人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3色弁当 ☆ 困難と向き合う勇気♪




3色弁当 ☆ 困難と向き合う勇気♪_c0139375_11345939.jpg





3月29日(火)    晴れ    20℃






今日は晴れマーク一文字。

気持ちの良い青空が広がっている。(*´▽`*)





今日のお弁当。


3色弁当 ☆ 困難と向き合う勇気♪_c0139375_11352329.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鶏そぼろ
□ 炒り卵
□ 塩ゆでインゲン
□ 筍とごぼうの煮物












宮城県の東北高校が、選抜野球大会に挑んだ。

大震災に遭い、出場さえ危ぶまれた東北高校。
ナインはさまざまな思いを胸に、夢の舞台に立っただろう。


震災後は野球どころではなく、部員たちはみなボランティア活動に従事。
出場は苦渋の末の決断だったそうだが、同校先輩で県出身プロゴルファー宮里藍さんも
激励メッセージを送り、ナインの背中を押したそうだ。




「全力プレー、全力疾走で被災者に力を」


誓い通り、東北高ナインはたくましく戦った。



相手は強豪校 大垣日大高。
試合には敗れたが、アルプススタンドを埋めた大観衆、
そしてテレビ観戦した被災者たちはみな健闘をたたえた。


復興を目指す勇気ある姿を見せてくれたナインたち。
練習時間が少ない中でよく戦いましたよね。





スポーツには人々を鼓舞し、困難と向き合う勇気を与えてくれる力がある。


3色弁当 ☆ 困難と向き合う勇気♪_c0139375_1136211.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-03-29 11:47 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana