Taco☆Rice ・ 豊作かも(y^^y)♪





c0139375_15173999.jpg




昨日の晩ご飯

□ タコライス






我が家の定番Taco☆Rice


c0139375_1518995.jpg
 
フライパン一つ、肉さえ炒めれば良いから 節約にもなるかも。

レシピ → 








今日もブログの更新がないブロ友さん。
遠い地から祈ることしかできないけれど・・・・


空は繋がっているから、空を見上げて無事を祈っています。











夏日だった昨日は、 庭の木々も太陽で輝いていた。


見て~♪

c0139375_15202846.jpg


去年は実もとても少なかったシークヮーサーに 花がいっぱい付いていた。(y^^y)


c0139375_15211115.jpg


いつもなら、実が終わるころ すぐに花が咲き始めるから
12月終頃には花が咲いているんだけど、
今年の冬は 沖縄も25年ぶりの寒さだったせいか、3ヶ月も遅い開花だ。


ほら いたいた  お尻が見える  =^-^=うふっ♪

c0139375_15212038.jpg



花びらが散って、

ほら! もう シークヮーサーのBabyが・・・・(o^^o)

c0139375_15213310.jpg



みつばち君  がんばってね~~ヽ(゚`∀´゚)ノ

c0139375_15214993.jpg




今年は諦めていた マンゴーにも花が咲いていた!

c0139375_1522025.jpg


こちらもだいぶ遅い開花だ。


c0139375_1522941.jpg


ライチは今までにない 開花だし、
今年は我が家の実なる木は  豊作かも *:.。☆..。.(´∀`人) 楽しみ~♪




c0139375_15222363.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ほ助 at 2011-03-22 15:39 x
タコライス~元気になるね アミーゴでハイな気分に(謎だらけ)
↓CMの話
本当最近では 「こだまでしょうか」のCMに具合が悪くなる
気持ち悪いの なんでかしら
無理に洗脳されてるみたいで気持ち悪いのかな~
Commented by ゆー at 2011-03-22 16:20 x
おいしそうなタコライスですね^^写真グッドです♪
Commented by pippiano at 2011-03-22 17:19 x

manaさん こんにちは

あんまりお花に近づきすぎて
ハチにお鼻を チクッとされないようにしてね(笑)

タコライス わが家はまだ未体験です
う〜ん リーズナブルなのに ゴージャスに演出できそうですね
さっそく作ってみましょ
きのうはね ひとりあたり300円だけど、いつもよりちょっと品数が多い夕食メニューを作れて ちょっと満足しております
manaさんの お夕食を思い浮かべながら 献立を考えたんですよ

ACのCM
私は好きだけどなぁ
音楽も 言葉も 映像もやさしくて・・・
でも、CMの最後に必ず出てくる「a c ♪」は 繰り返されると
頭が痛くなりそうです
今 あの部分だけ音がなくなって ちょっといい感じだよね


Commented by gerogero at 2011-03-22 17:52 x
タコライス、美味しそう~♪
見た目カラフルだと元気が出るよね。
花がいっぱい咲いてすっかり春の雰囲気なんだね。
果物の豊作はヤツらも願っているのでは?!(^皿^)

ACのCM、こちらでは最後に流れているはずの「a c ♪」の音は今回、最初から無かった気がする…関西だけかも?(^^;)
他にも数種類あったはずだけど局が独自に選んでいるんだね。
↓今朝のとくだねのキャスター、小倉智昭さんの意見に賛同~
高校野球の中継のときに、スタンドの模様が枠組みされて流れるでしょう?
スポンサーのCMは枠外のテロップで…
個人情報などいろいろ難しいことはあるでしょうが、何とかできないかなあと
私も思う(^^;)

昨日はお鍋だった。カセットボンベのガスが足り苦しかったけど買わなかった。
というか、売り場に無かった!
それでもガスコンロで鍋物を作れるんだから文句は誰も言わない。
カセットコンロにはしばらく鍋敷きになってもらおうと思う(^^)
Commented by ぼんじょるの at 2011-03-22 18:13 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お野菜たっぷりのタコライス最高ですね!!
とても美味しそうです。
manaさんがお作りになるタコライスは本当に美味しそうですよね。
とても魅力的です。

果物のお花がキレイです。
順調に成長して美味しい果実をたくさんつけて欲しいですね。

ACジャパンの最後の「AC♪」の音は始めから流れていなかった気がします。
地域によって違いがあるようですね。
CM自体は良い雰囲気だと思いますが
そればかりになると耳触りになりますよね。
どこかで工夫が必要だったのではと思います。

韓国料理は、久しぶりにがっつりと作りました。
お野菜がたくさんで美味しかったですよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2011-03-22 20:42 x
manaさん とってもヘルシーで美味しそうなタコライスです
ご飯は盛りさんの下なんですね
スプーンの上でも綺麗なmanaさんのお料理です *^-^*

わぁ シークァサーがすずなりですね ^^⌒☆
真っ白いお花がとてもピュアです
ビタミンCが豊富って、ここからも感じられます♪
マンゴーの花はこうしていっぱいに付いてるんですね
ここから生理落果で一個だけが残るんでしょうかしら
そうしたらお高いわけですね (*'-'*)"
ライチジュース、私のご褒美のときに飲めます♥♡

ミツバチさん、も少ししたらこっちへもよろしくです~*^-^*
Commented by こまちまま at 2011-03-22 21:02 x
manaさんこんばんわ!

manaさんちのお庭、本当に羨ましいなあ~。
うちにも少しでも実のなるものを。。と思いながら、小さなベランダの
プランターでは、なかなか。。
この春収穫予定だった芽キャベツも、一向に大きくなる気配がなく。。
やっぱりプランターでは無理なのかなあ。。
ハーブで我慢します(涙)

CM,小倉さんの意見に賛同。
いいCMだとは思いますけど、それ以外にもっと工夫ができるような気がします。
あの時間を有効に使うことで、復興にも一歩近づくような気がします。
Commented by てっちゃん at 2011-03-22 22:03 x
manaさん こんばんは

私が こちらに 遊びに来るようになってから
タコライス 見るの 3回目位
やはり 好きな食べ物は ちょこちょこ 作っちゃいますよね~。。。

かなり 美味しそうです☆
Commented at 2011-03-22 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2011-03-23 00:46 x
やっぱり、manaちゃんのタコライスは特別な存在だわ、私にとって!
色々なタコライスをご紹介されてるけど、どれも食べたいっ!って思えちゃう、manaちゃんのは♪

「今日もブログの更新がないブロ友さん。
遠い地から祈ることしかできないけれど・・」って言葉ね、私もいつも心でいってるの。
どうしてしまったんだろう・・?って。

今ね、↑あやかのこの曲聞きながら、コメしてるんだよ。

おうえん
Commented by *:・あゆみ・:* at 2011-03-23 07:33 x
おはよう☆

タコライス、今日も美味しそう(●^o^●)
フライパンひとつでできちゃうって、うれしいね~♪

わぁ!たくさん実ができつつありますね(*´∀`)

ライチなんて、普通の家庭でもできちゃうんだぁ…
新鮮なフルーツを食べられるってすてきですね(*^∇^*)
Commented by tatsumy at 2011-03-23 10:22 x
こんにちは!
沖縄は、元気だ!!よかった!!
こういうお便りはうれしいですね〜
元気になりますよ〜
シークワーサー、すごい豊作??
繰り返し、生き続ける命に乾杯!!

タコライス・・・おいしそ!たしかに節約になりそうですね〜
ササッと・・・おいしい・・・!CMみたいですね!

そう言えば、CM・・・私も気になっていました
繰り返されすぎて、逆に気持ちが落ちていくんですね・・・
まして、ガンをそこまでインプットしてどうするの???って思いました
やはり、苦情殺到だったんですね〜
理由は様々でしょうけれど・・・
いい方法、まだたくさんあると思うな〜^^*
Commented by pims at 2011-03-23 10:56 x
こんばんは♪

シークワーサーの花って真っ白で可愛いですね~。
よい香がするのでしょうか?
何だか香が届くような気がします^^

マンゴーの花も初めて見ました。
意外です~。もっと派手な(笑)お花だと思ってましたよ。
豊作楽しみですね。

manaさんのブロ友さん、元気でブログ更新されますように。
Commented by canandaigua-ny at 2011-03-23 11:29
シークワーサーの花、初めて見ました。
キレイですね。ああいった実がつくのか分かるような花(説明が変ですね。。)でした。
すっきりした香りが香ってきそうというか。

タコライス、元気が出そうです! 
みんな元気になってほしいです。

ACのCMについては、賛否両論ですよね。。
まさかサイト上でお詫びが出ていたなんて・・・
Commented by 猫田ニャン 【ねこみんブログ】 at 2011-03-23 11:45 x
レタスとトマト、彩を見ているだけでも、ちょっとテンション上がります(笑)
N男爵がトマトが嫌いなので、食卓にあがることは無さそうなんですけどね (^^;;

↓のCMのこと。
被災者の方は、避難所では相互の連絡を取りづらいし
家に居られても、停電だったり、通信設備の障害でネットを使えなかったり
自分が元気であることを遠くの親戚へ早く伝えたいですよね、きっと☆
もっと時間を有効に活用して欲しいですね。
Commented by ロリ衣装の女の子が開脚放尿 at 2011-10-11 18:30 x
s.VTndLC, roli.ex-navi.biz, ロリ衣装の女の子が開脚放尿, http://roli.ex-navi.biz/tosatsu/153.html
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-03-22 15:24 | 沖縄料理 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧