人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグdeハヤシライス風~♪




ハンバーグdeハヤシライス風~♪_c0139375_21485864.jpg






Menu

□ ハンバーグ ハヤシライス
□ スナップエンドウ豆ごはん





ハンバーグdeハヤシライス風~♪
玉ねぎたっぷり、にんじんやトマトを入れて(^_^)


ハンバーグdeハヤシライス風~♪_c0139375_21491885.jpg

ごはんにかけてよし、とってもボリューミーなゴハン。







3月19日(土)    曇り   22℃


本当はお昼前に更新の記事でしたが、
今日は朝からエキサイトブログに障害があって 更新もできませんでした。

これも 停電の影響かもしれないですね。



今日は全国暖かでした。
東京都内では、桜(カンヒ桜)も咲いているようです。 →









奇跡の生還!


続いた奇跡

津波で沿岸部が壊滅状態になった岩手県山田町で、
親子が家の2階部分とともに1キロも流された末に助かった。
自宅を見つめて佐々木さんは言う。
「流されても助かる人はたくさんいる。みんな希望を持ってほしい」 → 記事


本当に嬉しいニュースだ。



そして、

生存率が急激に低下するとされる被災後の「72時間(3日間)の壁」を百時間以上も超え、
実に約186時間ぶりに奇跡の生還を果たした方の情報も。

場所は、JR気仙沼線蔵内駅から西に約1キロの場所にある気仙沼市本吉町、
そこは津波による大きな被害を受けていた場所。

1階が津波で流されて半壊状態の住宅の2階部分で、
毛布にくるまっているモリヤさんを発見し、救出した。  → 記事




まだまだ助けを待っている人が必ずいるはず。

どうか どうか 希望の光を!





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by chigusano at 2011-03-19 22:03
ハンバーグ・ハヤシライス風 美味しそう♪
豆ご飯と一緒に~♪ ワクワク感があります。 こういう食事して 元気を出さないとね!

救出された! 凄くうれしいです!
地獄から 這い上がってこられたんですね!
その生命力と気力に 感動しました。

Commented at 2011-03-19 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2011-03-19 22:27 x
温まるハンバーグだねー
とっても美味しそう!

驚くような助かり方をしてる方も沢山いるので
まだ希望を捨てられないよね
普段から体力つけておかないといかんなぁーと我振り返っております
Commented by milu at 2011-03-19 23:40 x
毎日、希望を捨てずに頑張っている方々のお話などを聞いて感動の涙を流しています。
いつ自分も同じ立場になるかわかりません。
そんな時、私も頑張れる様、肝に命じたいです。
思っているほど簡単ではないけど、人は一人ではないって事は嬉しい話です。
人あって自分があるんですね。
やっぱり日本人て素晴らしい国民です。
Commented by tatsumy at 2011-03-20 00:18 x
manaさん、こんばんは!
一人でも多く、一分でも早く・・と願わずにいられませんね
とにかくみんなで未来を信じることで、プラスのエネルギーを
増やしたいって思います。
それは、被災地ではない私たちが積極的にやっていきたいですね。

音楽でのはげまし・・・とてもいいですね
聞きながらmanaさんの記事を読んでいると、応援の気持ちが溢れてきます^^*

ハンバーグハヤシ!!美味しそうですね〜
お腹の力が湧きそうです!
いつもありがとう!!
Commented by ぼんじょるの at 2011-03-20 00:29 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ハンバーグハヤシライス美味しそうですね。
お野菜がたっぷりで素敵です。
久しぶりにハヤシライスが食べたくなりました。

まだまだ希望がある。
奇跡は起こりえる。
そんな期待を膨らませてくれるような助かり方をしている方々がいますよね。
そんな奇跡がひとつでも多く残ってほしいと心の底から思います。

はやく春が来てほしい。
私もそう思います。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前に行っております。)
Commented by 猫田ニャン 【ねこみんブログ】 at 2011-03-20 00:58 x
映像がすばらしいPVですね。
1分経った頃の夕焼けかしら?黄色と水色のシーンがいいなぁ。。。
サビを聞いていたら、このメロディを思い出しました。

仕事中、デジタルフォトフレームで
この画像をずっと見ていたい気分です。

そうですよね、一人ぼっちじゃないし、必ず明日はやってくる。
あの蝶のように羽ばたかなくっちゃ

manaさん、素敵な曲を、素敵なお話をありがとうございます☆
Commented by てっちゃん at 2011-03-20 07:23 x
manaさん こんにちは

最後まで あきらめない気持ち が
生還できた 証拠なのかもしれませんね。。。

ハンバーグ 色合いが良くて 美味しそう♪
Commented by やまがたん at 2011-03-20 08:45 x

mana様

お久しぶりにコメントをいただけたこと。
心配をしてくださったこと大変嬉しく思っております。
私は今被災地を直接支援できる立場にいる身ですので
皆様の心配される分も背負って頑張ろうと思いますので
これからもご支援・ご協力を宜しくお願いします。
皆様からの応援もまた私のパワーの源ですから
南三陸町での現状は大変厳しいものでした。
現実はとても言葉で言い表すことが出来ない
被災地だけではなく、避難所の中まで見た私は
心が壊れてしまいそうなほど、厳しいを通り過ぎた過酷なものでした。

私もまた自身を取り戻し、確固足るものとすること供に
責任を持って今後の支援を継続してまいります。
ただ、現状南三陸町は支援するには資金・人員などが不足しています。

もし宜しければ私のブログにもリンクを貼っておりますが
現在山形県庄内町で募っている南三陸町宛の義援金募集に
ついてブログなどでの呼びかけにご協力をいただければ大変嬉しく思います。
こちらは私の活動にも直結生命線になるのでご理解を頂ければ幸いです。

無理なことをこのようにコメントとしてかかせていただいたこと
平にご容赦ください。心よりお詫び申し上げます。
Commented at 2011-03-20 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2011-03-20 11:59 x
省エネといえば、鍋ひとつで出来るものとか
焼くだけとかもいいよね(^~^)
偶然、山芋をたくさんいただいたので、↓の和風ドリアからやってみます♪

大昔、日本沈没ってSFがありました。
日本ってがけっぷちに建っている家のようなものなんだと。
次は東海~関西かも知れないという漠然とした不安があります。
でも、元気出していこうと思う。
溺れている人をすぐさま飛び込んですくうこともできるけれど、
ロープを投げる人でも、それをを引っ張る人でも、
助かった人を乾いたタオルで拭く人でも
暖かい飲み物を調達してくる人でも、どこにでも人がいるから。
Commented at 2011-03-20 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-03-19 21:52 | 和食 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana