最近のバレンタインデー ☆ 今日のお弁当♪




c0139375_10514931.jpg





2月14日(月)   雨時々曇り    17℃



今日は全国的にお天気悪いようですね。

沖縄も冷たい雨が降っている。






こんな日は、懐かしいこんな曲が聴きたくなる。



Talkin' to myself and feelin' old
Sometimes I'd like to quit
Nothing ever seems to fit

ひとりごとを言って「ああ,ふけた」って感じ
ときにはこんなことおしまいにしたいと思う
何かしっくり来るものがないみたい








さて、今日のお弁当


c0139375_1052242.jpg



今日のお弁当Menu

□ おからハンバーグ
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ レンコンきんぴら
□ ほうれん草とベーコン炒め
□ にんじんしりしりー
□ プチトマト






今日はバレンタインデー。


バレンタインデーというと、
異性に愛を告白する特別な日。


この日だから、勇気を出して 告白・・・・
なんて 私も中学生の頃に 片思いの男の子にチョコを渡せずに終わったほろ苦い思い出がある。


しかし、最近はちょっと事情が変わって、一層 お祭り化が進んでいる。


江崎グリコがインターネットで調査した結果、今年はこんな事情が浮かび上がった。



中・高・大学生、OLの計400人と30~49歳の既婚女性200人が回答。
チョコを贈る相手は「女友達」が71%でトップ。彼氏がいても48%は「女友達に贈る」との答え。


数年前から「ごほうびチョコ」と称し、バレンタインには高級チョコを自分のために買う女性も増えてきた。
プレゼント好きな女性同士でチョコを贈り合う「友チョコ」も定着。

バレンタインは女性同士で楽しむスイーツイベントとなりつつあるようだ。



今年はバレンタインデーが3連休明けの月曜日に当たることもあり、
友だちへ贈るチョコレートを手作りする傾向が強まるとの予想もあったが、まさに我が家もそうであった^^



c0139375_1053451.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-02-14 10:55 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧