今日はホットドッグ  ☆世界がひとつに・・・♪




c0139375_13101114.jpg




3月20日(日)   曇り    23℃



今日は各地 暖かいようだけど、被災地は冷たい雨ですね。
風邪などひきませんように。



地震の後、
東北にお住まいのブロ友さんたちの安否を確認する手段のひとつはブログの更新だった。 
無事であることの記事、そしてコメントを頂いた時にはどれだけ嬉しかったか・・・。
でもまだそのブログの更新がされないままの方もいらっしゃる、とても心配だ。


仲良くしているブロ友さんから ご家族の無事とペットの猫ちゃんも無事です。
との知らせは、本当に胸をなで下ろした。
人々と共に被災したペットたちも避難所などで、たくましく生きている。


c0139375_13121117.jpg

画像はこちらより →  (人々と共にがんばって生きているペットたち







ブルースのお弁当。


c0139375_13123116.jpg



Menu

□ ホットドッグ





ホットドッグも久しぶりだな~。
夫は仕事なので、お弁当箱に。
私たちは ブランチに♪

キャベツの千切りをマヨネーズでしんなりするまで炒め、
ウインナーとレタスと。


c0139375_13124823.jpg

私は粒マスタードたっぷりつけて 旨うま σ(~~~、)







海外で広がっている支援の輪


c0139375_13132294.jpg

画像はこちらより →  (嬉しい画像がいっぱいあります




今は亡き マイケル・ジャクソン。
彼は阪神大震災の後、震災へのチャリティーソングとして
彼が作詞、作曲、プロデュース、アレンジしたPeople of the worldを
ジャニーズのJ FRIENDSへ贈っている。


世界から届いた日本への祈り



今日はそんなマイケルの曲から、HEAL THE  WORLD を。




ライオネル・リッチーと共作した『We are the World』と同じく、
歌詞は人生や世界の問題がテーマ。



世界がひとつに・・・・。






過酷な避難生活の中にも、心を和ませるシーン 
それはテレビで見る、被災地の子供たちの笑顔だ。
無邪気なその笑顔は 周りのお年寄りや大人の心の支えとなり大きな力を与えていると思う。



被災地からのメッセージ


c0139375_13145054.jpg


こちらでは、
各地の避難所で厳しい避難生活を余儀なくされている被災者の声を、ノートに書いていただき、
苦労されている状況や、思いなど、見えない声をお伝えしている。







at 2011-03-20 12:47の鍵コメさんから嬉しい情報がありました!

186時間ぶりに救出された男性ですが、
家族と避難所へ行ってから自宅へ戻っていたようですよ。


良かった~(*^_^*)






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ぼんじょるの at 2011-03-20 14:27 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ホットドッグ美味しそうですね。
お野菜がたっぷりで最高です!!
私も大好物ですので
よく作りますよ。

マイケル・ジャクソンのHEAL THE  WORLDは名曲ですよね。
実は、ここ最近毎日聴いております。
この曲は本当に名曲です。
もし、マイケルが生きていたら
この状況について、何とコメントしたかと考えてしまいます。
きっと素敵なアクションを起こしてくれたはずです。

余談ですが、マイケルが各国で人気投票を取って
国ごとにベストアルバムを作った事がありました。
その時に、ほとんどの国はHEAL THE  WORLDが一位でした。
それだけ、世界の国々は平和に関する意識が高いのですね。
ちなみに日本では、上位5曲には入っていませんでした。

いろいろとシビアな状況が続いておりますが
明るい話題も多いです。
前を向いて前進していきたいと思います。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by ほ助 at 2011-03-20 15:03 x
世界中の方たちの声が歌に乗って聞こえてくるようです
子供たちの笑顔こそが明日への希望ですねー
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-03-20 15:55 x
おいしいお弁当を食べたのでがんばれますぽちっ
Commented by はやちゃん at 2011-03-20 16:45 x
ホットドッグ・・・美味しそう~~^^
山形ではパン屋にパンがなくなっています。 青森ではガソリンが200円になったとか・・
ちょっとなんかな~な様子が少しずつでてはきているようです。
自分のブログへ訪問してくれる方の中にも更新のなされていないブログがチラホラとあり心配しています。
更新がならなくともあしあとだけでも残してくれればと思う毎日です。
Commented by pippiano at 2011-03-20 18:28 x

manaさん こんばんは

きのう きょう・・と
少しだけ寒さも持ち直して ホッとしていますが
東北は雪の予報もあったり・・ 燃料もない中で
どうしていらっしゃることかと思うと いてもたってもいられません

東北のお友達 ご無事がわかって
ほんとうによかったですね
ほかのお友達の ご無事もお祈りしたいと思います

ホットドッグ
こ〜んなに マスタードをのっけたら すっごくおいしいんだろうなぁ
いつも遠慮しぃしぃ 使ってました(笑)
Commented by chigusano at 2011-03-20 20:19
ご無事でよかった! ご無事を確認すると お会いしていない方でも 嬉しくなってきます。

ホットドッグ なるほど! キャベツの千切りを マヨネーズでいためるのですか!
それは知りませんでした♪
美味しいでしょうね。 作ってみます!

今日は 先日お弁当のおかずにしておられて 作ってみたかった
ホウレンソウたっぷり卵焼き☆をつくりました。
美味しかったです♪ 
Commented by milu at 2011-03-20 20:32 x
昨日私も福島に住んでいる大親友、やますけ農園さん達とスカイプができました。
私の声は聞こえていた様ですが、被害にあっているのでコンピューターのマイクとカメラが破損した様子、そんな中でもチャットで交信、ペットも鶏さん達も皆無事と聞いてホッとしました。
でもチャットの途中でまた地震が。。。もう、、、怖いです!
彼らはガソリンが足りないだけだそうです、原発が心配ですが、何とか頑張っていけるそうです。
精神も強い人達なので、家やお店の再建もなんとかなるでしょう。

いや〜ん、、、ホットドック見ちゃった!!!
今から隣のスーパーで買い揃えてきます。

日頃のこんな生活に大感謝です。
Commented by れぃん at 2011-03-20 20:44 x
manaさん ホットドッグ 何年ぶりでしょう~~
てんこもりのマスタードととっても美味しそうです♪
キャベツはマヨさんと炒めてたらいいんですね!
それだけでも美味しそう~ いただきます (*'-'*)"

感動するうれしいニュースでしたね
なんか、テレビの画面をなでなでしたくなりました
仮設住宅のことも、政府の柔軟な対応がいいですね^^
ほんとに、日本は一つになっていますね
Commented by heavyandheavy at 2011-03-20 22:14

こんばんわ♪

嬉しい情報を目にすると、自然とほほが口元が緩みます♪

ここ最近、眉間に皺しか寄せてないな~。とほほ。

ホットドッグも美味しそう!!!いや、美味しいに違いない!!!

今夜はケチャップ使い尽くしたナポリタンだったのに

もうホットドッグが作りたくなっちゃってる~汗。

私の地元、さいたまアリーナでは

1300人ほどの避難者を受け入れています。


遠く離れたこの土地で

踏ん張っている人がいる。それだけでもう少しだけ頑張れそうな自分がいます。
Commented by こまちまま at 2011-03-20 22:19 x
manaさんこんばんわ^^

今日の救出のニュース、私も釘付けになりました。
本当に、本当に奇跡はあるのだなって。
そして、まだまだ救出を待っている多くの人がいるのではないかと。。
嬉しいのと同時に、すごくもどかしい気持ちになります。

↓ペットたち、本当にほっとします。
阪神大震災の時には、避難所に入れてもらえなかったペットもたくさんいて、
飼い主はとても悲しい思いをしたというニュースをたくさん目にしました。
こうやって避難所で過ごせることができるペットたちを見て、安心しました。
Commented at 2011-03-20 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-20 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rifako at 2011-03-20 23:04 x
manaさんこんにちは。

本当に奇跡があるんですね。
まだまだ待っている人がきっといる。
みんな頑張ってる。本当に嬉しいニュースでした。

ホットドック美味しそう。
フワフワそうなパンがいいな〜。
私の作るパン、、、フワフワじゃないことが多い。ハァ〜。
Commented by ロッキン at 2011-03-21 01:28 x
同じホットドックでもmanaちゃんのホットドックはとっても美味しそう!  ひかってるもん!(^◇^)

1週間以上経った今でも助かった人がいるっていう知らせを聞くと生命の力、頑張りを感じるね!
manaちゃんのブログは今の日本事情もみえる上、元気をもらえるよ!!

おうえん
Commented by sakura at 2011-03-21 09:36 x
manaさん、おはようございます~(^^)
暖かかった日差しも厚い雲に覆われて雨が降っています。。
でも以前のような寒さではないです☆春はそこまで来てますね!

昨日、本当に嬉しい救出がありましたね☆
お祖母ちゃんとお孫さん、本当によく頑張りました。
まだまだ救える命がありますね! 諦めずに頑張ってほしいです。

ホットドック、とっても美味しそうですね(*^-^*)
キャベツをマヨで炒めたところが私にドンピシャかも♪ パクッと食べたいです!

応援ポチッ★
Commented by canandaigua-ny at 2011-03-21 10:46
動物を飼っている私にとって、万が一の時は様々な不安があります。
避難所で飼い主と一緒にいる写真を見て、どこかほっとした部分もありました。
周りの方々に迷惑をかけてしまうかもしれないけど、同じ命ですものね。

世界中から支援が向けられていて、嬉しいですよね。
このパワーがみんなに届きますように。。

ホットドックに添えられたキャベツ、マヨと炒めるなんて美味しそうです。
Commented by てっちゃん at 2011-03-21 12:38 x
manaさん こんにちは

雨降る埼玉県 今朝は寒いですよ

ホットドッグのパンを 自分で 作りたいのですが
なかなか あの 軟らかいパンは
自宅では 焼けないものですね~。。。

私は ケチャツプと タバスコで 行きたいな☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-03-20 13:18 | お弁当 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧