沖縄ちゃんぽん ☆餅チョコトリュフ♪





c0139375_13145098.jpg




Menu

□ ちゃんぽん






2月20日(日)   雨のち曇り    19℃






雨の日曜日。
昨日の夜からしとしとしとしと・・・・・

そんな中、沖縄マラソンが開催されている。


優勝者は 沖縄出身の大学生でした^^


うちの近くもコースになっている。
先ほど息子を塾へ送迎したら 大勢の人が走っていた。 がんばれ~ (^^)/





さて、ちょっと早めのお昼ごはんは 沖縄ちゃんぽん

c0139375_1318895.jpg

画像が暗い。 早く雨止まないかな。


これが ちゃんぽん?  って 方は こちらをご覧あれ~(^o^)/


c0139375_13191064.jpg






先週のバレンタインデーは、息子も数人からチョコを貰ったらしいが、見せてもくれなかった。
全部ひとりで食べたいのは分かるけど 見るくらいイイじゃないね~ ^3^;


でもって、彼氏のために頑張って作ったガトーショコラを手渡した娘は、
美味しいと言って食べてくれたよ と照れ笑いだった。

でも甘いケーキよりも どちらかというと、チョコパイの方が好きだったらしい彼氏^^;

今が一番ウキウキ楽しい時期だろうな~ (*゚v゚*)





今日は、チョコ好きの息子のために こんなものを作ってみた (^^)v


c0139375_13202258.jpg

ロッキンさんの餅チョコトリュフ


ちょっとだけアレンジしたのは、お餅の中に入れるチョコクリームの中に
さらに、板チョコを小さく切って入れてみた。
チョコレートスプリンクルがなかったので、私はココアをまぶしたよ。

c0139375_13205549.jpg



ほとんど息子1人で食べてしまった・・・・
ほんとチョコ好きなやつ。(; ̄ー ̄A


c0139375_1321113.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2011-02-20 14:47
こんにちは♪

そうなんだぁ~
家族に自慢しないんですね~。
うちの弟は、もらってくるとそのまま私たちにくれましたよ^^;
好きな子からのものだけは、自分で抱えてましたけどね(笑)。
2人ともいい時期ですね♪
幸せそうでいいな~

こちらも今日はちょっと曇っててどんより・・・-_-;
いつものようにダラダラ飲んでます^^;
ポチ
Commented by chigusano at 2011-02-20 16:25
ちゃんぽんと言うのは 麵が中に入っているのだとばかり 思っていましたが
こういう風に 丼風のもあるんですね。
いろんな具材が 入っていて 栄養たっぷりで この一品で 充分のおかずです。

手作りチョコは もらった人も感激です。真心たっぷりですもの♡
餅チョコトリュフ 食べてみたいな~♪
Commented by momo at 2011-02-20 16:29 x
はじめまして☆
沖縄ちゃんぽん、とっても美味しそうです!画像も鮮やかでキレイですよ(^^)/トリュフはまるでオシャレなお店で買ったみたい!!息子ちゃん幸せですね~(*´∇`*)
Commented by marimari at 2011-02-20 16:33 x
manaさん、こんにちは~
わぁ美味しそうッ食べてみたいなッ沖縄ちゃんぽん!

娘さんのハートのガドーショコラ、チョコパイ、しっかりLOVE注入!して
彼に喜んでもらえてよかったですねッ^。^
なんだかいいですね そんな娘さんのウキウキの様子♪

うちの娘は今年も女子だけに友チョコを作って渡していましたよ~
今年から 一人でするの!と一人でチョコを溶かして
ラッピングして頑張っていましたわ。でも女子にですもんねぇ^^;
Commented by m1co at 2011-02-20 16:52
こんにちは!
沖縄ちゃんぽん初めて知りました!!
普通の野菜炒めで味は長崎ちゃんぽんのとんこつ味とは全然違うものなんですか?
文化って面白いですね*^^*
沖縄行ったことないので行ってみたくなりました☆

男の子意外とチョコ好きですよね^^!
Commented by jun at 2011-02-20 17:42 x
お久しぶりです ♪

美味しそうなちゃんぽん
明日あたり我が家のよるごはんに登場かな~

バレンタイン・・・・
浮いた話なかったな~・・・我が家の男子 ^^;

先週少し疲れてたのかな?
週末充電できましたか?

応援 ポチです^^
Commented by ほ助 at 2011-02-20 17:45 x
沖縄ちゃんぽん 斬新だぁー
初めて見る料理って感じ 美味しそうだね
餅チョコもすんごいそそる ロッキンさんところ覗いて見るわ
Commented by milu at 2011-02-20 19:01 x
私は名古屋出身なんですが、やはり鶏肉を入れた親子丼ぶりですが、
私には野菜たっぷりの沖縄ちゃんぽんの方が良いです。 
美味しそう〜〜〜   =^o^/

もちにチョコレートとはハイカラです。
もう何年お餅を食べていないでしょう・・・
ん〜〜〜、、、餅チョコトリフも食べたいですっ!
Commented by ゆう at 2011-02-20 20:56 x
こんばんわ♪

沖縄ちゃんぽん、美味しそうですね☆
初めて知りました!

チョコトリュフも美味しそう^^

そういえば、リンクしましたヽ(^o^)ノ
うちのHPもリンクしてもらえたら嬉しいです☆
もし大丈夫でしたら「無農薬野菜の宅配 青木農家」でお願いします(*^^*)ノ
Commented by Rifako at 2011-02-20 21:14 x
manaさんこんにちは♪

息子は、餅もチョコも大好きなのでこれ好きかも〜!
面倒で作ってあげられないけど、、、
餅にチョコかけて食べても美味しいみたいだもの、、、
私はあんまり餅が好きでなく、、なかなか減らない。
Commented by トマコ at 2011-02-20 21:21 x
息子さん、貰ったんだ~(^^)v
ふふふ♪ 渡した女の子としては、家族に見せないでくれた方がうれしいかも!?
こっそろ食べてくれた方が嬉しいよねぇ♪♪
娘さんも、喜んでもらえて良かったね~♪♪
私は手作りで渡したことは一度も無かったから
今となっては、一度くらいだれかに作って渡してれば良かった~
きっと良い思い出よね(^^)

沖縄ちゃんぽんは、初めて教えて貰ったときはビックリしたけど
今や我が家でも定番メニューになってま~す♪
キャベツと卵が大好きな私には、大好物になったよ!

お餅入りのトリュフも美味しそう!
息子さん、そんなにチョコが好きなんだ~♪
喜んで食べてくれたら、作り甲斐があって嬉しいね。
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-02-20 21:43
こんにちは~♪
家の息子も一人でこっそりと食べるタイプでしたよ(笑)
男の子ってチョコ好きですよね
餅チョコ美味しそう^^
もう桜がさいて春キャベツが出てるんですね~
春って良いな~^^
Commented by ぼんじょるの at 2011-02-20 22:14 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

沖縄ちゃんぽん、とても美味しそうです!!
manaさんのブログを拝見させて頂くと
美味しそうな沖縄料理が載っていますので
楽しみでしょうがないです。
沖縄料理は美味しいので大好きです。

manaさんは、お料理だけではなく
スウィーツをお作りになるのも上手ですね。
このチョコスウィーツでしたら
息子さんが、たくさん食べられるのも分かります。
とても美味しそうです。

秋田は、晴れの日が続いて雪が大分溶けました。
毎朝走るのが楽になってきました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ロッキン at 2011-02-21 03:29 x
沖縄ちゃんぽんとは、これは斬新ーー!  九州出身の父がこれみたら、「うん、これは是非食べてみたいっ!」っていうのは間違いないわ!!

きゃ〜 作ってくれたのねーー!! (^◇^)
美味しそうーー!!これはいうまでもなくだけど。σ(^^)
manaちゃんに作ってもらった・・・ この事実にかなり感動・・・ ありがとう。m(__)m
板チョコをいれて、ココアをまぶす・・・これ、めっちゃいいアイデア!  今度やってみるーー!
manaちゃんはお料理だけじゃなく、スイーツも綺麗に作られてさすがだ〜\(^O^)/
今日あげる記事で是非ご紹介させてね!
ほのとにほんとにありがとう!m(__)m

おうえん
Commented by panipopo at 2011-02-21 07:12 x
沖縄ちゃんぽん、いいねぇ。。。
素晴らしいアイディア!そう言えば、長崎のもず~っと食べてない。
この沖縄ちゃんぽんは、美味しそう!

餅チョコトリュフも上手に出来ていて、これまた美味だろうね☆
ロッキンちゃんのも、美味しそうだったけれど、manaさんのもココアでまぶしてあって、じゅるり。
息子君、喜んだ姿が目に浮かぶよう^-^
Commented by ベッカズ at 2011-02-21 09:26 x
manaさんおはよ~(^◇^)
すみませ~ん今日は応援だけPPP
Commented by caramel at 2011-02-21 09:31 x
こんにちは♪

沖縄ちゃんぽんは美味しそうだし、お昼にも凄く良さそうです~♪

バレンタインデーは息子さん数人からチョコを貰ったんですね♪
チョコは一人で食べちゃったんだ~(笑)
娘さんも手作りのガトーショコラ、
美味しいと言って貰えて良かったですね^^v
餅チョコトリュフも美味しそう~♪
Commented by 嫁カフェ at 2011-02-21 09:56 x
こんにちは♪
コメントありがとうございました☆

そっか!巷はバレンタインでしたね!!!
すっかり忘れてました^^;

娘さんも息子さんも凄くいい思い出になるでしょうね^ー^
彼氏に手作りケーキだなんてかわいいな〜♪
チョコ餅を1人で食べちゃう気持ち分かります!あんなに美味しそうですもんね♪

小学生の頃どこからか送られてきた雪が積まれて、
みんなで校庭で遊んだ記憶があります。
沖縄の子供達にとってその経験は心に残る素敵なものですよね。
毎年送って下さる方々に本当に感謝です☆
Commented by tamirin at 2011-02-21 09:57 x
沖縄ちゃんぽん
はじめて見ました~
おいしそうですね~
Commented by マルコ at 2011-02-21 10:20 x
玉ねぎを使ったら、こちらの玉子丼のようですね~
使うお野菜は、なんでも有りなのかしら~
チョコトリュフも美味しそうですね
息子さん、ほとんど一人で召し上がったとは、よっぽど美味しかったのかと!!
おかあさんからの、バレンタインですしね~
しっかり
作り方もチェックしてみましたョ~(何時、つくるのかな!?)
Commented by megu at 2011-02-21 13:57 x
manaさん、こんにちは~。
沖縄ちゃんぽんって、ごはんに乗せるんですね^^
おいしそう~
味付けは塩コショウでいいのですか?
これ、今度やってみたいと思います~(^-^)

バレンタインのチョコレートおいしそう~&可愛い❤
餅チョコトリュフは私には難しそうだけど、
ホットケーキミックスで作るカップケーキなら、
なんとか出来るかも?

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-02-20 13:23 | 沖縄料理 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧