希望を!




c0139375_1313192.jpg



3月15日(日)   曇りのち晴れ    22℃





本当に多くの人たちが、何もできずにのみ込まれてしまった。
目を覆いたくなる場面ばかり・・・・



普通の生活が送れていること、
それがどれだけありがたい事なのか・・・



今、まだ救助されずに不安な時間を過ごしている人たち、
そして、それを待っている人たち




今は祈ることしかできない。 何もできない事にもどかしさすら感じる。

無力ですが、何かできることを考えます。





被災地のみなさん、どうか希望をもって。

希望は奇跡を生みます!














皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by gerogero at 2011-03-13 14:44 x
クラシック音楽って力強い…
過去のいろんな困難を乗り越えてきたからだろうか。

沖縄の方にも津波警報が出ていたので心配していました。
奈良は内陸なので津波が来ることはないのだけれど
娘が友達とUSJに遊びに行っていたので連絡が着くまで気が気じゃなかった。
数回に分けて震源地が南下しているので嫌な予感も…
しかしながらこれ以上は勘弁して!というのが本音です。
ただ祈ることしかできないもどかしさがあります。
何か出来ることを考えたいですね。
Commented by ケンケン at 2011-03-13 16:05 x
今でも多くの方々が助けを待っていることでしょう。
一人でも多くの生存者がいる事を念じて止みません。。
Commented by maggie at 2011-03-13 16:09 x
初めてです 
日本頑張れ!地震の映像を見てなとき すごく心配です
皆様安心無事な生活に 一秒でも 戻れますように
そして 希望も奇跡も全てがいるます この信念を被災者の皆様に伝えたいから
すみません 日本語が苦手です。。。
Commented by はやちゃん at 2011-03-13 16:14 x
manaさん ご心配での自分のブログへのコメントをありがたく頂戴しました m(__)m
やっとネットも電気も復旧し昨夜はやっと暖かい所で眠る事が出来ました
とは言え山形県は東北でも被害が一番軽くすみましたが、それでも物資が不足し始めている状況です・・・
しかし被災者の多くがまだ助けを求めている状況なので
一時も早い被災者の救出を願うばかりです
Commented by ローゼル at 2011-03-13 16:48 x
manaさん、こんにちは♪

かなりの被害が出ているようで、テレビを見ていて、胸が苦しくなり、後は、見るのをやめてしまいました。
悪夢を見ているようで、現実を受け止める気持ちが、今の私にはありません。
これからの生活をどうやって、やっていこうか、命からがら逃げてきたのはいいが、
最悪の、避難所生活がいつまで、続くのか・・・
また、あれだけの数の収容された遺体を、どのように、家族のもとへ帰すことができるのか、ただただ、無力な私は、ため息をつくばかりです。

でも、manaさんの言うように、希望を持って、生きること!
助かった命を、大事に強く生きることだよね。
助けを求めている方がまだ、たくさんいらっしゃいます。
その方々を一刻も早く、安全なところへ、救助する手段を早く考えて欲しいですね。
Commented by coo at 2011-03-13 17:39 x
ニュースを見ているだけでも、
胸がつぶれる思いです。
仙台空港の周辺で研修生活を送ったことがあり、
とてものどかで美しい街だったのに見る影もなく飲み込まれてしまった。
今回ほど、
現実じゃなければいいのにとおもったことはありません。
今は茫然としてなすすべがないけれど、
おっしゃるとおり希望をもつことが復興へつながる道だとおもいます。
私も大切に生きます。
応援しています。
Commented by れぃん at 2011-03-13 18:47 x
manaさん ほんとにいたたまれません
ここで起こってもおかしくはない自然災害です

今夜の支援物資だけでも、まず、速やかに届いて欲しいです
くじけそうですけど、でもmanaさん
私もがんがりますね ありがとうごさいます
Commented at 2011-03-13 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2011-03-13 22:43 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

音楽を聴いていたら元気が出てきました。
音楽って良いですね。
しみじみと思いました。

素敵な音楽が聴けて気持ちが明るくなりました。
ありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by milu at 2011-03-14 04:17 x
本当に日頃の生活に感謝しなければいけませんね。
これから大変でしょうが、日本人は世界一がんばり屋さんだから、今以上に強く立ち上がるでしょう。
テレビを見て泣いている場合ではありませんね、被害者の方々は泣いている時間もないと思います。
頑張れ日本!
Commented by タミリン at 2011-03-14 10:15 x
音楽の力って凄いんですよ~
音楽治療もあるんですよ・・・
Commented by ケンケン at 2011-03-14 13:34 x
新記事のコメント欄が閉じていますので、こちらへ。
協力できる事、震災にあっていない私達にできることは小さなことかも知れません。
しかし、その小さなことの積み重ねが大きな力となる事でしょうね。
ご親戚の方の安否確認ができ、何よりです。
がんばれ。にっぽん。
Commented at 2011-03-14 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranran at 2011-03-14 14:44 x
manaさん、こんにちは!
私達に少しでもできること。。。節電もその1つですね。
九州電力が東日本電力に電力を供給するようになったそうです。
だから、目には見えませんが私達が(私も大分で九州なんで)節電した分、被災地に少しでも電力を送れますし、少しの協力ですができていくと思います。
私はネットで少しですが募金もさせていただきました。

買い物にも食料があるのに、贅沢しちゃいけないなと思い、あるもので贅沢せず食べようと思いました。

私もmanaさんのようにブログ内で何か伝えたいと思いながらも、文章力がまるでないので伝えることができませんが、ブロガーさんを通じわかったことや協力できることはしていこうと思います。

息子さんの節電、自然にできていること、とてもすばらしいと思います!

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-03-13 13:16 | その他 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧