若さのハンバーグカレー♪




c0139375_1574123.jpg








いやいや・・・ 昨日の沖縄は、春を通り越したような陽気だった。
太陽の日差しが 日焼けしそうなくらい強く感じた。(;´Д`A ```


夜は夏の虫らしき声も聞こえていたもんな~。

初夏だわ~(=^ω^=)




それに、夏の風物詩  

蚊が飛んでいたのよっ  もうっ ! (´o`;







野球にサッカーに ゴルフに 今年のキャンプシーズンはもう終盤。

今週月曜日には こんな人たちも沖縄で合宿をスターとさせた。


今年の沖縄は まさにスポーツアイランド♪ (´▽`)







さて、昨日の晩ご飯。



c0139375_1585433.jpg



昨日の晩ご飯

□ ハンバーグのっけカレー
□ サラダ





カレーは、玉ねぎのすり下ろし、にんじんのすり下ろし、トマトソースと市販のカレールゥ。
それに 小さいじゃがいもが1個しかなかったから それだけ。^^;





カレーに  ハンバーグ、 チーズ  と来たもんだ。 ( ̄ー ̄;)


娘リクエストの ハンバーグカレー。



私は こんな恐ろしいもんは  食えん、ヽ`(~д~*)
若いって良いわね。 若さのカレー^^;


私別メニュー、残り物deごはん。(。-∀-)

c0139375_1594681.jpg








日がだいぶ長くなっている。

昨日は夕陽もきれいだった。


c0139375_1510029.jpg


こんな夕陽は久しぶりだ。


c0139375_15101427.jpg


陽が沈んだ後も、また 綺麗だったよ~



c0139375_15102679.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by m1co at 2011-02-23 15:36
こんにちは^^

今日のお弁当もカレーもとってもおいしそうですね

お弁当赤と緑の色あいにチキンは食欲そそられそう!
ハンバーグカレーはボリューミー!!!
私は明日の胃が心配になっちゃう><笑

Commented by naribee at 2011-02-23 16:00 x
こんにちわ!
ハンバーグをカレーに乗っけるとは~がっつりだわ!
しかもチーズどっさりで!
昔はカツカレーとかも食べれたけど、ワタシも敬遠気味(;´▽`A``

沖縄は暑くていいなぁ。でも、もう蚊が出たなんて早っ!
今年はGWに訪沖したかったけど、航空券の争奪戦に敗れました・・・しょぼん。
夏はムスメの受験で家族旅行は微妙だし。
manaさんのブログを見て沖縄感を満喫させていただきます(^^)

↓にゃんこ特集、かわいい♪
ウチの家の近所にノラが住み着いててね、にゃーごと呼ばれて
いろんなおうちの人に可愛がられてるの。
今日久々に見かけたけど、また太ってた・・・。
もうかれこれ出現してから12年くらいになるので、お婆ちゃんだー。
あらら、関係ない余談で失礼!
Commented by megu at 2011-02-23 16:05 x
manaさんこんにちは!
ハンバーグカレーおいしそうです~♪
私は大好き♪
いい年なのにガッツリ食べますよ~(笑)
おかげで太ってますが~(爆

こういった大きなハンバーグ乗せる時はお野菜すりおろしたカレーのほうがおいしそうですね☆
Commented by eaterior at 2011-02-23 16:10
こんにちは♪

え~夏の虫!?
そんなに暖かいんですか~
蚊はノーサンキューデスね・・・^^;
こちらでもちょっと陽射しが暑い日があると、
春かと思うような虫がベランダにいたりしますが、
その日の晩には死んでるでしょう・・・寒さで^^;

ハンバーグにカレーってなんか見た目にも豪華な感じですね。
やったことないけど、カレーソースを少し残しておいて
今度やってみようかな♪
pochi
Commented by rifako at 2011-02-23 17:14 x
manaさんこんにちは♪

私もこのゴールデンコンビは、食べられないかも〜。
本当に若いっていいわ〜。
そのうち大人用と子供用のおかずになっていくんだろうな〜。
今でも娘の好きなおかずについていくのは、、、やっとですから。

動物苦手っていうか、、、見てるだけでいいんです。それって苦手か、、
Commented by ほ助 at 2011-02-23 17:20 x
がっつり食べたい
ハンバーグカレーってメニューを今まで1度も食べた事が無いかもと気づいたよ
そのうち初体験せねばー
Commented by ゆん at 2011-02-23 17:33 x
若さの~ネーミングがいいわぁ♪♪
ホントだよね、ポテチにハンバーグカレー、ああ若いっていいなぁ…

と言いつつも、今日のランチは社宅の奥様ランチで、昼からがっつりステーキ食べてきちゃった(^_-)夜は粗食でいこうっと。

猫ってふにゃーって言う何とも癒される~~的な表情もあれば、野生っぽいというか肉食!!って表情もあるね。
私はワンレン髪の猫が気に入った~~
Commented by てっちゃん at 2011-02-23 18:27 x
manaさん こんばんは

カレーに ハンバーグ あいますよね
それに チーズが のって
最高の 組み合わせ

と~っても 美味しそうです☆
Commented by れぃん at 2011-02-23 18:44 x
manaさん こんばんわ~
あれれ~ 夜には夏の虫の声~☆
もう、そこまで夏チックなんですね *^-^*

若さカレー うんまそうです~~♥♡
私も何分の一かで、頂きたいです♪
そうでなくても、うらさみしい晩ご飯がいっつも、、こういうパンチも必要ですよね (*'-'*)"

夕焼けがなんて綺麗なんでしょう~
もうロマンの世界ですね.:*・゚
ピンクとオレンジとむらさきと スキの3乗です~
Commented by yumico♪ at 2011-02-23 19:01 x
ハンバーグとカレーは私の大好物ですが、
さすがに一緒は無理な年齢になりましたね~^^;
ほんと、若いって素晴らしいです(ふふ)。

カレーは野菜をすりおろして作ったことがないので、今度やってみます!
なんだかおいしそうですよね~(じゅる)

あの、もしかして、おうちから観覧車が見えるのでしょうか?
私、観覧車が大好きなので、だとしたら、とっても羨ましいです。

でも、蚊は羨ましくないです(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2011-02-23 20:49 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ハンバーグカレーが美味しそうです。
10代の頃には、よく食べましたね。
manaさんのハンバーグカレーはお野菜がたっぷりで最高ですね!!

ガーリックスパイシーチキンのサラダごはんも良いですね。
彩りも素敵です。

沖縄の夕日はキレイですね。
秋田は、ここ最近の晴天で雪が溶けてきていますが
まだまだ油断はできません。

私は、豪徳寺よりもっと先の町田に住んでいました。
しかし、一時期社会人として仕事をしながら夜中はバンド活動をしておりました。
その時にリハーサルをしていたスタジオが豪徳寺にありました。
友人も住んでいましたし、豪徳寺は身近でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by chigusano at 2011-02-23 20:53
若さのハンバーグカレー ♪ いいなぁ~♡
こんなの、何の心配もなしに 大口開けて食べてみたいですよ♡
とっても 美味しそう~~!
若いっていいですね! 

↓チキンの作り方 強めの塩コショウなんですね。
わかりました。簡単で ボリュームがあって~♡
一度作ります!
Commented by こまちまま at 2011-02-23 21:58 x
manaさんこんにちわ~~!!

manaさんちからの夜景、いつもホントにきれい^^
観覧車がとてもいい味だしてますよね。
今日はうちからもとてもキレイな夕日が見えましたよー。
夕日が見えるお家って、やっぱりいいもんですね^^

蚊!!!!??
思わずビックリ。
まだ2月ですよ!2月!!
沖縄ではもう蚊が出始めるなんて。。。厄介ですね~~^^;
沖縄、、、住んでみたいな。。と思っていたけど、そういう問題があったんですね。。^^;
Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2011-02-23 22:17 x
こんばんは♪
いやいや ガッツリ!
うらやまし~って 一瞬思いましたけど
私も たまにカツカレーとかやらかすので
同じかも・・・

いえ 
同じではないですね
新陳代謝が全然違いますから
お嬢さんにはOKでも 私には警報もの
でした・・・ (汗)


↓地震 胸が痛くなります・・・
いつか来るといわれている関東大震災
関東圏の人には 他人事ではないと思います

中東の紛争にも 胸が痛みますけれど
きっと独裁者は倒され より良い社会に変っていく
そういうパワーなのかも と言う気がしますけど
天災はそういうものとは 全然べつものなので
おろおろしてしまいます・・・

manaさんの ご友人は 大丈夫でしたでしょうか?
Commented by トマコ at 2011-02-23 22:46 x
若さのハンバーグカレー~♪
若くないどころか、かなりキテるけど食べたいよ~(^Q^)
チーズも乗せて・・・モリモリ食べたいな~
自分で作るのはちょっとコワイけど、作ってくれたら大喜びで食べるよ。
とか言いながら、作ってしまうかも^m^
なんだか最近 お腹が減って、コマっています。

こっちも、明日は4月上旬の気温になるらしいです。
我が家のリビングよりも、畑の方が暖かい季節になります。
沖縄はもう、ガジャンが出たんだ(*_*)
春はもう通りこして、なんだか夏の予感??

地震の被害が心配ですね。
早く救出されますようにと祈るばかりです。
Commented by pimspims at 2011-02-24 01:00
こんにちは♪

「若さの…」ってよくわかります~。
私も今はこういうの怖くて(笑)食べられないけど、学生の頃は学食のカレーにいろいろとトッピングしてたな~。
夫は今でもこういう「若者食」が大好きですが、さすがに量が食べられないみたい。
そのかわり、娘がよく食べるようになってきました。
世代交代ってことでしょうかね?

沖縄はもう夏が来そうですね。
こちらは空だけは青々と綺麗ですよ!

↓チキンサラダ弁当いただき!
明日のお弁当メニュー決まりました☆
Commented by ロッキン at 2011-02-24 03:17 x
タイトルがいいね〜 若さの!だなんて♪
しっかし、うっまそーー!と思わず声だしちゃったよ!
カレーにも旨みがいっぱいつまってるーー!(^◇^)

綺麗な夕日だね〜 ほんと段々日が長くなってきてるよね〜

うちの魚ちゃんたちね、ちょっと事情があって、バイバイしちゃったの。でも、子供たちの心の中には永遠に生きてるみたい。(^^)

おうえん
Commented by ベッカズ at 2011-02-24 08:56 x
manaさんおはよ~~(^◇^)
カレーにハンバーグ!
昔大好きだった、食べ物1位2位がそろってる~~~
素敵しぎます~~~~~(^◇^)
あぁ~~~食べたい!!!

蚊が?
ホントですか??
やっぱり沖縄は違いますね~~~

名古屋も結構あったかいですけど…
ダウンだとちょっとあつい感じでっす。


丼だとヘビーなものでも
うどんだと割といけちゃうんですよ~~~~
応援PPP
Commented by asabana_kk at 2011-02-24 09:05
manaさん、おはようございます♪

おいしそう~
ガッツリ、男子ご飯☆
私も食べたい~^^v

Commented by caramel at 2011-02-24 10:50 x
こんにちは♪

娘さんのリクエストのカレー、とっても美味しそう♪
もし出されたら、私は絶対食べちゃうな^^
美味しそうなんだもの~♪

沖縄は初夏の陽気なのね♪
蚊もすでに飛んでいるの~^^;
夕日の写真がとても綺麗!!
日が沈んだ後の夕暮れ風景がホントに美しいわ~♪
Commented by タミリン at 2011-02-24 11:44 x
チーズをかけるところなんて、まるでカフェみたいです~
しかも野菜もきれいに切ってあって、ステキ~
Commented at 2011-02-24 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2011-02-24 13:29
綺麗な夕日ですね。 観覧車も見れて素敵♪
日が長くなりましたよね。
まだこちらは不安定な天気ですけど。。
春前にどかっと雪が降るのかしら。。
しかし、蚊なんてやはり早いですね。
愛知も蚊が多いですよー。。(長野に比べるととても。。。)

リクエストがあるのって良いですよね。 :)
ハンバーグカレー、美味しそうです。 チーズもカレーに合いますよね。
どんどん食べれてしまいそうです。
Commented by mana at 2011-02-24 14:49 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>お昼からステーキでしたか~
そんな日って、晩ご飯作る気力なくならないですか?
私も 以前、お昼にステーキをご馳走になったことがあって
家へ帰っても 作る気力ゼロで、家族には焼きそばかなんか作ったことがあります^^;笑

>私はワンレン髪の猫が気に入った~~
IKKO にゃんこね (笑)

Commented by mana at 2011-02-24 14:50 x

■ yumico♪さん こんにちは♪

>私も とても恐ろしくて食べられまへ~~~ん^^
若い頃は どんなに食べてもへっちゃらだったのに~~
すり下ろしカレーは、さらさらっとしているけど、
味わい深くて美味しいですよ^^

>あの、もしかして、おうちから観覧車が見えるのでしょうか?
はい ベランダからの風景ですよ~
あの観覧車、一度も乗ったことないです^^;


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-02-23 15:20 | 洋食 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧