_一)

鍵での失敗何時もありますよ。
うっかりミスは避けたいけれど・・・・慌てているとどうしてもミスになりがちです。

タコライスしばらくぶり♪ ああ食べたくなりましたよ♡
やさいたっぷりで 見た目も豪華ですね。
Commented by マルコ at 2011-02-13 17:19 x
こんにちわ~

あれれれ~冷蔵庫の次は鍵をクルマの中に~!
ひゃぁ~続くなぁ~って読み進んでました!
そしたら、今度は、自転車がぶつかってくる~ですって!!!
続く時は、続くって、ホントですね!
四つ目の災難が、どうぞ起きませんようにと願います!
そして、またまた読み進むと、今度は、冷蔵庫がなおっていました!!
ああ~良かった!!
おまけに、一足早いお花見もさせていただいて、こちらに福をいただきました!!
これからは、いいことづくめになりますように~
石焼きビビンバ、お久しぶりでした!
おこげが、たまりませんね!
Commented by ワル猫です at 2011-02-13 19:49 x
鍵の閉じ込みだったんですね。オイドン、自慢じゃないけど、開けれます。
悪用はしていません~(^_^;) でも、確かに道具必要ですね。
針金があればすぐに作れますけど・・・

車種によって開けやすい開けにくいもあって、最近の車だと自信ないですけど・・・
って自信いらない~(^_^;)

でもまあ~ ハプニング、事故じゃなかったからよかったですね~ 
Commented by ぼんじょるの at 2011-02-13 19:55 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

娘さん、頑張っていますね。
バレンタインは女の子にとっては一大行事ですからね。
気合いも入るというものですね。

私は、例年2月に入ると手作りバレンタインチョコの相談の電話が入り、アドバイスをする日々が続きます。
最近は、スウィーツ作りから遠ざかっているので、1月後半から復習をして迎え撃ちました。
毎年思いますが、バレンタインにかける女性の情熱は凄いですね。

お野菜がたっぷりのタコライスは最高ですね!!
とても美味しそうです。

鍵は災難でしたね。
鍵はうっかりやってしまいますよね。
私は、子供の頃の苦い経験から鍵の確認には神経質です。
恐ろしいくらいマメにチェックしますよ。
でも、いつかやってしまいそうで怖いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2011-02-13 20:36 x
manaさん 携帯はもっていてよかったです~*^-^*・*^-^*
沖縄→東京→沖縄 こういう連携プレイもあっという間に可能なんですね!
そして、有名な公園にいることもラッキーでした~
困ったちゃんも重なるけど、親切やいいことも重なるんですね♪
でも、でも、そんなに簡単に開くものなんですね (@@;;;)パチクリ

メジロさん そお~っと両手で抱えてあげたいです^^
おいしいんだゎ~^^
作ったものでないそのままの幸せがここにありますね
manaさん ありがとう~♪ 胸がいっぱいになってます

これからもよろしくお願いいたします <m(__)m>
Commented at 2011-02-13 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-13 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamirin at 2011-02-13 22:24 x
東京の、湯島天神の梅は
まだ5部咲きくらいだったな・・・
でもお目祭りをしていて、にぎやかではありました・・・
Commented by トマコ at 2011-02-13 22:33 x
自転車の次は、何があったのかと心配だったよ~
鍵を詰めちゃったんだ(*_*)
そういえば、昔は何度かやったことがあったけど
近所のS.Sまで足で走ってお願いしたら、何か針金みたいなのを持ってきて
開けてもらったのを覚えてるよ。
携帯持ってて良かったね~!
一度東京に繋がって、そこから沖縄に指示してもらえるなんて
冷静に考えれば、そういう事かなと思うけど
パッと聞くと、ちょっと前は携帯すら持ってない時代だったし
本当に、有難い便利な世の中になってるんですね。
何はともあれ、manaさんのケガとかじゃなくて良かった良かった(^^)v

沖縄はお花見シーズンなんですね♪
女の子の写真、可愛く撮れたでしょうね~(^^)
お花の色が、光によって違って見えるのも素敵!
紅葉する木もあって、ホントに秋と春が混在してるみたいで不思議♪

タコライスは、何度でも食べたい定番です。
manaさんのはいつもキレイで美味しそうよ♪
Commented at 2011-02-13 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローゼル at 2011-02-13 23:14 x
manaさん、こんばんは♪

あ~、そうなんだぁ。。。
怪我でも、してたのかな?って気になってました。
でも、うちの旦那もやったことあって。。。
そのときは、スペアを持ってる私が呼ばれたし。
サクラ祭りを、あちこちでやってますね。
道のあちこちでも咲いてますが、たくさんのサクラを
見てみたい気もしますねぇ。
タコライスにアボカド・・・
これって、最高のパートナーですよね。
Commented by ぱにぽぽ at 2011-02-13 23:20 x
無事に鍵が開いてよかった!
それはハラハラドキドキ、携帯があってそこに担当者さんの電話番号があってよかったね^-^
桜のきれいなこと!
これはめじろなのね^-^; 

息子君には思わずにんまり。
明日たくさんチョコがもらえますように☆
manaさんちは、明日のイベントに備えて、いろいろと楽しそう^-^
Commented by ロッキン at 2011-02-14 03:14 x
鍵開いてよかったね〜
でも、焦っちゃうよね、ほんとに!!

桜、もう咲いてるんだねかあr
綺麗〜

息子ちゃん、うふふ、明日は何個もらってくるかな・・・?(^^)

おうえん
Commented by caramel at 2011-02-14 08:37 x
おはようございます♪

娘さんはガトーショコラを作ったんですね~♪
息子さん、今日はワクワクの一日になりそうですね^^

ウチでは1日早く、昨日バレンタインを行いました♪
Commented by ベッカズ at 2011-02-14 08:58 x
manaさんおはよ(^◇^)
わかる~~~~
自分も一人暮らしの時、よくカギおとして
カギ屋さんにお願いしてました。
自分もういカギもよくやっちゃうので、
必ずカギをさしてロックするようになりました(ーー゛)
カギ屋さんが見つかってよかったですね~~~

旦那さんバレンタインだからなんかあげたら喜ぶと思いますよ~
自分も期待してないけど、昨日甘いにおいがしてて
ちょっと嬉しくなりましたから…
応援PPP
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-02-14 09:21
こんにちは~♪
色々とハプニングが起こりますネ~
それだけ活動的なんですよ^^
鍵屋さんって凄いですね
どんな鍵でも開けてしまうのね
今日もタコライス美味しそう^^
久しぶりに食べたくなりました^^
手作りバレンタイン頑張ってね
Commented by canandaigua-ny at 2011-02-14 11:10
大丈夫ですか?
色々なハプニングがありましたね。
でも、ご無事で何よりです。

沖縄は沢山の花が満開ですね〜♪ とってもキレイです。
私もカメラを持って散歩が早くしたいです。

タコライス、美味しそうです♪
manaさんのレシピで挑戦してみます。 :)

うちはバレンタインの雰囲気全くなしです。。
Commented by つぐみ at 2011-02-14 14:04 x
こんにちは(#^.^#)

ハプニング続きでしたね。
最近のバレンタインは、友チョコとか逆チョコとかも
流行ってるようですね。
Commented by ゆん at 2011-02-14 15:51 x
いつ見てもおいしそうなタコライス~
桜だよりの日差しに春を感じます。こちらはどんより~日差しがぁ…

娘さんのチョコ作りにmanaさんはどんな気持ちで見守ってたんだろう~??どんな人にあげるのかなぁ~~とか考えてたのかな。。

最近TVのCMでもやってるから、私は生チョコ買ってきたよ(*^^)vもちろん来月のお返しを楽しみにしてねっ!ってこともちらっと伝えて。。

ハプニング!私もあった~
私はその時に限ってドアのカギを締めてから(なぜか??)トランクを開けて荷物の出し入れをしていて、手がふさがってしまってキーが邪魔だったからうっかり荷物の上にのせたら…そのままバタン!と閉めちゃって。。。
結局JAFのお兄さんに来てもらい、ホントにものの1分で開きました。
よかったね~ケータイ持ってて♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-02-13 13:31 | 沖縄料理 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧