人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子弁当 ☆ あのCMの話・・・・♪





男子弁当 ☆ あのCMの話・・・・♪_c0139375_10571613.jpg




今日のお弁当Menu

□ カレーチャーハンと目玉焼き






3月22日(火)   雨のち曇り    19℃



昨日が夏日だっただけに、今日は少し肌寒い。
また寒の戻りみたいですね。


まだまだ寒い日が続いて、東北にも早く暖かい春が  と願うばかりだが、


静岡で20日、熊本では昨日、そして今朝は福岡でも桜が開花したそうだ。

春はもうそこまで来ているね^^







男子弁当 ☆ あのCMの話・・・・♪_c0139375_10583195.jpg

今日の家族弁当は、男子弁当って感じかな^^

みんなが大好き、カレーチャーハンとカリカリに焼いた目玉焼き。









すべてのCMを覚えてしまったという人も多いかも。


ACジャパンは、広告を通じて社会貢献を行う団体で、CMは無料で放送される。
震災の影響で予定されたCMを自粛するスポンサーが相次ぎ、その空白を埋めるため、
テレビ局が同団体のCMを大量に使用しているのだが、

連続して放送されるACのCMに対して、視聴者から抗議が殺到していたという・・・・・・


そんなACが公式サイトにお詫び文





なんだかな~

私は別に悪い気はしないんだけど・・・・






今日、朝の番組  とくだねのキャスター小倉智昭さんもこの件に触れていた。

彼は、そんな15秒間という短い時間でも 被災地の様子など 顔やメッセージを流したらどうか?
そう おっしゃっていた。




ネット上では、こちらのように もうすでに取り組んでいるけれど、

PCが使えない、見られない地域もあるだろうし、
テレビのCMの短い間でも 顔やメッセージを写せば、
各避難所で連絡を取れないでいる方たちが無事を確認できるかも知れない。


良いアイディアだと思った。




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-03-22 11:01 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana