人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・・100円マックを美味しく食べよう! の巻き♪




久しぶりに・・・・100円マックを美味しく食べよう! の巻き♪_c0139375_1633927.jpg




3月28日(月)    曇り時々晴れ    18℃



年度末でくそ忙しい最中・・・
実は、今日で4連休の私だ。^^;


今日も用があって、朝早くから外出していた。
お弁当を作る暇もなかったので、帰りにドライブスルーへ・・・・・。


ハンバーガーは、休日などにバンズを買ってよく手作りするが、
買って食べるのは 実に、あの日以来かも・・・



マクドナルドは特に好きでも嫌いでもない。
どちらかというと 私はエンダー(A&W)派。


でも店舗は断然マックが多い。


マックもいろいろなメニューがあるが、
ケチケチ meが買うメニューは、100円マックか 120円マック。(; ̄ー ̄




「ご一緒にドリンクはいかがですか?」と聞かれた。


NO,Thank You!





ほんとケチやな~

いいの いいの ( ̄  ̄)…








テクアウトにする理由は、安いハンバーガーを家でもっと美味しく食べたいから。( ̄一* ̄)

これは120円マックの チーズバーガー。


久しぶりに・・・・100円マックを美味しく食べよう! の巻き♪_c0139375_1654076.jpg


ハンバーグとチーズとピクルスがちょこっと。
これじゃ~野菜もなくて栄養バランスもちょっとあまり良くないよね。


さて、これにちょっと手を加えれば
贅沢で美味しいハンバーガーに変身するのさ~~♪

久しぶりに・・・・100円マックを美味しく食べよう! の巻き♪_c0139375_166326.jpg


レタスに、厚めに切ったトマト、 
そして輪切りの玉ねぎを軽くソテーしたものを挟んでみた~(^v^)




ジャーン (^0^)/



久しぶりに・・・・100円マックを美味しく食べよう! の巻き♪_c0139375_166203.jpg


ほらっ 美味しそうでしょう? (○゚ε^○)v


3人前、300~360円で 一工夫すればこんなに美味しく食べられるんだもん 大満足よっ!



ケチケチ我が家の節約100円バーガーを美味しく食べよう~♪ の巻きでした(^_^)v










今日も肌寒いな~。
沖縄は平年よりも4℃も低いとか・・・



でも他府県は、今日はぽかぽか陽気に恵まれたようですね^^
東京でも 本日、ソメイヨシノが開花したとか・・・


もうすぐ4月、いよいよ春本番かな~?(*'-'*)



久しぶりに・・・・100円マックを美味しく食べよう! の巻き♪_c0139375_1671145.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by chigusano at 2011-03-28 16:30
そうなんですよ! マックを買っても野菜不足が気になるの・・・・
新たに足して食べたらいいんですね! いい事聞いた!
100円バーガーで 美味しく経済的に・・・・嬉しいメニューです。

Commented by eaterior at 2011-03-28 16:57
こんにちは♪

ほんとそうですね!!
こうやってちょっとお野菜入れるだけで贅沢なハンバーガーに早変わりですね。
そういえば、先月サッカー観戦行ったときに
配布されてたビックマッククーポンまだ使ってなかったです・・・
我が家も久しぶりに食べてみようかな♪

こちらも桜が開花し始めました。
今朝はまだ窓ガラスが結露してましたが、
今週末は18度近くまで暖かくなるようです。
manaさんのところと同じくらい暖かくなるかな・・・
pochi
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-03-28 17:20 x
年寄り家族でも食べれそうだけどマクまで行くのに大変なのよ
Commented by ほ助 at 2011-03-28 18:36 x
マック食べたし
長く食べてないわー
マックは食材が切れる事なくいつもどおりなんだよね きっと
ぁ~食べたし
Commented by そーにゃ at 2011-03-28 18:46 x
こんばんはー、manaさん。

ちょっとちょっと!奥さん!
このアイディア、私パクっちゃうわ!(笑)

チーズバーガー100円クーポンで、買ってこよう。
と、ここにもケチが居ました。ププ

それからmanaさんのタコライス、作ったです。
美味いっす!(笑)ご馳走さまでしたm(_ _)m

ではではー。
Commented by おとめ at 2011-03-28 20:03 x
こんばんは~
ナイス~~♪
manaさんて なんでこんなステキなアイディア浮かんじゃうんでしょう!
素敵すぎます!

おいしさアップ ヘルシーさもアップ♪
良いですよ~~~♪

桜の開花宣言出たので お使いついでで 清水谷公園周り(千代田区)をチェックしてきました!
がっ! 靖国神社とそんなに離れてないのに 桜のつぼみはまだまだ固く 1輪もほころんでなかったです…

本日の都内の日中の気温9度
まだ肌寒いです…
早くもっと暖かくなってほしいです!
Commented by れぃん at 2011-03-28 20:30 x
わぁ~ マックさん♪
が、大変身~♪♪
manaさん、すごぉい! そこまで思いつかなんだです☆
たしかにバランスがもうひとつですものね
それがおうち手間でここまでナイスな盛りに~♥♡
ぁぁ、、先日ソノマンマデ食べてきたとこでした^^;

ほんとに寒いですね、、明日石油販売車が来てくれるかどうかですけど
いちおう 門の前に出してみます
東京のさくら開花宣言きょう出たようなのですけど・・
うちのあたりはまだまだの様で、もやもやっともしていないです^^;
Commented by megu at 2011-03-28 21:40 x
私はモスバーガーが好きなんですが、食べるのはマックの方が多いです~。
1:9位の割合でマック(笑)
大阪にエンダーってあるのかしら?
おいしそうですね。

休日はたまにマック食べますが、野菜不足だな~と思いながら食べてます^^;
こうしてトマトとか、他のお野菜追加したらいいですね!
豪華になって栄養も取れてすごくいいですね!
私もやってみます~♪
Commented by こまちまま at 2011-03-28 21:56 x
いや~~~~、manaさん、目からウロコ・・・。
こんな節約術、今まで思いも付かなかった。。
さすがです。。

エンダー、沖縄行ったときに行っておけばよかったーって、今更ながら後悔。。
次回行ったら絶対食べるぞ!!

↓お弁当風ディナー、すんごくステキ!
キレイで料亭のご飯みたい。。。
桜茶、初デビューですね^^
ほんと、幸せになれるお茶ですよね!
Commented by *:・あゆみ・:* at 2011-03-28 23:37 x
おお~!!
あの寂しい(失礼!)なハンバーガーがこんなに豪華に(〃∇〃)
一手間で全然違いますね☆
さすがmanaさん(*^o^*)/
すてきなアイデアですね♪

今日はあたたかかったですね。
でも、仕事で山奥に行ったのですがまだ雪が思いっきり残ってました…(^^;)
いろいろですね~。
Commented at 2011-03-28 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2011-03-28 23:50 x
これは、ナイスですね!!
あっという間に、manaさんバーガーに!!
2008年以来のバーガーだったのですね!!
こちらも、めったにいただかないのだけれど、機会があったら、お野菜追加で、もりもり~にしてみます~
Commented by ぼんじょるの at 2011-03-29 00:31 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は、応援のみで御訪問が出来ず申しわけございませんでした。

マックのハンバーガーをテイクアウトしてアレンジするのは
私も一時期ハマりましたよ。
友人達と競ってましたね。
それぞれの好みが出て面白かったです。
久しぶりに、私もアレンジを楽しみたくなりました。

発想力が豊かなmanaさんらしい
素敵なアレンジですね!!
とても美味しそうです!!

なかなか東北には春がやってきません。
春が待ち遠しいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

Commented by ロッキン at 2011-03-29 03:27 x
マックのハンバーガーをテイクアウトしてアレンジなんて・・・ 凄い!
確かに野菜は気になるけど、私、テイクアウトしたらそのままだわ。 どれだけ怠惰か・・・
お皿もださずにそのままかじってるかも。。。汗

おうえん
Commented at 2011-03-29 05:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2011-03-29 10:13
わ〜、なるほど〜。良いアイデアですし、面白いですね。;)
私もマクドナルド、大好きです。
「エンダー」って言うんですね(笑)。カーリーフライでしたっけ?ポテトの。
あれ美味しいです。

沖縄、行きたいですー。。
Commented by Rifako at 2011-03-29 10:49 x
manaさんこんにちは。

すごい〜!こんな事考えた事なかったです。
私も今度やってみよう〜。
トマトと焼き玉ねぎをタッパーに入れて、その場で挟んでピクニックもいいですね〜。
いや〜、目から鱗です。
Commented by 嫁カフェ at 2011-03-29 13:10 x
こんにちは♪

マックなのに全然違う物に見えますね〜。
私だったら待てずに食べてしまいそうです^^;
一工夫でお野菜もしっかり取れていいですね♪

>ありがとうございます♪♪♪
manaさんの様にどんなに忙しくてもしっかりお家ご飯を作れるようにがんばります!!!
自分たちだけだったらてーげーになりがちなご飯もちゃんとしなきゃな〜と今から少し心配です^^;
Commented by つぐみ at 2011-03-29 13:35 x
こんにちは(#^.^#)

近所のマックとほっともっとが潰れてから
特に。。。マックは、随分と食べてないから食べた~い!!
100円マックのシンプルなチーズバーがが大変身
ナイスアイデアです(^_^)v
Commented by タイガー at 2011-04-01 08:31 x
はじめまして。ぼんじょるのさんのブログからきました。私と同じ沖縄出身とあったので。
きれいで美味しそうな写真にほれぼれしました。

マックのバーガーに、そんな手を加えるなんて!おいしそう。
てびちとレタスの入ったおでんも、懐かしい。
あのサクランボって食べられるんですね。知らなかったー。

また遊びにきます^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-03-28 16:15 | その他 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana