人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インスタントdeトマトとレタスたっぷりラーメン ☆ あの1本桜・・・♪




インスタントdeトマトとレタスたっぷりラーメン ☆ あの1本桜・・・♪_c0139375_132977.jpg





3月21日(月)   晴れ     25℃






春分の日の今日は、晴れマーク1文字の沖縄^^

気温もご覧の通りなので、今半袖で過ごしています(;´▽`





今日もまた嬉しいニュースが飛び込んできた。

10日目にして、奇跡の生還を果たした おばあちゃんとお孫さん。

被災者でありながら、「一人でも多くの人を助けたい」と
連日、朝から日没まで行方不明者の捜索を続けてきた4人の警察官。


そして、暗い小さな空間で9日間も、がんばって生きていた二人。




諦めないで助けようとする心と 諦めないで生きる力が奇跡を起こした。













本日のランチ


インスタントdeトマトとレタスたっぷりラーメン ☆ あの1本桜・・・♪_c0139375_1332535.jpg



Menu

□ トマトとレタスたっぷりラーメン




ここへ遊びに来て下さる方は、私のラーメン好きをよくご存じだろう。
生はもちろん、インスタントであろうが とにかくラーメンが大好きな私・・^^

インスタントは、長期保存も利くので何かと便利である。
ちょっと工夫すれば、美味しいラーメンになるしね (^_^)v
私がよく食べるのは、レタスたっぷりのラーメンだ。



インスタントdeトマトとレタスたっぷりラーメン ☆ あの1本桜・・・♪_c0139375_1334850.jpg

■ 材料(1~2人分)
インスタントラーメン・・・1袋(醤油味)   レタス・・・3~4枚  卵・・・1個 
プチトマト・・・・5個くらい (普通のトマトなら1/2個くらい)  粗挽きブラックペッパー・・・少々


●分量のお湯を沸かして麺を投入し、ある程度ほぐれたら麺がまだ堅いうちに ちぎったレタスを入れる。
溶き卵を入れてざっと一混ぜしたら半分に切ったプチトマトも加え、かやくを入れて味付け。
仕上げに粗挽きブラックペッパーをかけていただく。





レタスがシャキシャキ、トマトも入れるとほどよい酸味でラーメンがさっぱりいただける。
結構たくさんのレタスを入れるので 嵩ましにもなるから、女性なら二人分くらいにはなるよ。(^^)


インスタントdeトマトとレタスたっぷりラーメン ☆ あの1本桜・・・♪_c0139375_1341322.jpg


ズズズズ~~~~  ( ̄~; ̄)旨い!








今日の1曲は、今井美樹さんのPIECE OF MY WISH♪ でしたが、

TBSドラマ「冬のサクラ」も昨日が最終回でしたね。

わたしゃもう~  最後はむせび泣き、おーおー泣いてしもうて・・・、


今日はこんな顔になっとります・・



インスタントdeトマトとレタスたっぷりラーメン ☆ あの1本桜・・・♪_c0139375_1344263.gif








桜と言えば、あの1本桜って 場所はどこなんだろう? と調べましたところ、

岩手県は、小岩井農場という所らしい。






ちなみに、この一本桜は冬には咲かないそうだ。
ドラマの中で冬咲きのサクラとして紹介されているのは、
山形や青森などで生産されている啓翁桜という桜なんだって。








インスタントdeトマトとレタスたっぷりラーメン ☆ あの1本桜・・・♪_c0139375_1361314.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by 嫁カフェ at 2011-03-21 13:36 x
こんにちは♪

ラーメンにレタス、歯ごたえがとてもいいですよね。
美味しそう^ー^

おばあちゃんとお孫さんが救出されたニュースをネットで見て、嬉しくて涙がでました。
本当に良かったです。
以前のmanaさんのエントリーであったkiroroの「生きてこそ」を初めて見ました。
心に響くとても良い歌ですね。あれから何度も何度も聞いています。


遅くなりましたが、息子さん、合格おめでとうございます!!!
Commented by chigusano at 2011-03-21 14:38
冬の桜 おわりましたね。 みんな、ひとりひとり 心の中に桜の木を持って
生きていくような終わり方でした♡
毎回 ハラハラとしていましたが 最後にこういう結末で
よかったんでは ないでしょうか。

一本桜、どこにあるのかしらと私も思っていましたが
小岩井農場だったのですね。
いちど 出かけたことがあります。 広大な敷地に
牛がいっぱいいて そこのしぼりたて牛乳のおいしかったこと!
思い出しました。

みんなの心にも 桜の木を育てたいですね♡
Commented by ぼんじょるの at 2011-03-21 14:50 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お野菜がたっぷりのラーメン良いですね。
とても美味しそうです。
ラーメンにトマトを入れると、さっぱりして最高ですよね。
私もよくやりますよ。

小岩井農場は、比較的近いのでよく行きますよ。
あの桜は小岩井農場の桜だったのですね。
知りませんでした。

今井 美樹の曲良いですね。
心が癒されます。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by Rifako at 2011-03-21 15:16 x
manaさんこんにちは。

ラーメン美味しそう〜。
manaさんラーメン大好きだからいろんなアイデア浮かぶんですね〜。
レタスとトマトなんて!!新鮮。
トマトラーメンは食べた事あります。なんだかさっぱりしていたような、、、

昨日の奇跡は嬉しかったですね〜。
あのお孫さん本当に偉い!頑張った!
生死を分ける時に気力がやっぱり大切なんだな〜って思いました。
諦めるな!日本です。
Commented by canandaigua-ny at 2011-03-21 15:55
ラーメン、美味しそう♪ 私もラーメン大好きです。
レタスを入れるなんて、新しいです(私にとっては!?)。 トマトも!
よく即席の塩ラーメンを食べるので、真似っこしてみます。 :)

救助されたお二人、経過も良いとの事ですよね。
良かったです。
気力、本当に大切なのですね。
Commented by ほ助 at 2011-03-21 15:55 x
きゃぁ^^ひさびさの小池さんだ~
manaたんにお勧めどれ?って聞いてからチャルメラ買って食べたんだよ~
(^◇^)アハハハハ
こうやってブログが経済に繋がる
日本の経済をブログから援護しよーね!

素晴らしい桜だわ ういっり
Commented by m+y at 2011-03-21 17:52 x
やっぱり ラーメンいいですよね~♪
私もインスタントも大好きですよ^^v
そうそう ちょっとアレンジすれば更に美味しくなる!!!
今日あらためて思ったのは 私にはお料理ブログは出来ないということ・・・
だって こんなに美味しそうなラーメンが目の前にあったら
写真撮ることなんて忘れて 絶対すぐ食べ始めちゃいますもん^^;

救出された方々のニュースは 本当に嬉しかったですね~

私 「冬のサクラ」見てなかったんですよ・・・
そんなに泣けるお話だったんですね@_@
目が 大変な事になってる^^フフッ
Commented by おとめ at 2011-03-21 18:03 x
こんばんは♪
冬の桜 観てなかったんですけど
CMとかでやってて 気になっては
いました・・・

小岩井農場の桜が使われてたんですか

小岩井農場
岩手県ですね・・・
あのあたりも 被害があったんだろうなぁ・・・

ラーメンにトマトとレタス
さっぱりしてそうで いいですね!
黒酢をちょっとたらしたら さらに爽やかに
なるかも♪

私も 今日のお昼は 久々のインスタントラーメン
でした!
韓国の辛ラーメン♪
キャベツやネギをいっぱい入れていただきました♪

温かいものが食べられることに 感謝です♪
Commented by 鹿嶋あや at 2011-03-21 19:55 x
おじゃまいたします。

インスタントラーメンが
こんなすごい一品に!!!!!!
ぜひぜひ参考にさせていただきます。

わたしの冬の桜みました。
録画でしたので、今日泣いております・・・・。

一本桜のあの存在感
生きるということの重みを感じました。

Commented by れぃん at 2011-03-21 20:25 x
manaさん 最初はイタリアン~っておもいましたゎ
トマトレタスラーメン オサレさんなり~*^-^*
そうそう、ラーメンの時って、なぜかトマト食べたくなるの^^
トマトもレタスもインスタントラーメンも、みんな知ってるのにこうできない・・・
manaさんはやっぱり凄いのです ( *^^)(*^^*)ニコッ!

うれしいうれしいニュースでしたね
そして微かな声を聞いてくれた隊員のかたにもお礼をです

一本桜、自然のみごとさに感激です
こういう時なので、泣けてきちゃいます・・^^
Commented by ローゼル at 2011-03-21 20:49 x
manaさん、こんにちは♪

manaさんの手にかかると、インスタントラーメンのイタリアンになっちゃうんですね~♪
私もレタスをたっぷり入れて、かさ増しは、よくするよ~♪
キャベツのほうが多いかな?
ついでに、わかめも入れて、ってどんどん増えて、、、メンが見えない?

救助された二人さん、よかったですね~♪
でも、家ごと流されるなんて、こわかったでしょうに。
おばあちゃんと、お孫さんの絆を感じました。
生きて家族に会えることに感謝です。

本土のサクラは大きくて、見事だよねぇ。。
しかも、サクラ吹雪が・・・感動するし。。。
地震の災害を受けた方々が、サクラを見て、元気をもらえたらいいな。。。
Commented at 2011-03-21 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2011-03-22 00:24 x
うっひゃ〜! インスタントラーメンのイタリアンに?
しかも、こ〜んなおされに! さすが、manaちゃんの手にかかったら、どんなものでもレストランメニューに早変わりだね!
レタスをたっぷり入れて、食感もまた楽しめちゃうね!

一本桜のあの存在感、生命力のパワーを感じられるね!
いつも元気をありがとー!

おうえん!

Commented by pimspims at 2011-03-22 03:22
こんにちは。

インスタントラーメンもmanaさんの手にかかれば
おしゃれで栄養バッチリの一品に変身ですね。
私も今度レタスとトマト入れてみます。

こちらではそのドラマ放映されてないので(他のドラマもNHK以外は1~2タームいえいえそれ以上?遅れてます)HPチェックしてます(笑)
最終回だったのですね、これからまたHPに行かなくちゃ。

お孫さんとおばあちゃん、救出されて本当によかった。
まだまだ生存者がいらっしゃるでしょうから、1秒でも早く助け出されますように!

manaさんがくださったコメントで、私も気持ちを入れ替えることができました。
ありがとうございました。
Commented by m1co at 2011-03-22 08:49
おはようございます*

インスタントラーメンもこんなにおいしそうに変身できちゃうんですね!
すごいです!
これならお野菜もたっぷり食べられる*
わたしもラーメン大好きです!!
ラーメンは外で食べるものだと思っていたけれどこんどやってみようかな^^

ぽち
Commented at 2011-03-22 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiwahiwa at 2011-03-22 20:30 x
この記事を見たら思わず真似したくなり、今日材料を買って作っちゃいました。
さっぱりして美味しいです!

東京に住んでいますが、地震でオーブンレンジが壊れ、
炊飯器もとうに処分してしまっていて。

ご飯は圧力鍋で炊いていますが、毎食は炊けないので
こういった温まるメニューがありがたいです。
Commented by shizuo7f at 2011-03-22 21:25
最終回の「冬のサクラ」。
我が家もみんな観てましたよ~。

このところ、ズルズル夜ふかし睡眠不足、
良い子は早く寝ないとね。
Manaさんちにお邪魔したら、もう寝ます^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-03-21 13:17 | その他 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana