ポーク卵 ☆ お天気と体調♪





c0139375_11411479.jpg




今日のお弁当Menu

□ スパム
□ だしまきたまご
□ ピーマンソテー
□ プチトマト






2月18日(金)   曇りのち雨    18℃



はい 今日も手抜き弁当・・・(>▽<;;

今週は、まともな弁当を作っとらんな~ (-。-;)


来週から がんばるさ~







今日は 空を見上げると、どんより重たい雲。


今の時期は日々、コロコロと天気が変わるね。


そして、雨の日は何だか憂鬱・・・・・・。





雨が降って古傷が痛む


雨が降る前とか雨が降っている日は、頭痛や神経痛や事故後の後遺症が出やすいって言うよね。
花粉症が悪化する人もいるそうだ。



昔 ばあちゃんの神経痛が痛むと 雨が降る。

なんて、天気予報よりも確実にお天気が当たっていたもんな~。




そういった体調の変化は、実際に天気と関係があるんですね。

確か、気圧の変化で痛むって聞いたことがある。






一度傷めた部分は、組織が破壊された所で、見た目には元に戻っていても
細胞レベルで見れば、毛細血管の本数は少なくなり、血液が流れにくい場所なんだそう。

低気圧になると、毛細血管内圧も変わり、血管が細くなり、頭痛を起こしたりする。
その結果、血行も悪くなり古傷が痛む・・・

さらに空気が軽くなり、上昇し酸素が薄くなるので、だるさや眠気を感じるとか。



最近ローテンションな私・・・・
週末はのんびり過ごして、リフレッシュしなきゃっ。(´ x `;*)



c0139375_11432453.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-02-18 11:45 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧