インスタントラーメンde簡単ペペロン♪ oishii




c0139375_1433426.jpg




3月26日(土)   曇り    17℃



沖縄はしばらく曇り空・・・・。
3月ももうすぐ終わるけど、なんだか肌寒い。

4月の初めには子供たちの入学式があるけど、
準備している半そでのスーツでは寒いかもね~(^_^.) どうしましょう





さて、今日はインスタントラーメンの麺を使った1品。


ピリ辛ソーセージの辛さで良い感じなので、唐辛子は入れていない。

ほうれん草も安くて美味しい季節。
スーパーで買う一束もかなりの量なので、ほうれん草もたっぷり入れたよ。
プチトマトの酸味も加わって、簡単美味しいペペロン♪ (^_-)☆


c0139375_144492.jpg



Menu

□ ほうれん草とピリ辛ソーセージペペロン





■材料(1人分)
インスタントラーメンの麺・・・・・1個分   ピリ辛ソーセージ・・・・30g  玉ねぎ(小)・・・・1/4個
ほうれん草・・・・・・・40g   プチトマト・・・・・5個  オリーブオイル・・・・・大さじ1
にんにく(すりおろしチューブ)・・・小さじ1/2  塩・胡椒・・・各少々  粗挽きブラックペパー・・・・適宜

■作り方
① インスタントラーメンの麺は硬めに茹で ざるに上げておく。
  ほうれん草は食べやすい大きさに切り、玉ねぎは薄切りにし、ピリ辛ソーセージは斜め切りにする。
② フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎとピリ辛ソーセージを炒め にんにくを加えて香りが出たら、
  ①の麺をほぐしながら炒め ほうれん草とピチトマトも加える。
  塩・胡椒で味付けし、仕上げに粗挽きブラックペパーをかけていただく。






インスタントラーメンが安い時に買い置きしているんだけど、
麺だけを利用して、こんな風に簡単ペペロンや 焼きそばなんかも美味しい。

なんと言っても、ささっと1人分作れるから便利だよね (^_^)v



c0139375_1444660.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by 青羽 at 2011-03-26 14:59 x
こんにちは!
ラーメンペペロン美味しそうですね。
インスタントラーメンについてるスープはどうしてるんですか?
Commented by eaterior at 2011-03-26 15:18
こんにちは♪

インスタントラーメンとは思えない本格的なレシピですね^^
我が家の買い置きのインスタントラーメンもなくなってきたから
そろそろ買い足そうかな~
私の場合、冷蔵庫に残ってしまった
キャベツやねぎの消費のために作るラーメンですけどね・・・
 
4月だともう半袖のスーツなんですね。
きっと入学式の当日は暖かくなるでしょう♪
そんな気がします^^
pochi
Commented by つぐみ at 2011-03-26 15:29 x
こんにちは!!

春よ!恋来いです。

さてさて。。。 インスタントラーメンでぺペロン
今度、真似して作ってみようと思います。そんな一品♪
Commented by ぼんじょるの at 2011-03-26 15:48 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理は、工夫が凝らされており興味深いです。
インスタントラーメンが、こんなに素敵になるなんて最高ですね。
お野菜もたっぷりで美味しそうです。

確かに、今年の冬は長いですね。
まさに、こんな時に限ってという感じです。

今年の、これからの気候が気になりますよね。
夏と冬が、昨年みたいな状態でしたら
辛い状況を強いられますね。
被災地の方々の事を思うと心が苦しいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by てっちゃん at 2011-03-26 17:41 x
manaさん こんばんは

ラーメンに変化球ですね

面白そうだな~ これ

なんか 色々と アレンジが 聞きそう

メモしときます☆
Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2011-03-26 17:44 x
こんばんは♪
インスタントラーメンの変化球ですね!
いいなぁコレ! 
( ..)φメモメモ
お手軽だし 色んな具材をたっぷり入れて
ヘルシーに仕上がりそうなところも
いいですねぇ♪♪

あんまりインスタントラーメン買わなかったん
ですけど これから ストックしておくように
しよ~~~♪
Commented by pippiano at 2011-03-26 17:44 x

manaさん こんにちは

寒い 寒い 寒いですね〜
また 風邪が戻ってきそう(泣)
そういえば息子の入学式のときも、いずれも長袖の服を着てました
沖縄では4月といえば、半袖のイメージなんだけど
結構 その頃までは寒いんですよね

アギジャビヨ〜!!
インスタント麺で ペペロンチーノとはスゴいです
ワタクシ、素麺で作ることまでは考えましたが
ラーメンまでは全く考えつかず・・
さすがmanaさん、でござる

Commented by れぃん at 2011-03-26 17:55 x
manaさん こんにちわ~

manaさんカラーのレシピさんですね *^-^*
そうなの、このあったかな赤の利いたレシピさん manaさんワールドですね
そして、なんといっても美味しそう~
インスタントラーメンを茹でたときの香ばしい香り、ラーメンにするのがもったいなく?思う時あります
ナイスレシピさんですね♪

こちらも今日は寒くて、かぜが強くて、車がもちあげられる感じでした
そんな中並んで2本だけ水を買ってきました^^
manaさんもご自愛なさってくださいね *^-^*
Commented by chigusano at 2011-03-26 20:39
インスタントラーメンがこんな風に美味しそうで おしゃれに変身!
おまけに 栄養たっぷり! 嬉しくなります♪

すぐにでも作れるわ♪ 材料も有り合わせの野菜で作れますね♪
Commented at 2011-03-26 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2011-03-26 23:49 x
manaさんのブログに来ると気温が10度くらい上がった気になる~^^
インスタントラーメンがあっかるいぺペロンチーノになっている(笑)
インスタントの焼きそばがあるけど、ラーメンを炒めようとは思わなかったな~
小池さんもびっくりだわ(^~^)
↑の方がコメントしておられましたが、スープはどうすんの?
お鍋の出汁にしてもいいけどね♪
Commented by megu at 2011-03-27 06:01 x
インスタントの麺が好きなんで、こういうの大好きです♪
すごくおいしそうです~☆
Commented by はやちゃん at 2011-03-27 06:54 x
インスタントラーメンもmanaさんの手にかかれば大変身ですね^^
インスタントラーメンの焼きそばは美味しいです! ってインスタントの焼きそばがあるんですけどね^^ 好きでよく買ってきます!!
しかし四月頭で半そでか~~ やはり沖縄です 山形は今でも毎日、雪が舞っていますよ!
今年は春が特におそいようです!
Commented by mana at 2011-03-27 12:28 x

■ 青羽さん こんにちは♪

>ラーメンの粉末スープは、ゆで卵にまぶして
煮た卵風にしたり、チャーハンの味付けとかに利用できますよ~(^_^)v


Commented by 嫁カフェ at 2011-03-27 12:47 x
こんにちは♪

ラーメンとは思えないですね〜。湯で時間も短いから早く食べたいときいいですね☆
入学式の頃っていつも微妙な気候ですよね^^;
夏服が寒かったの覚えてます。

↓昔、首里城のあたりまで津波がきた事があったと父は聞いた事があるそうです。
自然の力には人は逆らえないので、日頃の対策は本当に大事ですね。

最近涙もろいので、被災者の方々の前向きに生きる姿を見ると号泣です。
何かしたいのに逆に勇気づけられっぱなしです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-03-26 14:09 | その他 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧