人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーとタコのにんにくみそマヨサラダ♪




ブロッコリーとタコのにんにくみそマヨサラダ♪_c0139375_1382430.jpg





3月10日(木)   晴れのち曇り    19℃




今日も清々しい 良いお天気。+.゚(*´∀`)







明日は中学の卒業式。
息子の中学校生活も 今日が最後だ。

数日間、 ピリピリした緊張感の生活だった。
これでやっと少しだけ、私も肩の荷が下りたという感じ・・・。(*´=Å=`*;)





さて、お弁当


ブロッコリーとタコのにんにくみそマヨサラダ♪_c0139375_1384960.jpg



お弁当Menu

□ 三角春巻き
□ 茄子とピーマンのベーコン炒め
□ からし菜とにんじんのちゃんぷるー
□ たくあん
□ プチトマト







ブロッコリーとタコのにんにくみそマヨサラダ♪_c0139375_139674.jpg





晩ご飯Menu

□ ミートスパゲティー
□ ブロッコリーとタコのにんにくみそマヨサラダ






あ~あ  ひき肉料理が続いておるぞ・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


ブロッコリーとタコのにんにくみそマヨサラダ♪_c0139375_1392572.jpg

□ ミートスパゲティー

できるだけ野菜はたっぷりよ。(゚ー゚*d)




献立クラブさん のお計らいで、一汁一菜亭さん のこちらの おかずみそを頂きました^^

ブロッコリーとタコのにんにくみそマヨサラダ♪_c0139375_1311154.jpg


どのみそも 熱々の白いごはんのお供に最高だけど、
そのひとつ、にんにくみそを使って サラダソースにしてみたよ (・∀・)v


ブロッコリーとタコのにんにくみそマヨサラダ♪_c0139375_1394046.jpg

□ ブロッコリーとタコのにんにくみそマヨサラダ

■ 材料(4人分)
ブロッコリー・・・・1株   茹でタコ・・・・80gくらい
にんにくみそ・・・小さじ2   マヨネーズ・・・・大さじ2

ブロッコリーは食べやすい大きさにほぐして茹で、切ったタコと和える。
にんにくみそマヨネーズをかけて 召し上がれ(^^)/


ブロッコリーとタコのにんにくみそマヨサラダ♪_c0139375_13113777.jpg


美味しい~。
野菜スティックなんかの ディップにしてもいいわね (*^-゚)v






話は飛んじゃうけど、


昭和40年代に社会現象を巻き起こし、戦後最大のヒット作に数えられるボクシング漫画
「あしたのジョー」が実写映画化されて、先月公開したけど 観ましたか?
(私はまだ観ていません^^;)


しかし、役者ってすごいよね~
矢吹丈役の山下智久と力石徹役の伊勢谷友介はこの映画のために、過酷なトレーニングと食事制限で、
体重を10キロ近くも落として体脂肪率4%のボクサー体型になったというんだから・・・・


ブロッコリーとタコのにんにくみそマヨサラダ♪_c0139375_13122084.jpg

原作者に「原作を超えた」とまで言わせた、実写版『あしたのジョー』
それほどの完成度を持って仕上がっているらしい。




って ことで ボクシングつながりで
可愛い猫ちゃん映像見てみて にゃ~  (*^ω^*)ノ





本当に ちゃんとボクシングしていますよね~。
可愛い~  猫って面白い(〃ω〃)





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented at 2011-03-10 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-10 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2011-03-10 15:31
にんにくみそマヨサラダ♡
いろんな 野菜でつくれますね♪ いくらでも 食べれそう~♪
私も、真似してつくってみよう~~!

ハッスル猫ちゃん 凄かった! 猫ちゃんボクシングのチャンピオンかな♪
大笑いさせていただきました♪

猫ちゃんの 箸置き 可愛い~~♡
Commented at 2011-03-10 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2011-03-10 16:25 x
manaさん、こんにちは!
息子さんの卒業、おめでとうございます!!
子供の事は、一喜一憂ですよね・・・お疲れさまでした!

うれしい動画!ありがとう!!!
もう、大喜び!本当にテレビ見て〜??おもしろいですねえ
何を考えてるのか、頭の中をのぞいてみたいです!

にんにくみそマヨ・・・こういうブレンドがあるのですね〜
便利ものですね!^^*
サラダのバリエが広がりますね〜
Commented by ローゼル at 2011-03-10 16:40 x
manaさん、こんにちは♪

おかずみそ、いろんな使い道がありそうですね。
いろんなサラダのバリエーションができそうですね。

試験も終わり、明日は、卒業式ですか、おめでとうございます。
4月からは、4人分のオベントウ作り、大変でしょうが、manaさんなら、いつもように、ちゃちゃっと、やっちゃいそうです。
男子オベントウも、楽しみですよ!

ほんとに、芸能人って、役作りのためとはいえ、すごいと思います。
でも、ワンちゃんもかわい~~!
うちのワンコは、テレビには興味しめさないどころか、テレビの音が嫌いなようです。
Commented by milu at 2011-03-10 17:38 x
息子さん、中学卒業おめでとうございます。
manaさんご苦労様でした。 ^^

お味噌とおマヨは良く合いますね。
スパゲッティと言えばイタリアンなんだけど、
和食器に盛るとなんとなく和風料理に見え、とても素敵!
こちらでやったらウケる事間違い無しですが、和のお皿がありません。 @@;

猫さんのボクシング爆笑です。

Commented by ほ助 at 2011-03-10 18:14 x
卒業式か~~~
受験で緊張して卒業式で泣いて
忙しい情緒な時期なのね
大人になって振り返ると世の中が1番綺麗に見えてた時期だった気がするよ
manaたんも感慨深いねー

猫ちゃん声出して笑っちまった
ひゃはははは
可愛い
Commented by ケンケン at 2011-03-10 18:27 x
ご卒業ですね。
パスタ大好きなのです。
あぁ~、美味しそう(゜-、゜)ジュル

。ヽ(=^‥^=)丿猫
=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゜ンチ!
Commented by ぼんじょるの at 2011-03-10 19:35 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日もお野菜がたくさんで素晴らしいですね。
とても美味しそうです!!
ブロッコリーとタコのにんにくみそマヨサラダに惹かれます。
私も、にんにくみそはよく活用しますよ。
とても美味しいですよね!!

あしたのジョーは、とても興味がありますが
まだ見にいっておりません。
原作も好きですので
とても期待感があります。

猫ちゃんのボクシング最高ですね!!
目が釘づけになってしまいました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ワル猫です at 2011-03-10 19:45 x
受験生を持つ親は大変ですよね~ でも受験はまだいいですよね
その後の就職活動が大変で、今は心が折れてしまう学生さんも多いとか・・・
若い力を大切にしないと日本は沈没しちゃいますよ。政治がなんとか出来ないのかな~

でも、とりあえずは青春を謳歌して豊かな心も持ってもらえたらいいですよね
難関汝を玉にす、という言葉もありますから、manaさんところは見事に磨かれることでしょう。

受験のときに外で運動会みたいにお弁当ですか~ コリャビックリたまげた~

そうそう明日のジョー、劇画ですねコミックにはかなり詳しいワル猫です(^_^;)
なんというか、ちょっと重たいですが、丹下のおっちゃんがいい味しています。


Commented by れぃん at 2011-03-10 20:04 x
manaさん きょうがさいごの中学生の息子さんですね^^
明日はおてんきにも恵まれそうですね
これまでのお話から、こころあたたまるお式になりそうですね *^-^*
にんにくみそマヨサラダ~美味しそうです
タコとばっちりあいそう~~ (*'-'*)"
ミートソースも、美味しそう~ 息子君のリクエストでしょうか (*'-'*)"
明日はmanaさんもご出席なんですか? *^-^*

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ! これってホンコのボクシングですね
最近はエアーボクシングも流行ってますし~☆^^
構え方が、たまりません
manaさん 楽しいプレゼント ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

Commented by jun at 2011-03-10 21:07 x
こんばんは ♪

manaさんのお弁当は彩が綺麗で食欲をそそられます
4月からは1つお弁当が増えるのかな?


いよいよ明日は卒業式ですね。
沖縄は暖かい卒業式を迎えるのでしょう。。。うらやましいなぁ
田舎は雪になりそうです。。。さぶい
Commented by こまちまま at 2011-03-10 21:34 x
manaさん、こんばんわ~!

卒業式、お天気は大丈夫そうですか??
いろいろ感慨深くて涙しそうですね。。
私も幼稚園の年長さんの合唱を聞くだけで、涙しそうになるので、
自分の息子の卒園式は、ハンカチがびしょびしょになりそうです。。(笑)
manaさんもハンカチ、何枚か準備が必要かも!!?

このニンニク味噌、おいしそうですね!!
ご飯にのせるだけでも、立派なおかずになりそう。。
いろんなアレンジで幅広く使えそうですねえ!!
ニンニク味噌は私も大好物です^^

にゃんこ動画、またまたかわゆい~!!
明日のジョー・・・とまではいかないか^^;
Commented by Rifako at 2011-03-10 21:51 x
manaさんこんばんは♪
少し落ち着きましたか〜?
そして、ご卒業おめでとうございます。
嬉しいお便りが届くといいですね。いえ!届きます.

美味しそうなパスタ!
パスタの夕食はほとんどないけど、たまには食べたいな〜と思う一品です。

明日からの3連休ゆっくり?!できないと思いますがゆっくりしてくださいね〜!
お気遣い頂いてありがとうございます。
Commented by トマコ at 2011-03-10 21:58 x
いよいよ、明日が卒業式なんですね♪
息子さんは、サッカーも勉強もよく頑張ったから 感慨深い式になりますね。
タオル持って いっぱい感動してきてね(^^)

いつもながらの美味しそうなお弁当と、ミートソースだ~
manaさんのミートソースを見ては作ろうと思うのに
半年以上は作ってなかった気がするよ(^^ゞ

そのお味噌シリーズ、見たことあるよ!
美味しそうだなぁって思った記憶があるよ~♪
いっぱい頂いて、色々楽しめるね(^^)v
ニンニク味噌は大好きです。
マヨとのソースで食べるブロッコリーとタコは、晩酌もすすみそう♪

明日のジョーは私は見てないけど、俳優さんはスゴイね~
身体ごと変身して、迫力いっぱいの映画になったんでしょうね。
ボクシングニャンコが可笑しい~~~^m^
本当に、テレビ見てマネしてるみたいに見えるね!
ウケました(^Q^)


Commented by megu at 2011-03-11 00:25 x
manaさん、こんばんは!
今日は卒業式なんですね!
おめでとうございます~☆

にんにくみそおいしそうですね^^
今度スーパーで見かけたら買ってみようかな♪

ねこちゃん可愛い♪
Commented by ロッキン at 2011-03-11 00:44 x
まずは、息子さんの卒業、おめでとう!
もう旅立ちの日が来ちゃったんだね・・・ manaちゃん、感無量だったでしょ?

にんにくみそおいしそう!
これだとご飯がいっくらあっても足りなさそうだわ!

おうえん
Commented by ベッカズ at 2011-03-11 08:47 x
manaさんおはよ(^◇^)
ひき肉はホント便利ですよね~~~
にんにくみそ!!
美味しそう\(^o^)/
味噌王国名古屋人で、無類のにんにく好きな自分!
これは素晴らしいコンビですね~~~
野菜もパクパクですね~~~~

山Pのトレーニングテレビで見ました。
すごいですよね~~~
ちょっと頑張らなくてはと反省しています。
足が折れてから運動が急激に減って、
ちょっと体重が…
頑張りまっす。あんな風にはなれないけど…(笑)
応援PPP
Commented by タミリン at 2011-03-11 09:47 x
三角春巻き、はじめて見ました~
おいしそうですね~
Commented by caramel at 2011-03-11 10:21 x
こんにちは♪

息子さん、明日が中学校の卒業式なんですね。
卒業おめでとうございます^^

お弁当がつややかで美味しそう♪
ミートスパゲティーも美味しそうです^^
猫の箸置きが可愛いわ~♪
おかずみそ、ウチでも時々買います。
こんな風に使えるんですね、参考になります♪

猫ちゃん、ホントにボクシングしてる~(笑)
このコ凄いわ~♪
Commented by canandaigua-ny at 2011-03-11 10:22
各地ではもう卒業式ですね。 卒業、おめでとうございます。
年が明けて、もう3月半ばです。
着実に月日が過ぎていきます。早いです。。

猫のボクシング、可愛いですね〜。 本当猫って面白い。
面白い瞬間は沢山あるのですが、なかなか狙って撮れません。笑
でも、癒してくれる大切な存在です。

ミートソース、食べたくなりました♪ 美味しそうです♪
肉、筋肉(笑)、
旦那さんの腕の筋肉は、たま〜に触りたくなります・・・笑
Commented at 2011-03-11 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケンケン at 2011-03-11 18:50 x
ご卒業おめでとうございます。
新たな旅立ちですね。
Commented by *:・あゆみ・:* at 2011-03-11 21:08 x
manaさん!

地震、大丈夫!?
被害がすごくてびっくりしました…
無事でありますように…
Commented at 2011-03-11 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-11 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-03-10 13:16 | 洋食 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana