家弁 ☆ きもちむすび♪





c0139375_11243333.jpg




Menu

□ ビビンバ風





3月25日(金)   曇りのち晴れ    18℃



今日は午後から、高校のオリエンテーションがあるため仕事はお休み。
お弁当はブルースのみで 家族は家めし。


一見ビビンバ風だけど
お肉は甘辛く炒めたものと、人参シリシリーに、ほうれん草はバター炒め
レンコンのきんぴらに、だし巻き卵を切ったものと、味は 和風なのだ~(^o^)v







津波にのみ込まれた瞬間から時間が止まったかのように見えていた街も
少しずつだが再生の息吹が聞こえてきた。

今日は久しぶりに平日の休みなので、朝からテレビを観ていたが
改めて被災地の方々の強さを感じた。
各地域、沖縄でも一時疎開の受け入れを提案しているが、
どんな状態でも、町を離れたくない 自分らで復興してまた新しい町作りをするんだ! 
被災者の方々はそういう方たちがほとんどで、仮設住宅への希望者が多かった。


どれだけの時間が掛かるか分からないけど、
きっと過去以上の町に復興するだろう。 そう思う。



今週末、東北では雪が降って積もるところもあるそうだ。
まだまだ季節は厳しい。 春よ来い! 












先週のことだけど、 上司からこんな素敵な土産をいただいた。


c0139375_11253265.jpg


ま~すてき! ((o(^∇^)o)) なんでしょう?


c0139375_11255827.jpg

きもちむすび
商品の名前も素敵(*'▽^)ъ


c0139375_11261218.jpg


中には、おしゃれなおかきが入っていた。


この商品 こちら もち吉の商品

c0139375_11265082.jpg


中でも私が気に入ったのは、ごぼうのおかき。
あのごぼう独特の風味があって、美味しい(^_^)♪

春の贈答用にすてきな商品ですね^^


c0139375_11284185.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ほ助 at 2011-03-25 15:40 x
素敵なお土産だ~^^
ネーミングがいいね
気持ちを結んで行きたい!
Commented at 2011-03-25 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2011-03-25 16:37
こんにちは♪

ビビンバ風の丼☆食欲が出てきそうでいいですね^^
月曜日の休肝日は、どうしても丼モノが多くなります。
最近バリエーションがなくて困っていたんですよね。
これイタダキマス^0^

嬉しい贈り物ですね。
こちらの地元のおかきでも牛蒡が入っているのを食べたことがあります。
香りがあっていいですね^^
pochi
Commented by m+y at 2011-03-25 16:45 x
きもちむすび・・・ 私完全におむすびだと思ってました^^;
ほらっ 包みも風呂敷風でおむすび入ってそうでしょ!?
って そんな勘違いするのはきっと私だけですね・・・>_<
なるほど おかきだったんですね!!
色んな種類があって 美味しそう♪

ビビンバ風は だから「風」だったんですね~
食べてみたら和風だなんて 素敵☆
体にも良さそうですもんね^^/

きっと過去以上の町に復興するだろう・・・ 私もそう思います!!!
Commented at 2011-03-25 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2011-03-25 20:36 x
manaさん こんばんわ~
すてきなお土産ですね~~
日本人だったらぐっとくる贈り物ですね
結ぶ、手を、気持ちを、心を・・
こういう時だからなおのこと
私も買ってみたくなってます *^-^*

復興 ぜったいぜったいできますね
そして、見栄えは置いといても、完全に安全な防波堤を研究してほしいです
manaさんのおうち丼、美味しそう *^-^*
お届けしてあげたいですね
Commented by こまちまま at 2011-03-25 21:32 x
あれ??この間ビビンバだったのに!
・・・と思いきや、和風かつビビンバじゃなかったー!
おうち丼なのに、具沢山かつ手間がかかってるから、そこが私と違うところ^^;

復興。
確かに被災地の方たちは本当に前を向いて歩いていますよね。
毎日、新聞で避難中の方たちの声をたくさん読んでいますが、
本当にあの大災害に遭ったのか?と疑うほど前向きで、強く、そして優しい。
尊敬して止みません。
日本は必ず立ち上がると私も信じています。

>英字新聞、読んでませんよ^^;
ラッピング用にたくさんストックしてるだけです。。恥。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-03-25 21:32 x
むすび なつかしいなー子供の頃 むすびだよ と言って 梅干のおにぎりをよく作ってくれていました
Commented at 2011-03-25 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2011-03-25 22:41 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日もお野菜がたっぷりで美味しそうですね。
お野菜がたっぷりの丼は美味しいので、私も大好きです。

おみやげのお名前が素敵ですね。
素敵なお名前のお菓子は頂く側も気持ちが温かくなります。
とてもセンスの良いお土産ですね。

東北は、依然寒い日が続いております。
被災地の方が心配です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ローゼル at 2011-03-25 22:56 x
manaさん、こんにちは♪

きもちむすびって、いいネーミングですね。
おせんべいって、私は好きだなぁ。
でも、ついつい食べ過ぎちゃうから、最近は買わないようにしてる。苦笑
家弁かぁ・・・ちゃんと、休みの日にもオベントウ作ってるし。
ビビンバが食べたくなったさぁ・・・
明日は、ビビンバにしようっと。。。
震災をうけた方々が、希望を持って、復興しはじめてるのをテレビで見てると
日本人って、すごい!って思った。
子供らの笑顔が、私たちがみてても、心が和みます。
子供らの未来にむけて、下を向いて入られない、上を見なきゃですね。
 
Commented by gerogero at 2011-03-25 23:00 x
manaさんの影響でニンジンシリシリーの出番が多くなった我が家デス。
おうちでもお弁当だと、お昼もラクちんだね♪

キムチむすびかとおもったよー(笑)すごいものをおにぎりにするんだなって…
写真を見ておもわず微笑みが(^^)
やさしいね。心が暖かくなるね。
このところ桜が早く咲けばいいのにとそればっかり思っています。
夜になってあまりの寒さにストーブをつけてしまった…
早いけど省エネのためにもう寝ようと思います(^^;)


Commented by マルコ at 2011-03-25 23:46 x
こんばんわ~

久しぶりに暖かな日で、気分までぽかぽか軽くなりました~
さくらが咲いて、タンポポが野辺にこぼれる日が、早くこないかなぁ~
きもちむすびの風呂敷、素敵ですね!!
ほんと、MANAさんの上司の方、いつもおやさしい~
きっと、どの被災地にもそんな方がいらして、失われた街に、これまでにない住み心地のいい街が出来るのだろうと思います
被災地の若いひとたちを見て、そう思います
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-03-25 11:39 | お弁当 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧