手羽のガーリックソテー ☆ 葉桜~さくらんぼ♪




c0139375_11292330.jpg





3月31日(木)    曇りのち晴れ    20℃




今日は全国どこも、暖かいようですね~^^

鹿児島は最高気温が沖縄と一緒だよ~ (・ω・)


いよいよ 春本番だね~♪










さて、今日のお弁当。


c0139375_11295049.jpg



Menu

□ 手羽中のガーリックソテー
□ だしまきたまご
□ インゲンとポーク炒め
□ ちくわきゅうり
□ 茹でにんじん
□ プチトマト





今日は手が汚れる弁当だぜ  (;^_^
でも骨付きチキンって旨いんだよね~

お弁当なので ガーリックは控えめにし、粗挽きブラックペッパーでピリリと!









晩ご飯は 鉄板焼きそばですた~ \(*^▽^*)/


c0139375_11301470.jpg









他府県はこれから桜の季節だね。

沖縄の桜はとっくに終わって、葉桜になっているが
今年はさくらんぼの収穫に出遅れてしまった。


c0139375_11303818.jpg


もうほとんど実は落ちてしまっていた。

鳥も食べない 美味しくないさくらんぼ・・・・



c0139375_1131732.jpg


だいぶ残っている木もあったけど、高くてとても手が届かない。

あ~残念。



そのまま食べては美味しくないけど、泡盛に漬けたり シロップ漬けにすると美味しいのだ。

まっ 去年漬けたものがまだあるけどね^^



c0139375_1132047.jpg


また来年~



c0139375_11321084.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by gerogero at 2011-03-31 13:03 x
ああああ~(^@^)お腹がすいた!
娘の学校に提出する個人カード用の地図を出していて、
ちょこっとmanaさんのブログに寄り道♪
美味しそうなお弁当にくぎ付けさ!
いつもながらmanaさんのは色どりが可愛い~
この春から娘も短大生なのでお弁当もオサラバかと思ったけど
節約&時短?のために作ってほしいとのこと…
う~ん(^^;)そろそろ自分で作ったら?(笑)
グータラ娘はまだ寝てる(-。-;)
母からの引導として、
今日のお弁当をプリントアウトして冷蔵庫に貼るべし!(-ω☆)



Commented by canandaigua-ny at 2011-03-31 13:40
こんなに沢山キレイな実がついているのに、
美味しくないのですね。笑 残念ですね。
食べれたらもう実がついていないかしら。。

鉄板焼きそば、美味しそうです♪
鉄板があるなんて、本格的ですね。 :)
最近manaさんの「目玉焼き添え」を参考に、たまに乗せられそうな食べ物には、
目玉焼きを添えるようにしました。笑 (いつも真似っこ!?汗)
ちょっと豪華になりますし、美味しいですよね。
Commented by 嫁カフェ at 2011-03-31 14:49 x
こんにちは♪

美味しそうなお弁当☆
手羽先なんて最近食べてないな〜。日本と逆のお肉が高いんですよね〜T−T
食べ方も違うのでお肉の売られ方も違うのです。

昔うちの庭にも桜の木あって毎年実を付けてたのに・・美味しくないんですよね^^;
そうか、島に漬けたりするんですね〜なるほど。
葉桜からこぼれる太陽の光って夏が近いな〜って何だかわくわくします。

予定日は8月の中旬でこちらでは真冬です^ー^
ちょっと前から胎動を感じ始めてて、早くもうーまくーの予感です☆
Commented by つぐみ at 2011-03-31 16:13 x
こんにちは(#^.^#)
 
ポカポカ陽気。春が待ち遠しいです。
桜の終わる頃に、暖かい春本番が来ます。

葉桜に実がいっぱいなってますね^^

ガーリック食べた~い(笑)
Commented by chigusano at 2011-03-31 16:39
まぁ! とても美味しそうなサクランボですのに・・・・
まずいんですか・・・・ なんてもったいない!

お弁当の美味しそうなこと!
少々手が汚れても こんなお弁当食べたい!!!

焼きそば・・・あ~~ぁ 食べたくなってきたぁ~~♡
うちは 今日は カレーうどんでしたよ^^。
粉モノ好きには たまりません。
Commented by ぼんじょるの at 2011-03-31 19:07 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も美味しそうですね。
お野菜料理が多くて魅力的です。

さくらんぼの実がなっているなんて
沖縄の温かさを感じます。
秋田は、まだ桜も咲いておりません。

秋田は、お鍋料理はたくさんありますよ。
きりたんぽ鍋、だまこ餅鍋、しょっつる鍋、山の芋鍋、じゅんさい鶏鍋等
美味しいお鍋が多いです。
寒いから自然と発達したのでしょうね。

沖縄料理も魅力的な料理が多く
私は大好きです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

Commented by てっちゃん at 2011-03-31 19:13 x
manaさん こんばんは

私の 今日のお弁当にも 手羽先チキンボーン 入れましたよ~

こちらは 午前中あたたかかったですが
お隣の群馬県が 午後から雪が降り始め
北風が冷たくて 予定より 寒くて大変でした☆
Commented by れぃん at 2011-03-31 20:22 x
manaさん こんばんわ~
鶏の手羽肉、美味しいですね、私も大好きです^^
骨つき肉ってうまみとこくが違いますね
おべんとうが彩りよくくとても美味しそうです *^-^*

サクランボがきれいで爽やかですね~
こんないかわいいのでしたら、美味しくなくても、いいかな~と半分思いながらです (*'-'*)"
きょうも、桜はまだみたいです・・
週末にはまにあうように咲いてくれますように~ 
さくらんぼからはもう初夏の風を感じます♪
Commented by ほ助 at 2011-03-31 20:59 x
サクランボは鳥さんにとってもご馳走だろね
manaたん手羽食べてるんだからさぁーサクランボは譲って差し上げてよ
(^m^)
Commented by こまちまま at 2011-03-31 21:45 x
おお~~^^
さくらんぼ!!
さくらんぼの木って、普通の桜じゃないんでしたっけ??
昔実家近くの桜土手に、1本だけあったなあ~。
町内会の木だったのに、こっそり取って食べた記憶が^^;(犯罪か・・)
お店に売ってるさくらんぼとは、ちょっと違って甘みも少なかったけどおいしかったな~。

おうちにさくらんぼがあるって、何て幸せ・・
manaさんち、ほんとにいろんな種類の木があって、いいなあ~~。。。
未だに芽キャベツは成長せず。。
もうこれは失敗なのか。。涙
Commented at 2011-03-31 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2011-03-31 23:59 x
さくらんぼ、おいしそうにしていますけどね~ 錯乱棒だったのかな~(^_^;)
そういえば兄のところにはさくらんぼの木があって、毎年5月頃はネットをかけています。
そりゃもう鳥の攻撃がすごいようですよ~

Commented by ロッキン at 2011-04-01 00:51 x
うわ〜! もうサクランボ? サクランボがこんなきれいで爽やかだなんて!!
でも。。。。お味は・・・か。残念だったね。

鶏の手羽肉、これまたmanaちゃんならでは美味しそう!  こんなお弁当がもっていける喜び・・・ 一度でいいから私味わってみたいです・・・

おうえん
Commented by pimspims at 2011-04-01 08:05
こんにちは♪

手が汚れてもmanaさんのお弁当食べたいです~(笑)
我が家も大好きなメニューで残りません。

もうさくらんぼ出来てるんですね。
実家にも実がなったりならなかったりのさくらんぼがあるんですが、
けっこう美味しいんですよ。
祖父母が元気だった頃、持って行ったら祖母が独り占めして食べちゃったという思い出があります。春になるたびに思い出して母と笑っています。
Commented by Rifako at 2011-04-01 09:41 x
manaさんこんにちは。

手羽美味しそう~。この手羽は我が子も食べます。
塩焼きとかにしたら美味しいですよね~。ビールにも合う。

鉄板焼きそばが美味しそう~~~!
このごろ無性に焼きそばが食べたくなって、、、というかソースもの。
だけど、キャベツが高い!ちょっと躊躇してます、、、
Commented by tatsumy at 2011-04-01 12:07 x
こんにちは!
もう20°ですかあ〜?いいなあ!!
今日、やっと13°くらいにはなるらしい!
桜が策かなあ^^*

鶏手羽・・・元も、中も、先も・・・大好き!(笑)
確かに手は汚れるけど・・・おいしいですよね〜
家は、手羽先とかやると一人5本くらい食べるから大出費です!!

さくらんぼ、かわいいですね〜
美味しくないの?鳥も食べないっておかしいですね〜
さわやかな風が伝わって来て、気持ちいいです!!
manaさん、ありがとう!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-03-31 11:34 | お弁当 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧